--年--月--日 --:--


♪おとなの階段のーぼるー

2006年07月21日 01:43

20060721005420.jpg



え~と、写真撮らせてもらおうかなと思って・・・



20060721005437.jpg



いや、あのブログ更新したいんだけど^^;
沢山撮ってても使えるのはちょびっとなんだよね^^;;



20060721005451.jpg



協力してください、お願いします(涙)



え~、思春期バージョンで(笑)
最近、なゆがつれないんですよねぇ~
もともと甘える子ではないのですが、
最近じゃ寄ってくるのはご飯の時だけです。
何というか、ペコがいれば他はいらないって感じ。
この写真でもぴったり引っ付いてるでしょ?
ペコが見当たらないと大声で鳴いて呼ぶんですよね。

が、私が居なくても別に鳴きません^^;


甘え下手なのか、人間に対して距離を取ってるのか
わからないんですけど、つれなくされると寂しっすね。
アレかな?人間の女の子と同じで自立心が旺盛とか?
顔つきもペコはあまり変わらないのに、
なゆはどんどん大人の顔になっていってます。

ご機嫌取りをしては逃げられている飼い主でした。

仕方ないカニカマで釣るか・・・



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ





コメント

  1. nijiiro_cats | URL | -

    かぶってますねぇ(笑)

    子猫の思春期は生後3~4ヶ月なんでしょうか?(笑)
    なゆちゃんはあんまり人に甘えないんですね。
    兄弟でも性格に個人差がでますよねぇ…
    甘えてくれたら、嬉しくってたくさんサービスしちゃうんですけどねぇ…
    なかなかにゃんこ達もそこまでは察してくれないですねぇ…

  2. すず | URL | -

    なゆちゃんは・・そうですね。。
    ずいぶんと お姉ちゃんらしいお顔に なってきましたね~
    1枚目の 何か用?って言ってるお顔が とってもいいです~♪

    ホント そうですよね。
    何枚も何十枚も撮っても 使える写真は わずか・・ですよね(涙)

  3. はじめ | URL | -

    へぇ~

    なゆちゃんはぺこちゃんっこなのね。
    仲が良いっていいじゃない。
    お兄ちゃんには甘えるんだw

    でも、しばらく見ないうちに大きくなったぁーー!!

  4. いまにふと~る | URL | -

    君はまだ、シンデレラさ~

    たしかにお嬢様風に成長してますね~。
    猫にも反抗期ってあるのでしょうか?
    でも、やっぱりきょうだいってイイですね。
    なかよさそうです~。

  5. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >nijiiro_cats さん

    ね、かぶってるでしょ~?(笑)
    斉藤さんという獣医が考案した「斉藤式」という
    猫の年齢換算法によりますと、3~4ヶ月は
    人間の5~6歳になるらしいです。
    人間で言うところの思春期には遠いけど、
    まぁ生意気な口をききだす時期ではありますね(笑)

    兄妹でも性格は全く違いますね~
    なゆは少々取っつきにくいところがあります。
    プライドが高い感じかな。
    反対にペコは嫌な事をされても逃げるわけでもなく
    おっとりしているので、どっちかというと
    ペコの方が人間受けはいい感じですよ。

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    撮った画像ってどうしてます?
    どんどん保存していってますか?
    うちも結構な数になってきました。
    下手したら子供の画像よりも多いかも(笑)
    たまにスライドショーで楽しんでま~す♪

  7. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >はじめさん

    特にペコはでっかくなってますよ。
    なゆと重さが全然違う。
    あれはきっと肥満予備軍だと思います。
    同じ量食べさせてるのに、ペコだけ太ってくって事は
    猫にも太りやすい体質があるって事ですよね。

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    歌の続きをありがとうございます(笑)

    知能が発達してないと反抗期は訪れないですよね。
    なんかやだなぁ~この人。っていう感覚かなぁ~

    って、私は嫌がられるような事はしてないぞぉ~~!!
    なので、なゆは人間に媚びるのが嫌いな猫って事に
    しときましょ。

    お、お嬢様風ですか?うふふ~ちょっと嬉しいかも♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/66-a003d9ec
この記事へのトラックバック



