--年--月--日 --:--


キャットフードに悩む

2006年07月28日 22:26


なゆとペコは生後3ヶ月半になったのですが、
特に子猫用と名前がつくフードは食べさせていなかったのです。

袋の裏書きに「生後3ヶ月の子猫で○○グラムくらいを与える事」
とか書かれてあるような普通のドライフードと、
缶詰をミックスして与えてました。

でも成猫になるまでは、ちゃんと子猫用のフードを与えたほうが
良いよと教えて頂いたので、(骨の発達に違いが出るそうです)
さっそくカタログとにらめっこ。


2006_0728nayupeko0002.jpg

う~ん、たくさん種類があるんだねぇ・・・
迷っちゃうねぇ^^;

2006_0728nayupeko0003.jpg

アイムスにサイエンスダイエット、
ナチュラルチョイスにユカヌバ?(聞いたことないなー)

サイエンスダイエットにも普通のとサイエンスダイエット<プロ>とかがある。
何がどう違うのでしょう?

2006_0728nayupeko0013.jpg

注文しないと届かないんだぞ。
なゆ、あんた好き嫌いが激しいんだから、
食べられそうなヤツ選んでちょうだいよ。

子猫飼いの皆様、フードはどんなもの与えておられますか?


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ








コメント

  1. ダライ・クマ | URL | MBDzAF1I

    GreenCat

    うちはGreenCatさんでいつも買っています。
    自然食なので体にもいいし、毛づやもよくなって
    おすすめです。
    http://www.green-dog.com/greencat/index.html

    輸入物は子猫用でも種類が豊富であきずに
    イロイロ食べてくれました。

  2. nijiiro_cats | URL | -

    うちは、缶詰と固形を両方与えてますよ。
    固形はヒルズのサイエンスダイエットの仔猫用ってヤツです。通称ヒルズ族ですv-257

    あと、時々良い子の時のご褒美とか、お留守番を頑張ったときにSheba(シーバ)あげてます。
    これは、食いつきがハンパないですよ…
    小分けの袋になっていて、やたら高いんですけど…
    食べてる音がカリカリではなく、サクサク言ってます。
    (高いので、時々おやつ程度にちょっとあげる位ですが…)

  3. すず | URL | -

    ウチも 缶詰とカリカリの両方を混ぜて あげてます。
    缶詰は モンプチが 一番 お気に入りのようです。
    カリカリは 今のところ 色々ですが 一応 子猫ちゃん用のを 与えてます。
    あと 硬いものをあげて歯を鍛えるのが よいそうなので
    おやつに にぼしをあげてます。

  4. いまにふと~る | URL | -

    そう、子猫のごはんには気をつかいますよね。
    うちは、12ヶ月まで用のレトルトと、カリカリとを
    ウ○チの様子を見ながら調整してました。

    ときに、昨日の動画、びっくりしました。
    噛みついているのかと思えばペロペロ、と思えば噛みついてる?
    じゃれるというのを実際に見たのは初めてかも、です。

  5. すず | URL | -

    こんばんは^^
    度々 すみません。気になったもので・・
    さきほど にぼしをあげてるって書きましたが これは
    まだ最近のことで なゆちゃんペコちゃんには まだ早いかも です。
    それと カリカリは 今 サイエンスを あげてます。

  6. ゆきりん | URL | -

    あっ!!

    この記事はーーー!!わたしのコメントから来てるのでしょおか!!気にさせてしまってスミマセン・・・先日獣医さんに言われたので書いただけなんですヾ(;´▽`A``アセアセ
    うちは、「仔猫用」と書いてあるだけの安っいごはんをあげてます(^^;;フリスキーとカルカンです。犬猫合わせて6匹は食費もキツイもんで(汗)
    こちらで紹介してます♪
    http://sachiko.a-thera.jp/article/383994.html
    なゆちゃん、ちゃんと手で欲しいフードをさしてますね(笑)

  7. ゴマミソ | URL | -

    こんばんは!
    ウチのブログでもちょうどその話をしていたので
    こちらにきてびっくりしてしまいました。

    今、ウチはフリスキーの子猫用、その前はアイムスの子猫用をあげてました。

    どうやら、ロイヤルカナンとカルカンの方が多いみたいですよ。
    お互いキャットフード選びは迷ってしまいますね。

  8. みー | URL | LkZag.iM

    猫ちゃんの嗜好もあるから一概には言えないけど、ご飯は基本だから、少々高くても(病院代考えると)かえって安くつくこともありますしね。
    一般フードならサイエンスダイエットネイチャーズベストグロースに一票です。
    あとは、ドクターズダイエットグロース、うちはこっちのほうが食いつきよかったです。

