--年--月--日 --:--


祝☆3ヶ月!

2006年07月13日 00:11

今日は、なゆペコが生まれてから、ちょうど3ヶ月です。
うちに来てからほぼ2ヶ月になりますね。
なーんか早いな~。 
彼らが来てから毎日が楽しくて、家に笑いが溢れて、
改めて猫達との生活に幸せを感じています。

まだまだ子供にも手が掛かるのに、動物を飼おうと思った一番の理由は
子供に命の大切さを体験しながら感じて欲しいと思ったからです。

動物の虐待事件など、ここ数年多いですよね。
某有名掲示板で面白半分に虐待・殺害の模様を実況された
こげんたちゃん(←リンクです)の事をご存じでしょうか。
多くの愛猫家の方々が悔し涙を流された残忍な事件です。
勿論、私もそのひとりです。

ここまで精神を病んでいる人間がどれほどいるのかは分かりませんが
犬、猫、小動物などの命を単なるモノとしか認識出来ない人間が
増えているような気がしてなりません。

自分の子供がそうなるとは想像も出来ないし、思いたくもありませんが
どういう事がきっかけになるか分からないのが恐いです。

自分よりも小さな生き物がどんどん成長して大きくなっていく過程を
見守ることで、命の大切さを考えたり、責任感みたいなものを
身につけてくれればな、と思います。

ただ、まだ幼い為、動物の扱いは未熟ですが(笑)、
子供は子供なりの表現の仕方で、精一杯猫達を愛そうとしてるんだなぁ~と感じます。


堅い話はこれぐらいにして。

20060712222836.jpg


20060712222912.jpg


ウチへ来た当時のなゆとペコです。
なゆは特に赤ちゃん顔ですねー。
まだ足取りもおぼつかなくて、よちよち歩いてました。

「猫飼う事にしたからね」と長男に告げた時、
彼は「ふ~ん」とあまり乗り気ではなかったのです。
それがなゆを見た瞬間、目がキラキラと輝き、満面の笑顔。

あとで聞いたところによると、何故か彼は太っちょの大人猫さんが
うちに来ると思いこんでいたのだそうです( ´,_ゝ`)プッ
太っちょさんは太っちょさんの魅力があるのですけどね♪
だけどなんで太っちょさんだと思ったんだろう(笑)
ニャン吉くんとかめんまさんのブログを私がよく見てたからかな?


と、まぁ祝☆3ヶ月という事でですね。
にゃん達へのプレゼントとして、買ったものが今日届きました♪

20060713191327.jpg


ちょっと前に「手作りでキャットタワー作ってる途中です」なんて
書いてたんですけど、途中で面倒臭くなって放置してたら
そのうちにゃん達の運動量が増え、こんなショボいキャットタワーじゃ
運動にならんじゃないか、という事になり・・・^^;

失業中の身でありながら、買っちまいましたぁ~~
(あ、でも今日面接行ったところ採用になりました!わ~い)

喜んでくれるかな~~
今から組み立てます。詳細はまた明日♪


ランキングに参加しています。
良かったらポチっと応援してくださいませ(^o^)
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます(@^∇^@)





コメント

  1. あこっち | URL | -

    小さい時の2人もラブリーですねv-238ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ なゆたんは本当赤ちゃん顔で、ぺこたんはクールに見えます♪
    子供のうちから動物を飼う事は賛成派です。
    やっぱり小さい動物にもちゃんと命があるって事を身近で感じるってことは大切だって思うのです♪
    私も子供の頃から猫や犬と生活してきた事は良い経験だって思ってます。

    そしてスペシャルプレゼントv-238いいなぁ~!
    良かったね!なゆたん&ペコタン!思う存分暴れちゃって頂戴!

    P.S採用おめでとうございます♪

  2. ゆきりん | URL | -

    こげんたちゃんの話は辛すぎてちゃんと聞くこともできません(T_T)うわさだけは耳にしましたが、それ以上聞きたくない!と逃げました。
    キャットタワー喜ぶでしょうね~うちは4にゃんもいるのに買ってません。だって家が狭いんだもん(^^;;
    再就職おめでとうございます!行動が早いですね~(@_@)

  3. ゆうり | URL | -

    こっちには初コメントですw
    ニャンコ、可愛いですね~~~♪
    わたしはどっちかって言うと犬派なんですけど、
    猫も嫌いじゃないです^^
    わたしも子供が小さいうちから動物飼うことは良いと思います。命の大切さ・尊さを身近で覚えるんですもん。
    家でも飼いたいんだけど・・・。アパートなので飼えず(T_T)
    でも、ウチの周りにノラ猫が多くて~
    子猫もいるんですよ^^いつも親猫とじゃれて遊んでますw

