--年--月--日 --:--


なゆペコ VS 黒く光るヤツ

2006年08月26日 06:27


先週の土曜日、地区のお祭りに行きました。
そこで「カブトムシ・クワガタ抽選会」なる催しがあったのですが、
子供達が「お母さん当たったー!」と言って4匹のカブトムシを
持って帰ってきました。



コーカサスオオカブトのオス。
見るからに強そうです。(実際すごい力持ちです)

2006_0820nayupeko0032.jpg

なゆペコは興味津々。ツノでやられても知らないぞ~

2006_0820nayupeko0030.jpg

力が強いからなのか、攻撃的なカブトムシです。

オスメスのペアなので、どうも卵を産んでるっぽいのですが
育てるかどうかを思案中。
実は私は幼虫系が大の苦手で・・・^^;
ちなみに、うちの子供達は恐くてカブトムシも掴めないヘタレ君達です^^;


このしばらく後、部屋の隅でなゆとペコがなにかゴソゴソやっていました。
見てみるとそこには息も絶え絶えのゴキちゃんが!
大きさから言って先日私が取り逃がしたヤツに違いありません。
協力プレイでゴキ捕獲。なゆペコでかしたぞ!

カブトムシのお陰で闘争心に火がついたのか。


しかし、カブトムシもゴキも私には同じように見えるんだよなぁ・・・



      ランキングに参加しています。
      ポチッとして頂けると嬉しいですニャ
             ↓
         にほんブログ村 猫ブログへ







コメント

  1. nijiiro_cats | URL | -

    すごーい!!
    夏祭りでコーカサスオオカブトなんてくれるんですか??
    ビックリしちゃいました…
    やっぱりムシキングとかの影響で、普通のカブトムシ位じゃ子供は食いつかないんですかねぇ…

  2. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >nijiiro_cats さん

    10等から特等まであって、コーカサスは確か4等だったと。
    オスメスのペアで頂きました。
    あとの2匹は名前忘れました(笑)
    特等はなんとあの「ヘラクレスヘラクレス」なのです。
    カブトムシだけで6000円くらいするらしいですよー

    でも先日メスが死に、今日オスも死んだようです。
    いくら立派な姿をしていても命の短さは同じなのですね。
    なんかはかない。
    夏ももうそろそろ終わりですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/95-ceedf490
この記事へのトラックバック