  9. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ダライ・クマさん

    GREEN CATさんのHP見ましたよ~
    見てるだけで健康になれそうな感じしました(^o^)
    自然食にはとても関心があるんです。
    自然食でいくなら小さいうちのほうがいいですよね。
    お値段もう少し抑え目ならいいのにな(笑)

    私、アロマテラピーやるので、バッチ フラワーレメディー
    には興味があります。
    今の私には特に必要ないな、と手を出していなかったのですが、
    猫ちゃんにも応用出来るならやってみようかなって思いますね。
    GREEN CATさん、今度利用してみます。
    ありがとうございました(^^)

  10. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >nijiiro_cats さん

    ヒルズ族!ステキー!
    それにしても皆さんのコメントを読んでいて、
    結構リッチなお食事じゃないの~なんて思ってます。
    シーバなんて、ウチの子食べたことないですもん(笑)
    以前に飼っていた子がお高いもの食べさせてたら
    贅沢になっちゃって、安いフードを鼻でフンってするように
    なったので、なゆペコは質素にいってます(笑)
    うちは、なゆの好き嫌いが激しいんです。
    美味しいフード食べたら、それ以外は食べなくなりそうな気が・・・
    だからウチには特にご褒美とかもないんですよ。
    ちょっと可哀想かな?(汗)

  11. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    カリカリと缶詰を混ぜるとよく食べてくれますよね~
    モンプチですかぁ~
    モンプチちっさいんですよね(笑)
    猫まっしぐらなんですけどね(笑)
    あ、でも今日とりあえずモンプチドライの仔猫用っての
    買ってきました。あんまり美味しそうじゃないんだけど
    食べてくれるかなぁ~?

    すずさんもヒルズ族なんですね(上のコメントをご参照ください)
    サイエンスダイエット、人気ですね。
    食い付きはいいですか?

    あ、にぼしですけど、一度与えてみたらまだ早かったみたいで
    あまり食べてくれませんでした。

  12. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    ふぅちゃんとゆらちゃんはあまりじゃれたりしないですか?
    年齢も家にいる期間も違うから、お互いに距離を保っている感じなのかな。
    うちはいつもあんな感じでじゃれ合っていますよ。
    やっぱり子猫同士で、兄妹だからなんでしょうね。

    ウンチは今のところ問題ないみたいです。
    ウンチといえば、どこかのブログさんでウンチの事を
    「ウンチョス」と書かれていたのがいたく気に入り、
    最近はうちでも「ウンチョス」と言っています(笑)

  13. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゆきりんさん

    いえいえ、教えて頂いて嬉しかったですよ~
    私も気になってた事なので(^^)
    記事も拝見しましたよ!
    フリスキーの子猫用ってあったんですね。初めて見ました。
    カルカンのまぐろとささみミックスは、あまりうちの子たちは好まなくて、1袋でやめてしまったんですよ~。
    それにしてもサビちゃん可愛い♪
    つぶらな瞳って、こんな瞳の事をいうのね~
    ひょっとして、もう手放せなくなったんじゃないですか?(笑)

  14. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゴマミソさん

    ホントですね!同じような記事だぁ~(^o^)
    やっぱりキャットフードは悩みますね~
    コメント欄も参考にさせてもらいましたよ♪

    ゴマミソさんは次のフード決まりましたか?
    ロイヤルカナンあたりに決まったのかな?
    うちの近くでロイヤルカナンって見たことないかもです。
    結構食い付きいいみたいですよね。
    これも候補にいれさせてもらいました(^o^)

  15. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >みーさん

    食べ物ひとつで、ならなくていい病気を防げたりしますもんね。
    免疫力って大事ですよね。
    猫の苦しみや病院代の事を考えたら、少々お値段高めでも
    いいものを、というのは納得です。

    みーさんも色々とフードを試しておられるのですね。
    やはりサイエンスダイエットですか。人気のフードですね。
    支持されてるって事は、やはりいいものなんですね。
    一度試してみようかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/74-b6afc23d
この記事へのトラックバック



