--年--月--日 --:--


正式メンバーに決定

2006年08月05日 22:56


一時預かりの予定だったハムスターのリリちゃんですが
仕事柄、家を空けがちな母には飼うのは無理という事になり
正式におっぴー家の一員になる事が決定しました。

とりあえずご挨拶代わりの動画などアップしてみました。
音声ありです。ご注意下さい。





今日のなゆペコ。

今日は寝てばっかり。つまらんのー。

2006_0805nayupeko0004.jpg

なゆちゃんの尻枕で(笑)



ランキングに参加中です。
応援してもらえると励みになります(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます♪




コメント

  1. ゆきりん | URL | -

    リリちゃんを正式にお迎えしたんですね~
    なゆ&ペコちゃんはもう慣れていたずらはしないんですか?
    ペコちゃん、なゆちゃんの尻枕気持ち良さそう!なゆペコちゃんずいぶん大きくなったように見えますね。体重はどのくらいなんですか??

  2. kanan | URL | ygFsDHoc

    いやーん、かわいい♪
    これぞ猫という寝方ですよね~。
    しかも尻枕!!私もやりたいわ…。

    ハムちゃんを見て、なゆ&ペコちゃんの反応はどんなものですか??
    興味津々な私。

  3. nijiiro_cats | URL | -

    リリちゃんもかわいいですねぇ(笑)
    これからはリリちゃんの写真と動画もみれますねv-238
    うちは、昔に猫たちが多少大きくなってからハムスターを迎え入れちゃったので、猫たちから守るのに苦労しました…4匹も猫が居て…3匹もハムスターが居たので…

  4. すず | URL | -

    リリちゃんの 動画 とってもよいですね~♪
    リリちゃん 全然じっとしてなくて ずっと動きっぱなしですね(笑)
    それに カラカラ回る音 たまりませんね(*^∇^*)
    とっても 可愛いです~♪
    これからは リリちゃんも家族の一員なのですね!

  5. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゆきりんさん

    なゆペコは今までリリちゃんをちゃんと見たことがなかったんですよ。
    私がずっと見せないようにしてたので^^;
    が!先日ケージのお掃除をしている時に見つかっちゃいました!
    恐いくらい目の色が変わってました>なゆペコ^^;

    体重はペコのほうが重くて今、2.5kgくらいかな?
    なゆは2kg前後だと思います。

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >kananさん

    猫は体が柔らかくていいですよね~
    私なんかこんな寝方したら、腰がグキッとかいいそうですが・・・^^;
    なゆの尻枕は骨っぽくて寝にくいですよ(笑)
    ペコのほうがふかふかして気持ちいいです(^o^)

    ハムちゃんを見た彼らの反応は・・・
    異常に目がギラギラしてました(T_T) ど~しよ~~

  7. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >nijiiro_cats さん

    そうですね~時々はリリちゃんの画像もアップしますね。
    さほど表情が変わらないので、面白味はなさそうですけど(笑)
    ニジイロさんもハムちゃん飼ってたんですか?
    惜しいですね、あと1匹多かったら、猫ちゃんそれぞれに
    1匹ずつ与え・・・おおっと違った(笑)

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    「アンタが飼ってくれない?」と母に押しつけられたという感じで(笑)、家族の一員になりました。
    猫スキーな私なので、正直ハムちゃんにはあまり興味はないのですが(笑)
    まぁ可愛いのは可愛いんですけどね。

    この時動き回っているのは、床材と餌を交換した直後で
    少々興奮しているのかも。
    昼間は、死んでるんじゃないの?ってくらいずっと寝てるんですよ(笑)

  9. nijiiro_cats | URL | -

    1回にゃんこがくわえてる現場を発見したことあります(笑)
    もちろんすぐ救出したので、ハムスターは元気でした!!
    って言うか…どうやって籠から出したんだろう…と未だに謎です。

    うちで前に飼ってた猫(♂)は、産まれたての仔猫を加えて散歩から帰ってきた武勇伝があります(笑)
    飼い主に似たのか…仔猫を拾ってくるなんて…
    仕方ないので、育てて里子に出しました(笑)

    ハムスターってどうやって脱走するんですかね?
    一度、どうしても見つからなくなって…ゴミ箱の底に居るのを発見したことがあります。
    どうやってゴミ箱に入ったんだろう…。

  10. | URL | QuxM0KKo

    ハムちゃんが逃走したのを猫ちゃんが元に戻すべく
    捕獲したのでしょうかね。
    アルプスの少女ハイジで、犬のヨーゼフが、逃げた小鳥の
    ピッチを捕獲する場面を思い出しました。(知ってます?)
    パクっと口の中へ入れちゃうんです。
    で、ハイジが「バカバカ!ヨーゼフのバカ!なんで食べちゃったのよぅ~!」と泣いていると、ヨーゼフが口をあーんと開けて小鳥を出してやるというヤツなんですけども。
    って、どうでもいいですね、そんな事(笑)

    生まれたての子猫を持って帰ってきたんですか?
    それは所謂、誘拐というやつでしょうか?(笑)

  11. nijiiro_cats | URL | -

    ハイジ、おもしろいんですけど(笑)思わず笑っちゃいました…よくそんなシーン思い出せちゃいますね!!

    多分、『誘拐』だと思います(笑)
    ウチは大騒ぎになりましたよ…「猫が猫連れてきたー!!!」って…
    すぐ病院に連れて行って見てもらったら生後1週間経ってなかったみたいです…
    その頃の猫ちゃんたちは外に出していたので…時々見て欲しくてネズミとかトカゲ連れてきたんですけど…生きてる仔猫にはホントにビックリしました。

  12. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >nijiiro_cats さん

    ハイジはもう何度も見ましたからねー(笑)

    ネズミとかトカゲだと、半殺しまたはもう息絶えてたりすると思うんですけど、
    子猫ちゃんの事は、獲物じゃないってちゃんと分かるんですね。
    どういう考えで連れてきたんでしょうね?
    やっぱり「この子育ててやって」かな(笑)

    でもきっと野良の赤ちゃんでしょ?
    結果的にはいい事したんですよね、その猫ちゃん。
    ニジイロさんは大変だったでしょうけど(笑)

  13. nijiiro_cats | URL | -

    そうですねぇ…結果的にはいい事ですよね(笑)
    野良になるよりは、おいしいごはんの食べれるおうちに貰われていく方が幸せですからね~!!

    でも、拾ってきた猫は、オスだったんですよ…
    どう考えても、母性本能で連れて来たとは考えられないし…
    恐らく、ネズミだと思って連れてきたんじゃないかと…
    早期発見できて良かったです!!
    死んでたら、ホントに凹んじゃいますから…

  14. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >nijiiro_cats さん

    里親さんに渡せる頃まで育てていたんだったら
    お別れは寂しかったでしょうね。
    でも野良ちゃんのままより、絶対幸せですよ。
    その子猫ちゃんはさらってくれた(笑)猫さんに感謝ですね!
    生きたままニジイロさんの手に託されてホント良かったですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/80-aa86fdfe
この記事へのトラックバック



