--年--月--日 --:--


ミケや・・・

2006年07月19日 22:26

日差しがポカポカと暖かい春の日、
縁側でおばあちゃんがお茶をすすりながら
「ミケや・・・」と言いながら隣に寝ころんでいる
年老いた猫を撫でている。


なゆの後頭部を見てると、そんなイメージがわいてきます。

20060719221249.jpg



いいなー。そんなのんびりした余生。
一緒に年老いて、縁側でひなたぼっこ。

残念ながら、その相手はなゆではなさそうだけど。
なゆが15年生きたとしても、私はまだそこまで老いてはいないからね。


年とってから飼うならやっぱ三毛猫かな、うん。


ランキング参加中です。
ポチっと応援してもらえると励みになります(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ










コメント

  1. いまにふと~る | URL | -

    いいですね~、おだやかな余生・・・
    でも現実は、まだまだいっぱいやることあるよー。
    たそがれてなんかいられない!
    あー、いそがしや、いそがしやー。
    でもま、たまにはみゃ~っとのんびりね~。

  2. あこっち | URL | -

    (*/∇\*) キャ 後頭部フェチの私としては後頭部アップたまりませんねv-238なゆたんの後頭部の模様とても好きです♪私もお婆ちゃんになってもニャンコと過ごしたいなぁ~。

  3. はじめ | URL | -

    年取っても、猫とのんびり暮らせると良いね~。
    うちは特に子供がいないから、
    猫は絶対はずせません!!

  4. hachilog | URL | -

    分かります^^

    良いですよね~…。猫と暮す余生。。
    やっぱりその時は縁側が欲しいけど、
    果たして縁側があるような家にその時
    住めるかなぁ~。まあ、ベランダでも良いか。。
    なんて私も良く考えます^^;
    なゆちゃん、ペコちゃん、着実に少しずつ
    大きくなってきてますね^^
    これからどんどん大きくなるの、楽しみにしてます♪

  5. すず | URL | -

    なゆちゃんの 後頭部に 萌え~(笑)
    お耳が大きくて 頭がま~るくて・・
    たまりませ~ん(*^∇^*)

    いいですね~♪
    そんな のんびりとした余生を送れると・・
    お婆ちゃんになっても ずっと猫さんと暮らしていたいですよね !


  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ゆきりん | URL | -

    猫とのんびり縁側で日なたぼっこ・・・いいですね~うちに縁側はないけれど(^^;;歳をとってもずーっと猫と過ごしたいです。生涯何匹の猫を飼えるかしら・・・

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    うひゃ~ そうなんですよね。
    まだまだやりたい事、やらなくちゃいけない事
    沢山ありますよね。
    私も毎日時間に追われてます^^;
    こんな忙しい毎日だからこそ、猫のマイペースさに
    ホッと一息つけるのは有り難いです。

  9. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    なゆの模様を好きと言ってくださって嬉しいです♪
    私も頭の模様が一番好きなんです。
    黒い大きな丸の模様が「ミケや・・・」なんですよね(笑)

    お返事ありがとです。気に入ってくださって良かった(^o^)
    これからも宜しくです!

  10. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >はじめさん

    お忙しい中、コメントありがとです(^o^)
    私も猫ははずせませんね~
    歳とっても多分飼っていると思います。
    そういえばタケゾー君は3歳だけど
    亀って長生きなんだよね?
    何年くらい生きるものなのかなぁ~

  11. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >hachilogさん

    田舎だと縁側なんて珍しいもんではないけれど
    都会だと難しいかもですね~
    ベランダに縁台置いて、プチ縁側なんていいかもです。
    私も今住んでるところは縁側がないんですけど、
    歳とったらそんなところに住んで、野菜とか作りながら
    生活したいなぁ~なんて思ってます。
    実現すると良いなぁ~(^o^)

  12. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    すずさんも後頭部がお好きですねぇ~♪
    ニーチェちゃんには負けるけど、なゆの後頭部も
    なかなかかわゆいでしょ?(笑)
    耳、大きいんですよ~
    まだちっちゃいからかな?
    成猫になったらもう少し小さくなるのかな。

  13. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゆきりんさん

    ゆきりんさんはきっと沢山の猫ちゃんに囲まれた
    余生を送っていそうですね~

    ふと思い出した事が。
    昔、西成で保護した猫を飼ってた事があるんですけど、
    性格はまさしく「西成の猫」でした。
    (この表現分かってもらえるかしら・笑)
    声もガラガラでね~。
    猫にも地域性とかあるんでしょうかね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/65-6c579cef
この記事へのトラックバック



