--年--月--日 --:--


有効期限

2006年07月24日 01:44

『kitten』の読みを「キトン」と言うのと、
『KAT-TUN』を「カツーン」と読むのは似ている、と思う。


すみません、私「カッツン」と思ってました(もっと最悪)


まぁ、それはいいんですけど(いいのか?)
『kitten』はやっぱり「キトゥン」と呼ぶべきでせうね。


問題はですね、「キトゥン」とは一体いつまで通用するのかと
いうことなんですよ。

一年で成猫だから、それまではキトゥン期間なのか?
いやしかし、9ヶ月、10ヶ月ともなると
どう見ても子猫ではない。かといって成猫でもない。
実に悩ましい問題ですな。
ここのところ悩みすぎて、夜も寝られないのです。
(さすがにそれは嘘ですけど)


何が言いたいかというとですね、
当ブログのタイトル
「子猫がウチにやってきた★」
これはいつまで使えるのかって事なんですね。


新しい読者の方が
「あ、子猫のブログだ~♪」と思って見に来てくださっても
そこに子猫の姿がなかったら申し訳ないなぁ、と。


ま、あれですね。
「子猫」が通用しなくなったら、ブログタイトル変えましょうかね。
どんなのがいいかなぁ?


DSCF0001a.jpg



却下です!!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ





コメント

  1. ユウ | URL | -

    こんばんわ~(^^)
    コメント有難うございました♪
    早速遊びにきちゃいました~!

    なゆちゃんも、ペコくんも可愛いですね~!!
    何か、我が家の、お花とヨッチィの仔猫の頃に
    似ています~♪

    子猫用フード、我が家は1年経たないうちに
    止めてしまいました~☆


    ブログの新タイトルはどんなのになるんでしょう♪
    楽しみにしてますね♪
    ワクワク(^^)

    でわでわ。また遊びにきますね(*^^*)ノ~

  2. ダライ・クマ | URL | MBDzAF1I

    子猫の時期

    うちのは子猫のクセにオッサンくさい顔していたので
    「まだ子猫なんですか!?」と驚かれることが
    多かったです。一応生後12ヶ月までは子猫なんですよね?

  3. はじめ | URL | -

    私もその時期悩んだかも~~。
    なゆぺこはスリムだから良いけど、
    ちょびたはむっちりしていたから、
    子猫用の栄養豊富なご飯で良いのかと。(;・∀・)アセアセ

    現在はすでに体重管理用になっています( ´,_ゝ`)プッ

  4. すず | URL | -

    今日の なゆちゃん 可愛いねぇ~♪
    新しい デジカメで 撮ったのかな・・?
    まだまだ なゆちゃん ちっこくて 可愛いから ブログタイトル 
    今のままでも いいんじゃないのかと・・

  5. hachilog | URL | -

    いつまでも…

    【子猫がウチにやってきた★】でいいじゃないですか~♪
    最初からログ見てもらえば良いんです☆
    にしても、本当になゆちゃんとペコちゃんの力関係は
    明確ですねえ…^^
    うちも女の子が2匹・男の子が1匹になったので、
    なんだか少しごえが「入っていけない空気…」って
    感じで面白いです。
    やっぱりネコ界でも女の子は強いなぁ^^

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ユウさん

    ようこそいらっしゃいませ♪

    「子猫用」と書かれてあるフード、我が家では1ヶ月ほどしか食べてないかもです^^;
    あんまり好んで食べてくれなかったのです・・・
    もう普通のドライ&ウエットなんですけど、
    やっぱり「子猫用」のほうがいいんでしょうかね?

    7匹ともなると、食費(猫の)もすごそうですね。

  7. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ダライ・クマさん

    おっさんくさいだなんて~(笑)
    でもちっちゃい頃のゆきったんを見てると
    幼い感じと立派なおひげ模様が、アンバランスな魅力といいますか(^^)
    とってもキュートですよぅ。

    生後12ヶ月までは子猫なんでしょうけど、
    プレ成猫と言ったほうがしっくり来そうですね(^^)

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >はじめさん

    「むっちり」、そそる言葉です(笑)
    どっちかというと、なゆにもうちょっとふっくらしてもらいたいんだけど、
    大食らいのわりには、あまり大きくならないのです。
    ペコはちょこっとむっちりしてきました(笑)
    ちょびたちゃんの階段を駆け下りるアレではないけれど
    ペコが階段を降りるときは「ドドドドド」と結構響くようになってきましたよ^^;

