--年--月--日 --:--


TABOO

2006年07月08日 03:43

またたびには、ちょいとばかりタブーなイメージがありました。
というのも、以前飼っていた猫に、またたびを与えたところ
よだれダラダラ、だらしなく伸びて目がイッちゃってたからです。

またたび=麻薬

そんなイメージを持ってしまっていたのですが、
売られている商品のパッケージを見ると、
「猫ちゃんの健康管理に!食欲増進に!」
などと書かれてあります。

ふーん、そう悪いものでもないのかぁ。

と、いう事で与えてみました。

20060708032104.jpg

あぐあぐ。うめぇ。
てか、目がマジです。ペコさん。

20060708030915.jpg

1本のまたたびをめぐり、

20060708030947.jpg

血で血を洗う抗争が始まる(なんちて)

20060708031013.jpg

ハッスルハッスル。

20060708031047.jpg

今なら空も飛べる。
すごいぞまたたびパワー。

20060708032351.jpg

食後にくわえ楊枝でテレビを見ているオヤジのよう。


ランキングに参加しています。
良かったらポチっと応援してやってください(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント

  1. はじめ | URL | -

    うげっ

    こんなに大胆にあげて大丈夫??
    ふらふらにならなかった??

    うちの子にはしつけのとき、
    つめとぎのところに少し擦り付けたり、
    食欲が無いときやお薬を飲ませるときに、
    粉末のマタタビをちょびっと、混ぜるようにしてる。

  2. 一郎ドンのまま | URL | -

    将来はちょい悪親父、それともグータラ親父

    おっ、なゆペコちゃん酔っぱらってますね~。
    でも猫の酔っぱらいって、さめるのも早いですよね。
    10分もすればマタタビの木は寂しく転がってて、
    あの喜び方は何だったの? って感じです。
    人間もこうだと二日酔いとかならないのに…、
    ってこれは自分が悪いんですね、ハイ!!!

    くわえ楊枝のペコちゃん、けっこうきまってます。(笑)


  3. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >はじめさん

    えっとですね、パッケージの注意書きには
    「そのままおもちゃとして与えるか、削ってお与えください」
    と書かれてありますが、削るのがめんどい私は、そのまま与えちゃいました~w
    でもふらふらにはなってなかったですよん。
    成分がだいぶ揮発してたんでしょうかね。

  4. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    一郎ドンのままさん

    ペコは多分、グータラ親父のほうだと思います(笑)

    そうなんですよ~ほんとに10分ほどしか遊ばなかったです。
    あとはほったらかし。そっけないもんですね^^;

    昨日一杯飲んで、うたた寝しちゃったら、目覚めたときにものすごい頭痛で。
    猫はこういう事ないんでしょうね。うらやましい・・・

  5. nijiiro_cats | URL | -

    またたびあげると、大興奮しちゃってヤバイですよね…
    先日爪とぎについてくる、またたびの粉を隠しておいたんですが、いつの間にか引っ張り出してきて、大興奮してました…
    最近買った、猫用のジャーキーにもまたたびが入っているので、1本あげると大興奮して大変です…

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >nijiiro_cats さん

    ジャーキーにまたたびが練り込んであるんですか?
    一粒で二度美味しいって感じですね。
    今回は木のまたたびにしましたけど、粉のほうが良さげな感じがしました。
    またたびジャーキーも無駄がなくていいですよね。
    見つけたら買ってみま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/52-5bac7c3d
この記事へのトラックバック



