--年--月--日 --:--


新メンバー(期間限定)

2006年07月10日 20:04

nayupeko11.jpg

記事を凝視するなゆさん。
もし彼女が人間の言葉を話せるなら、きっとこう言うだろう。

「何でアタシがチンピラ風なのよ!アタシのイメージ壊す気?!
 名誉毀損で訴えてやる!!」
 (前記事参照)


ああ良かった。なゆが猫で。



ところで。うちの家に珍客が。

 CA270045.jpg


はわわわ。ネズミです。ネーズーミー。

いや、正確にはハムスターというらしいです(笑)

もっと詳しく言いますと、ロボロフスキーという種類のハムスターだそうです。


実は母が飼っているハムスターなんですが、母が1ヶ月ほど家を空けるらしいので、
その間私が預かる事になりました。
ちなみに名前はリリちゃんです。


しかし、猫が2匹いる家にハムスターですか・・・
だいじょーぶかなー?(心配)

カラカラと回し車で呑気に遊んでいるリリちゃんですが、
その音が気になって仕方がない猫2匹が下から見上げている事を
彼女はまだ知らない・・・

とにかく、母が戻るまでリリちゃんを猫達から死守せねば。


ランキングに参加しています。
良かったらポチっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ





コメント

  1. はじめ | URL | -

    見てる~。

    自分の顔ってわかるのかしら~?
    ガンつけてるのみて、思うところあったりしてww

    ねずみさんと一緒かぁ~。
    ねずみはマイペースなんでしょうが、
    猫は気になって大変だ!!

  2. ゆきりん | URL | -

    ハムちゃん!

    ロボロフスキーだぁ~!!かわいい~!
    わたしも家を購入する前は、ハムスターを飼ってました(^^)
    でも今はにゃんずと同居はムリかと思って、飼ってません・・・りりちゃんだいじょおぶ~??

  3. あこっち | URL | -

    (A;´・ω・)フキフキ
    なかなか気の抜けない1ヶ月になりそうですね。
    なゆたんとペコタンは気にせずにはいられないでしょうね。。
    りりちゃんいざとなったら『窮鼠、猫をかむ』という不屈の精神で頑張って~☆

  4. 一郎ドンのまま | URL | -

    禁断の愛、ならぬ禁断の友情ってのは無理かな?

    うちのおっさん軍団だと、即殺鼠猫になりそう…。
    よく野鼠をバリバリ音立てて食べてます。(‥;)

    まさかなゆペコちゃんに限ってそんなことは…?
    いや…、でも…、う~ん…、猫だし…。

    頑張れ、リリちゃん!!!
    そいでもって、なゆペコちゃんもチョイガンバレ!

  5. すず | URL | -

    リリちゃんですか・・とっても可愛いですね~
    そりゃ なゆちゃん ペコちゃんは 気になりますでしょ(^^*)
    しっかり 守ってあげないと・・・ですね。。
    1ヶ月 楽しいけど おっぴーさん がんばってネ!

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >はじめさん

    そういえば、なゆも初めて鏡を見たときは、目をまんまるくしていたけれど。
    きっと自分とは思ってないんでしょーねー。

    ペコもなゆも、ハムの姿はまだ見ておらんのです。
    ただ、回し車がカタカタと回る音がするだけ。
    そりゃ気になるでしょうなぁ~(笑)

  7. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >ゆきりんさん

    ハムちゃん飼っていたのですか~
    私なんかはハムスターを見れば「それ、ジャンガリアン?」
    何を見ても「ジャンガリアン?」
    その程度ですから(笑)
    ハムスターってのは昼間ずーーーっと寝てるものなんですか?
    えらくおとなしいんですけど・・・
    死んでるのかと思って、何度も覗いてしまいます^^;

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    気の抜けない1ヶ月どころか、初日からショック状態です^^;(今日の記事の件)
    リリちゃんもショックだったのかなぁ、ケージの中のお家から出てきません(汗)
    ハムスターってストレスで死んでしまうこともあるっていうでしょ?
    うーん・・・共同生活はやっぱ難しいですね~

  9. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >一郎ドンのままさん

    一郎ドンのままさんちの猫ちゃん達は野性味に溢れていますね~
    ネズミ本当に食べちゃうんですね。
    いたぶってオモチャにして終わりじゃないんだぁ~
    リリちゃんには何としても無事に帰ってもらわないと
    母に恨まれてしまいます(涙)
    最悪の場合、母の家に戻し、私が通いで面倒見る事も考えたんですけど、
    日中は閉め切った部屋は暑すぎるでしょ?
    やっぱり置いとけないですよねぇ・・・

  10. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    可愛い顔はしてると思うんですけど、
    ハムスターってのは隠れてばかりで愛想がないですよね(笑)
    そういえば鳴いてるのを聞いたことがないんですけど
    ハムスターって鳴かないのかしらん?
    かといって、チューチューキーキー鳴かれるのも嫌ですけど(笑)
    やっぱ猫がいいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/54-9ef4aafa
この記事へのトラックバック



