--年--月--日 --:--


マッチョな猫とポヨポヨ猫

2006年08月09日 22:53


2度目のワクチン接種に行ってまいりました。



不安げな2匹。
きっと前回の事が頭の中をよぎっているのでしょう。

なゆ「だしてー」

運転の時は危ないからちょっと我慢しててね。

2006_0809nayupeko0005.jpg

出してもらえないと分かると、途端に表情が沈む2匹(笑)
わかりやすいなー(笑)



前回は待合室で大型犬ばかりに囲まれてどうなる事かと思いましたが、
今回は「今日は猫祭りか?!」と思ってしまうほど
可愛い子猫チャンがあっちでもミャーミャー、こっちでもミャーミャー
なんとも幸せな待合室タイムでした(*^_^*)


2匹の体重は、
ペコ 2.6kg(1ヶ月で1kg増えた)
なゆ 2.1kg でした。(お耳が大きいね~と先生にも言われました)


なゆがいつまで経っても細いのが気になっていたので
「この子細いでしょうか?こんなもんでいいんですか?」
と先生に聞いてみたところ、なゆは細いけれど
それは筋肉質で無駄な肉が付かないタイプだからなのだそうです。
(なんとも羨ましい話です)

確かに先生の仰るとおり、なゆは筋肉質なタイプで
走ったりすると筋肉の動きがよく分かるのです。
冗談で「なゆはマッチョだなぁ」なんて、よく言ってました。
女の子なのにマッチョっていうのもどうかと思いましたが(笑)

反対にペコは「あ~この子はポヨポヨしてるね~」って
言われちゃいました(^^;)

まぁ健康ならば、どっちでもいいさ♪

2006_0809nayupeko0009.jpg

なゆちゃん、今日は鳴かなかったね。エライエライ。


避妊・去勢手術の相談もしてきました。
うちは男の子と女の子なので、出来る月齢になったら
すぐに手術しないといけません。
先生には「9月の末頃に来て下さい」と言われました。

そうなのかー んー・・・
まだまだ子猫と思っていたのに、もうあと1ヶ月ちょっとです。
なんか複雑な気持ち・・・
例えるなら、そう、ちょっと色気づいてきた年頃の娘を持つ
父親の気分でしょうか・・・



ランキングに参加中です。
ポチっと応援して頂けると励みになります(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ





コメント

  1. nijiiro_cats | URL | -

    なゆちゃんが筋肉質で、ペコちゃんがポヨポヨなんですね!!うちは全く逆です…メイ(♂)が筋肉質で、メル(♀)がポヨポヨです…

    もう去勢の時期になっちゃうんですねぇ…なゆペコちゃん達と同じ位なので…ウチもそろそろですねぇ…。
    この間、ワクチンをしに行った時に、雌猫ちゃんは初めての盛りが来る前に去勢することで、乳がんになる確率が1/6位になると言われました。
    猫ちゃんの乳がんは、発症したらほとんど助からないらしいので、その話を聞いて「かわいそうだけど…絶対去勢させなきゃ…」と思いました。

    長生きして欲しいですからねv-22

  2. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >nijiiro_cats さん

    そうなんです!筋肉質とポヨポヨ、うちと逆だなぁ~って
    ニジイロさんのブログ見たときに思ってたんですよ。

    乳ガンも怖いですね。
    手術する事によって、長生きしたり、病気を防いだり
    いろいろメリットもあると思うので、可哀想だけど
    手術を受けさせます。
    兄妹間で子供が出来るとちょっと心配っていうのも
    ありますし・・・

    2匹とも1泊になるらしいので、なゆペコのいない夜を
    経験することになります。ちょっと寂しいかもです。

  3. hachilog | URL | -

    早いですね~

    まだまだ赤にゃんなイメージのなゆぺこちゃんも
    気がついたらこんなに大きくなってたんですね~。
    ほぼ同い年のふじこはまだ1.6kg位しかないんです。
    写真だと同じ位の大きさかな?と思っていたのに
    意外と大きくてびっくり!しました。

    そして、うちのごえも今月おかまになりますよ☆
    確かに気持ちは複雑ですよね…。
    でもなんだか、こうやって大人になって行くんだな…
    という姿に感慨もひとしおです^^

  4. すず | URL | -

    ペコちゃん2.6kgも あるのですか??
    もっともっと ちっちゃいのかと思ってました。
    ちょっと以外です・・お顔が ほっそりしてるからかな・・
    でも 早いですね・・
    もう去勢の時期が近いのですか・・
    ウチも1回目のワクチンに連れて行った時に 6ヶ月がきたら手術をするように 勧められました。
    でも まだ ちょっと迷ってます。

  5. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >hachilogさん

    そうなんです。なゆは細く見えるけど結構体重あるんですよ~
    私も、ふじこちゃんと同じくらいかな?って思ってたんですけど
    ふじこちゃんって結構小柄だったんですね。

    記事読みました。
    今日はちょっとアダルティーな内容でしたね(^o^)
    私もウンウンと頷きながら読みました(笑)
    ごえちゃん切なそう。
    そしてふじこちゃんもお気の毒です(笑)
    円満な家庭に早く戻ると良いですね。

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    ペコはなんせよく食べるので、どんどん重くなってきてますよ~。
    子猫のくせにお腹がちょっとタプってます(汗)
    すずさんの言うとおり、2匹とも顔が細いので結構小さく
    見えるんだと思います。

    ニーチェちゃん、出産させるかどうか悩んでいるのですか?
    ニーチェちゃんの赤ちゃん・・・うう想像するだけで
    目尻がタレてきそう(笑)
    私も本当はなゆの赤ちゃん見てみたいんですけどね~
    でも、ペコがパパ・・・はタブーです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/83-8fc0e29c
この記事へのトラックバック



