--年--月--日 --:--


静かだー

2011年05月16日 23:52


057.jpg

レイ、家を飛び出して行ってしまいました(涙)


事の始まりは単なるいつものお遊びからだったのですが・・・

ビニール袋で遊んでいたペコが、背後からちょっかいを出してきたレイに驚き、
驚いたペコにラブが驚き、続いてなゆが驚き、当猫のレイまでもが驚き、
4匹が4匹ともパニックになって収拾がつかなくなってしまいました。
私が走り回るペコをどうにかつかまえる事が出来、なんとか収まりましたが、
こんな状態の猫達、初めてみました。
2階に居た子どもたちが、「お母さん、雷落ちた?!」と慌てて下りてきたほどです。


この騒ぎで、なゆは恐怖のあまりジョージョーとおもらし(涙)、
ラブは爪が剥がれてしまい血だらけに・・・(いわゆる、生爪を剥がした状態 涙涙)


しばらく放心状態だった猫たちも徐々に落ち着きを取り戻し、リビングに
集まってきたのですが、何故かレイだけが現れず。
家中探しましたが見つかりません。
すると子どもが、「お母さん、ここ!」
見ると網戸が破られていました。
どうやらあまりに驚いたので、網戸を突き破って飛び出してしまったようです。


野良生活を経験している子なので、きっと大丈夫だと思うんですが・・・
がむしゃらに逃げて、迷子になっていなければいいけれど。



居たら居たで騒々しくて困った奴なのに、居ないと静かすぎる我が家です。
長男は「レイ、レイ」と名前を呼び続け半べそです。



今晩は、レイが鳴いたらすぐ分かるように窓を開け、1Fのリビングで休む事にします。



変なものを食べてお腹を壊してしまうまえに戻ってこいよー。




【追記】

現在、深夜1:20。 
先ほど無事に帰ってきました。
まだ落ち着きなく部屋をウロウロしています。
久しぶりのお外に大興奮だったようです。

とにかく戻ってきてくれてほっとしました。
さて、寝るかー。




コメント

  1. ゆかこ | URL | -

    どきどき!

    コメはお久しぶりです!
    どきどきしながら読みました。
    レイちゃん居なくなっちゃったらどうしよう・・・外で事故にでもあってたら・・・迷子になったら・・・とヒヤヒヤしたら、無事戻ってきた追記があり、ホッと一安心しました!
    レイちゃん、ちゃんともうココが自分のお家なんだって認識があって、戻ってきたんですね♪
    なんだか嬉しいです(*^^*)

  2. おっぴー | URL | -

    ゆかこさんへ

    ゆかこさん、こんばんはー!

    レイもペコがあんなにびっくりするなんて思いもよらなかったと
    思いますよ。

    > レイちゃん、ちゃんともうココが自分のお家なんだって認識があって、戻ってきたんですね♪
    > なんだか嬉しいです(*^^*)

    食いしん坊のレイの事ですから、きっと戻ってくるはずと思ってました(笑)
    怪我もなく無事に戻ってきてくれて良かったです。
    そして束の間の平穏も終わりを迎えました(笑)

  3. あにゃんた | URL | -

    読みながらドキドキしちゃいましたよ~(^_^;)
    でも無事に帰ってきてくれてよかったです。
    やっぱり「ボクのおうちはココ!」ってわかってるんですね。

    ところで、ウチのパソコンが超絶調子が悪者ので、たまにしか訪問できないかもです。

  4. おっぴー | URL | -

    あにゃんたさんへ

    > やっぱり「ボクのおうちはココ!」ってわかってるんですね。

    はは(汗
    「ボクのおうち」って思ってくれているんだったら嬉しいんですが。
    「あそこに行けば、腹が満たされる」と思っていそうだな~レイは。
    うう、なんか淋しい(自爆)

    > ところで、ウチのパソコンが超絶調子が悪者ので、たまにしか訪問できないかもです。

    ううーむ。パソコンを修理or買い替え、決して安くはないですよねぇ。
    かくいうウチもデジカメが壊れてしまい、写真が撮れないというピンチなのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



