--年--月--日 --:--


静かだー

2011年05月16日 23:52


057.jpg

レイ、家を飛び出して行ってしまいました(涙)


事の始まりは単なるいつものお遊びからだったのですが・・・

ビニール袋で遊んでいたペコが、背後からちょっかいを出してきたレイに驚き、
驚いたペコにラブが驚き、続いてなゆが驚き、当猫のレイまでもが驚き、
4匹が4匹ともパニックになって収拾がつかなくなってしまいました。
私が走り回るペコをどうにかつかまえる事が出来、なんとか収まりましたが、
こんな状態の猫達、初めてみました。
2階に居た子どもたちが、「お母さん、雷落ちた?!」と慌てて下りてきたほどです。


この騒ぎで、なゆは恐怖のあまりジョージョーとおもらし(涙)、
ラブは爪が剥がれてしまい血だらけに・・・(いわゆる、生爪を剥がした状態 涙涙)


しばらく放心状態だった猫たちも徐々に落ち着きを取り戻し、リビングに
集まってきたのですが、何故かレイだけが現れず。
家中探しましたが見つかりません。
すると子どもが、「お母さん、ここ!」
見ると網戸が破られていました。
どうやらあまりに驚いたので、網戸を突き破って飛び出してしまったようです。


野良生活を経験している子なので、きっと大丈夫だと思うんですが・・・
がむしゃらに逃げて、迷子になっていなければいいけれど。



居たら居たで騒々しくて困った奴なのに、居ないと静かすぎる我が家です。
長男は「レイ、レイ」と名前を呼び続け半べそです。



今晩は、レイが鳴いたらすぐ分かるように窓を開け、1Fのリビングで休む事にします。



変なものを食べてお腹を壊してしまうまえに戻ってこいよー。




【追記】

現在、深夜1:20。 
先ほど無事に帰ってきました。
まだ落ち着きなく部屋をウロウロしています。
久しぶりのお外に大興奮だったようです。

とにかく戻ってきてくれてほっとしました。
さて、寝るかー。


貢ぎ物

2011年05月01日 15:56


2階の私の部屋でラブとまったりしていた時の事です。
階下からトントンと階段を上ってくる音がしました。

現れたのはレイです。
レイはお気に入りのおもちゃを咥えていました。
(にゃんこしっぽのストラップが彼のお気に入りアイテム)

にゃんこしっぽで遊ぶのかと思いきや、なんとレイはラブの前まで来て
それをポトリとラブの足元へ置きました。
そして目を細め、なんとも切ない顔をしてラブを見つめた後、また1階に戻っていったのでした。


レイちゃんてば、それって・・・(笑)
(あ~、写真に撮れなかったのが残念!)



一方、贈り物をもらったラブちゃんはというと。

010_20110501153510.jpg

011_20110501153509.jpg

014_20110501153509.jpg


まったく容赦ありませんが(笑)



しばし、レイの恋の行方を見守りたいと思います



029_20110501160930.jpg



猫のお針子さん

2011年04月26日 01:48


白猫がお針子さんやってます。





全体図を想像すると可愛すぎる

しかし、音楽がずいぶんと前衛的ですね・・・



お誕生日

2011年04月13日 16:45


なゆとペコ、5歳になりました。

072.jpg

時々ケンカもするけれど、

070_20110418164740.jpg

気の置けない仲間がいるってのはいいもんだね。

076.jpg

これからもずっとずっと仲良しでいてね。
お誕生日おめでとう。






祈る少女のペンダント

2011年03月26日 21:53


震災後、ずっとニュース等で悲惨な映像を目にしていたからなのか、
気分が落ちてしまう事が多くなりました。
被災された方たちが頑張っているのに、何も失っていない自分が甘ったれた事を
言ってはいけないとは思うのですが・・・

アクセサリー作りもしばらく中断していましたが、
こんな気分の時だからこそ、何かに没頭する事が必要なのかもと、制作を再開しました。

051.jpg

たくさん作ったので小出しに(笑)

祈る少女と、飛ぶ鳥の樹脂ペンダントです。






