--年--月--日 --:--


お裁縫の時間です

2006年07月17日 19:14

子供の通学バッグが古くなったので、
久し振りにミシンなど出してみました。
案の定、興味津々のなゆさんですが・・・

20060717185651.jpg

ん?下糸を巻いているところだよ。
自動で巻いてくれるからほっといてもいいんだよ。
手出しちゃ危ないからね。

20060717185706.jpg

下糸を巻く間、針が上下しているのが気になるようです。
じーっと見ています。

20060717185725.jpg

首を傾げてしまいました(笑)
かっ可愛いぞ~~~~!!


飼い始めた最初の頃は、食卓には絶対乗っちゃダメ!
と厳しくしてた(つもり)のですが、
いつの間にやら乗り放題な2匹。
ホントついつい甘くなっちゃってダメですね~^^;


20060717185743.jpg

ライトアップされて、ムーディーな雰囲気のなゆさん。
しかし、後ろのゴミが全てをぶち壊しています(笑)


ランキングに参加しています。
良かったら応援のポチ、お願いしま~す(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます!






コメント

  1. あこっち | URL | -

    .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ なゆたん凄い真剣に見てますね。首を傾けちゃって、ムチャンコかわぃぃなぁ~v-238不思議そうに見てますね(苦笑)
    ぺこたんはその時椅子昇りが楽しくて、ミシンには興味ないのかな?

  2. カーズ | URL | -

    おはようございます。 

    ミシンの動きや音に興味しんしんのなゆちゃんですね。
    首をかしげて かわいいっす

    うちも最初は食卓には 絶対あげないというきまりが
    あったんですが、あずきがきて 手におえなくなり
    今ではほとんど放置してます。
    怒ることは怒るんですが、まあ ききません。

  3. すず | URL | -

    ライトアップされた なゆちゃんも とってもいいカンジだけど・・
    やっぱり 首を傾げてるなゆちゃんに・・萌え~w
    メチャメチャ可愛いです~♪

    食卓の上・・上がっちゃいますよね~(^^ゞ
    ウチも ついつい許してしまってます。。

  4. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    初めて見るものには興味津々ですね。
    ほんとに不思議そ~に首をかしげてたんですよ(^o^)
    ペコも見てたけど、男の子だからか(笑)、
    ボビンで遊んだ後、すぐどっか行っちゃいました~。

  5. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >カーズさん

    あずきちゃん活発そうですもんね(笑)
    うちも乗っては降ろし、乗っては降ろしを繰り返してましたが、聞きませんねー。
    でも人間が食事中の時だけは、なんとか食卓を死守しています(笑)

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    すずさんちもやっぱりそうですか^^;
    可愛いからついつい甘くなっちゃいますよね。
    犬はしつけるものってイメージありますけど
    猫は言って聞かせてもどこ吹く風~みたいなイメージが
    あり、ま、怒ってもムダかぁ~なんて、ほんのり言い訳してみたりして^^;
    人間の食べ物をつまみ食いしなければ、
    それでヨシとしています(^^)

  7. kanan | URL | ygFsDHoc

    こんにちは~、遊びに来ちゃいました^^

    なゆちゃんとペコちゃんは兄弟にゃんこなのですね~。
    兄弟にゃんこ、憧れます><
    行動が一緒だったり、抱き合って寝ていたりって、
    見ているだけで楽しそう~♪

    それはそうと、なゆちゃん首をかしげちゃって、かわいい~~ >_<
    首をかしげるのって、ホントかわいいですよね。

    因みに家は、食卓はないのですが(折りたたみ式のテーブルなので)
    食事の時に上に乗らないように、根気よく教えたら理解してくれましたよ~。
    今では人間が何を食べていても、興味なしと言った感じです。

    では、また遊びに来ますね~♪

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >kananさん

    わ。ようこそいらっしゃいませ♪
    kananさんもぱせりさんも健康診断お疲れ様でした(^^)

    多頭飼いでいいな~と思う事は、仲良くひっついて眠っているのを見た時ですね~。
    生まれた時から一緒に過ごしている兄妹なので
    (数日間だけ離れましたが)
    居て当たり前って感じみたいです。
    片割れがいないと探すんですよ(^^)

    ぱせりさんはテーブルには乗らないのですね。
    美猫さんな上にお利口さんだなんて素敵すぎ♪
    また遊びに行きますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/62-2d456cce
この記事へのトラックバック