    多分、そのうち「体重管理用」のお世話になるんだろうなぁ・・・

  9. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    この写真は持ってたデジカメの画像なんです。
    ってゆーかっ 今日届きました~!(カメラ)
    さっき練習撮りしてたんですよ。
    今日は気力がなくて(ちょい疲れ気味・笑)
    アップ出来ませんが、また明日にでも何かアップしてみます♪

    ブログタイトルは、何も思いつかなかったら
    今のままでいきましょうか(笑)
    でも、まだ「子猫」で通用するので(多分・笑)
    当分は変わらないですよ~

  10. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >hachilogさん

    hachilog さんとこは、ますます楽しくなってきましたね!
    ふじこちゃんのお母さんっぷりにはびっくりしています。
    お母さんというより、お姉ちゃん気分なのかな?
    確かに女2に男1じゃ、さすがのごえちゃんも勝てないかも(笑)
    ちょっとたそがれちゃってますよね(笑)
    でもハチワレちゃんが来たら2対2ですね。
    どうなるのかな、すっごく楽しみです。

  11. ゴマミソ | URL | -

    はじめまして。

    なゆちゃんも、ペコくんも可愛いですね~!!
    いつまでも、「子猫がウチにやってきた☆」
    でいいんじゃないですか??
    ウチにちょうど同じ位のにゃんこがいますが、
    まだ、子猫だと思ってます☆


  12. あこっち | URL | -

    (。-`ω-)ンー 私も餌ではいろいろ悩むことが多いですね…。今はカリカリをふやかしたのを好んで食べますが『サイエンスダイエット』はふやかすと食べてくれないのです。。おやつには大人用をあげてますねv-238大きくなったらタイトル変えるの?

  13. いまにふと~る | URL | -

    仔猫、ブログ名、それは悩ましい・・・
    でも、あんまり気にすることないかもです。
    ウチなんか「猫の絵本」だけど、
    絵本なんてこれっぽっちも出てきゃしない!
    でも、まだ怒られたことはないしー。
    なゆちゃんやっぱり美女系ですね!

  14. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゴマミソさん

    ご訪問&コメントありがとうございます。
    先程ブログの方にもお邪魔してきましたよ。
    ミイちゃん可愛いですね~(*^_^*)
    まだまだじゅうぶん子猫ちゃんですよ(^o^)
    時間がなくて、コメント残せませんでした。
    ごめんなさいv-356
    後日改めてお邪魔しますね!

  15. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    お久しぶりで~す♪PC修理長引きそうですね。
    ドレコム、モブログが出来ると良かったのにね~

    サイエンスダイエット!王子はお高いフードを
    食されておるのですね!さすがは王子!

    タイトルは・・・「今のままでいいんじゃない?」
    と言ってくださる方が多いので、このままいくかもです(笑)

  16. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    「猫の絵本」というタイトルですけど、
    ホントに「うん、絵本だな。上手いタイトルだな」って
    初めて見た時から思ってるんですよ。
    絵本は出てこなくても、ふうちゃんの写真と
    いまにふと~るさんの温かいコメント、それだけで
    じゅうぶん絵本になってますよ(^o^)

    ところで、ホントの猫の絵本の制作状況はいかがですか~?(^^)
    お忙しいからなかなか手が回らないかな?

    私も何だか忙しくて、今日も更新出来ずです^^;
    せっかくおニューのカメラをゲットしたというのに(涙)

  17. ゆきりん | URL | -

    ご無沙汰してます

    仔猫用フードはちゃんと1歳まであげた方がいいそうですよー骨の成長に差が出るらしいです。「ペーパーボーン」と呼ばれる状態になると、しっかり大きくなってるわりに、抱っこすると軽かったりするらしいです・・・

    ブログタイトル・・・1歳までは余裕でOKじゃないですか~?うちも「三毛猫さっちゃん・・・」とつけておきながら、全然さっちゃんが登場してなくてヾ(;´▽`A``アセアセ でもまあいっか♪って感じです(^^)

  18. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゆきりんさん

    ペーパーボーン!
    人間でいうところの骨粗鬆症みたいなもんでしょうか。
    そ、それは大変ですよね!
    明日にでも子猫用のフードを注文しようと思います。
    教えてくださってありがとう~~

    そういえば、さっちゃんの登場少ないかもですね(笑)
    うんうん、あまり深く考えないのがベストかも(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/72-7b87a027
この記事へのトラックバック



