--年--月--日 --:--


またたびモビール

2006年07月16日 00:26

今日は暑かったですね~ 
3連休の方もそうでない方もいかがお過ごしでしょうか。

私は連休1日目、寝てました。ひたすら寝てました。
こうも暑いとそれだけで体力を消耗するっていうか・・・

あまりの暑さにエアコンの効きもイマイチな部屋で
うとうとしていると、兄弟喧嘩の声が。

「もうお兄ちゃんなんかだいっきらい!うわーん!!」

(・・・うるさいなぁ)←私の心の声

続いて、ドタバタ走る音。

(勘弁してくださいよ、寝かせてくださいよ)

更に続いて猫が追いかけっこをしてる音、
そして顔に猫の蹴りが入る。

(うーん、うーん・・・)←うなされる私。

そして突然お腹に衝撃が。

「ぐはっ!」

どうやら猫のジャンプ台にされた模様。


頼むからどうかゆっくり眠らせてください(T_T)




私は普段猫と遊ぶ事があまりないので(遊ぶ担当は子供達)
たまには一緒に遊んであげましょうって事で、
簡単なおもちゃを作ってみました。

すっかり成分が揮発して今じゃ見向きもされなくなった
またたびスティックを紐でくくってみただけですが・・・

20060716000648.jpg
ほーら、ペコちゃんおいで~

20060716000707.jpg
気に入った?ペコちゃんはいい子だね~

20060716002029.jpg

うわっ!!

びっくりして思わずシャッターボタンに力が入ってしまった・・・

20060716000746.jpg

ボクのだぞ!なゆちゃんはダメ!
と、言っている風。あくまでも飼い主の主観ですが(笑)


毎日暑いですが頑張りましょう♪


ランキングに参加しています。
良かったら応援のポチ、お願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ





コメント

  1. ゆきりん | URL | -

    ほんと暑かったですね~

    わたしも猫とはあまり遊びません。抱っこしたり撫でたりする専門です(^^)
    またたびスティックにひもをつけただけでも立派なおもちゃですよね。しばらくは遊んでくれそう♪
    ちなみにうちで大人気なのは、定番のねずみのおもちゃです。勝手に遊んでくれるから、楽チンなの(笑)

    キャットタワー早速気に入ってくれたみたいでよかったですね。

  2. すず | URL | -

    ホント 今日も 暑かったですね~
    まだ 梅雨明け してないのに どうなるんでしょね・・この先(笑)
    なゆちゃんもペコちゃんも よく遊んでますね~
    そして 子供さんたちも・・ですか・・
    とっても 賑やかそうなカンジが 伝わってきます(^○^)
    もうすぐ 子供たちは 夏休みですね。
    気合を入れないと いけないですね(笑)

  3. あこっち | URL | -

    おっぴーさんは、なかなか休む暇が無さそうですね(*´・д)(д・`*)ネー
    子供達パワーと仔猫たちパワーとこの連日の暑さ。。たまりませんね(苦笑)
    マタタビの玩具いいですね♪なゆたんの横入り写真には笑ってしまいました。。そしてぺこたんの抗議の顔も可愛いv-238
    邪魔するなぁ~!!って言っている様に見えますね

  4. ダライ・クマ | URL | MBDzAF1I

    ギャグ漫画のような・・・

    ペコちゃんの最後の写真の口が三角形なのが
    笑えました。ギャグ漫画の口ですよー。
    いい表情してますね。

  5. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゆきりんさん

    うちでもネズミのオモチャは根強い人気ですね~
    これって「ごっこ遊び」でしょ?
    猫って想像力が豊かなんですよね、きっと。
    だって動かないネズミを動いてるものと想像して
    延々遊んでいるんですもんね~w

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    もうすぐ恐怖の夏休みです^^;
    この3連休ですら、限界を感じたのに一体どうなってしまうのか・・・
    あ~~静かで涼しいところへ2,3日でいいから非難したひ・・・

    すずさんも大変でしょうが(笑)、頑張りましょう♪

  7. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    なかなか自分のために割ける時間ってないですね~
    ブログの更新でいっぱいいっぱいですよ~
    少しでも時間が空いたら、体力回復の為に寝ますし(笑)

    またたびスティックのオモチャは結構人気でしたよ♪
    猫ってオモチャにお金かからなくていいですよね~(笑)

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ダライ・クマさん

    漫画でよくありますね、三角の口!(笑)
    黒目がち(というより黒い毛に目が同化・笑)なのも
    漫画っぽいかもです(^o^)

    ゆきったんを見にいつも寄らせてもらってます。
    コメント数が多いので、いつも読み逃げのようになって
    しまってますが^^;、応援してます。頑張ってくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/61-a0dce173
この記事へのトラックバック