  4. 一郎ドンのまま | URL | -

    写真のなゆちゃん、若い!!! (笑)

    我が家は動物好きの家系で、
    私は生まれた時から猫達と暮らしてきました。
    母などは私の病気より、猫の元気がない方が
    オタオタしてました。(-.-)
    色んな猫がいましたが、共通点はただ一つ、
    すべて捨て猫だと言うことです。
    ほっとけないんですね~、両親も私も子供達も…。(笑)

    でも助けているようで、本当は私たちの方が、
    猫達に癒され、元気を貰っています。
    それに夫婦喧嘩、兄弟喧嘩はすべて和解にして
    家庭平和(?)を守ってくれる良き裁判官です。

    そのうちなゆペコちゃんも
    厳し~い裁判官になるかも…、なんてネ。\(^_^)/

    就職先決まったこと、おめでとうございます。





  5. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    ペコはそんなに変わらないんだけど、
    なゆは顔が変わったでしょ。ちょっと尖ってきちゃいました(笑)
    そっかー、あこっちさんも小さい頃から動物と一緒に
    暮らしてきたんですね。とてもいい経験ですよね。

    キャットタワーですが、怖がることもなく
    組み立ててる時から遊んでご機嫌な2匹でしたよ(^^)

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゆきりんさん

    こげんたちゃんの話、内容を知って精神科に通うことになった方も何人かいらっしゃるようです。
    私は詳細を文章で読みましたが、画像はさすがに見ることは出来ませんでした。いや、正確には1枚だけ見たんです。
    バスタブの中でこちらを見上げている無傷のこげんたちゃんです。
    でもそれ以上は無理でした(/_;)

    キャットタワー、さっそく乗ってくつろいでいますけど
    ボアが張ってあったりして、見ているこっちは暑いです^^;
    うちも超狭い家なんで、ものすごく圧迫感を感じますよ(笑)

  7. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゆうりさん

    こちらにもご訪問ありがとうございます(@^∇^@)
    私も昔、犬を飼ってた事があるんです。
    短毛種のチワワですけどね。可愛かったですよ~♪

    ノラ猫の記事も読んでましたよ。
    こっち向いてる子猫ちゃん、可愛いですね。
    でも糞尿の匂いは・・・ちょっとキツイかな。
    ノラに餌をやって面倒見るつもりなら、そのあたりの事も
    考えてもらえればいいんですけど、現実的にはノラだけに
    行動が把握出来ず難しいのでしょうかねぇ・・・

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >一郎ドンのままさん

    一郎ドンのままさんのお家って賑やかで楽しそうだなぁって
    いつも思ってます。
    個性豊かな猫ちゃんばかりなんだろうな~(^o^)
    物心ついた頃から一緒に生活してるなら、いないと物足りない感じなんでしょうね。居て当たり前みたいな(^^)

    尖った気持ちになった時も、寝顔を見てるだけで
    気持ちが収まってくる感じがします。
    精神安定剤のようなものでしょうか。
    但し、副作用はきつい(笑)

    仕事、採用になりましたけど、最初は雲行き怪しかったんです。
    自己アピール&食い下がりで(笑)、就職先ゲットです(爆)

  9. いまにふと~る | URL | -

    お久しぶりです!

    お久しぶりで~す。
    ここのところ、波瀾万丈だったみたいですね!
    お疲れさまです。
    こげんたちゃんの件、知らなくて・・・
    リンクで飛んで、しばらーく読みあさって来ました。
    ショックを隠せません。考え込んでしまいますね。
    ・・・・・
    キャットタワー、デカそうですね!
    ふたりの喜ぶ姿が、楽しみです。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. hachilog | URL | -

    お!

    とうとうキャットタワーを購入されたのですね~^^遊んでいるなゆ&ペコちゃんを見るのが楽しみです!

    あと、こっそりコメントをつけました^^
    お時間のあるときに読んでくださいまし☆

  12. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    お仕事は一段落つきましたか?
    ココログのメンテナンスもあったし
    何だかほんとお久しぶりの感じですね(^^)

    こげんたちゃんの話は・・つらいでしょう?
    いまにふと~るさんは特に動物愛護に感心がおありの方だから
    余計にショックをお受けになったかもしれませんね。
    こんな不幸な子が少しでもいなくなる事を願うばかりですね。

  13. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >hachilogさん

    コメントありがとうございました。
    良かったぁ~ってホッとしました(^o^)
    これからもどうぞ宜しくお願いします。

    そしていよいよ明日ですね。
    ハチワレちゃん、めちゃ楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/58-89922e4d
この記事へのトラックバック



