--年--月--日 --:--


猫ならば

2006年07月03日 22:30

ふいに目の端を黒い影がよぎったのです。
振り返ると、そこには4センチはあろうかという
巨大ゴキブリが!

恐れおののきながらも、ティッシュを手に忍び寄る私。

ガシッ!!

やったか?! 確認しようと手の平を上に向けた瞬間
握ったティッシュの隙間からゴキ逃走!

でも、なゆペコはそれを見ていたのです。
ゴキめがけて突進していくふたり。

「なゆ行け~! ペコあとはまかせたぞ!」

これでもう大丈夫。だって猫2匹だもん。よゆーよゆー。



ん?

アンタ達、何ウロウロしてんの?

えっ!逃がしたの?!
猫2匹もいて?!
何やってんですかぁ~~~~!

20060703213207.jpg


20060703213228.jpg

20060703213252.jpg

嘘泣きは通用しません(-_-;)

今度はしっかり捕りなさいよー

    ランキングに参加しています。
    ポチッと応援してもらえると嬉しいです(^^)
     にほんブログ村 猫ブログへ
    いつもありがとうございます!


《お知らせ》
趣味で作っているビーズアクセサリーのブログ始めました。
作品を数点アップしました。
興味がお有りの方は是非是非のぞいてみて下さいね!
コチラからどうぞ。(サイドバーにもリンクあります)




コメント

  1. あこっち | URL | -

    ゴキブリィ~v-12やつ等は思わず所から進出して来ますよね。
    なゆたん&ペコたんのゴキブリバスタは、きっと全力で挑んだはず!!でもあり得ないくらい狭いところに潜り込まれちゃったらゴキブリバスタの2人もお手上げね♪君たちは頑張ったよ!!∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

  2. いまにふと~る | URL | -

    4センチはデカいかも?

    ゴキ出現ですか、それは大騒動だったのでは!?
    ウチでは、幸いゴキは最近とんと見ないですが、
    蜘蛛がときどきやってきて、
    猫さんたちが大きな声で知らせてくれます。
    かなりうっさいです。

    この写真のなゆちゃんの顔、シュッとしてますね。
    角度によるのかしらん?
    (あっ、別館も行ってきましたよ~。)

  3. 一郎ドンのまま | URL | -

    いいわけも可愛いね

    なゆペコちゃん、泣かなくても大丈夫だよ~。
    我が家のおっさん猫ども、ヘビやトカゲは
    持ってくるのに、ゴキブリだけはいまだ捕獲ゼロ。
    ゴキブリの場合、なぜか首をかしげながら観察…。
    で姿が見えなくなると大あわてで探し始める…。
    アホなのか、人間同様ゴキブリが嫌いなのか…。
    まあ、アホの方が正解かな。(^_^;)

    なゆペコちゃんはどっち?
    でもめんぼくない&嘘泣き、可愛い!!!ヘ(^^ヘ)メロメロ

  4. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    来ましたね~、ゴキブリの季節ですよ~~
    しかし今回のはでかかった!
    よっぽど美味いものを食べているに違いありません。
    (うちの食事は質素なのに、ゴキだけが肥え太るのは許せませんっ)

    なゆペコはまだゴキブリバスタの見習い期間中なので
    大目に見てやりましょうかね(笑)

  5. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    真夜中の出来事だったので、大騒ぎは出来ませんでした(笑)
    それにゴキブリは割と平気な私です。
    そう、ミミズとナメクジ以外なら・・・

    >蜘蛛がときどきやってきて
    ウチは蜘蛛屋敷かっ!ていうくらい蜘蛛が沢山出没します。
    気を抜くとすぐあちこちに蜘蛛の巣が・・・^^;
    でも蜘蛛は特に嫌いではないので、苦になりません。
    そう、ミミズとナメクジ以外なら・・・

    なゆは顔が細いみたいです。時々キツネみたいに見えます。
    私が丸顔の猫が好きなので、顔が細く写った写真はいつもボツにしているのです(笑)

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >一郎ドンのままさん

    ヘビやトカゲ持ってこられると、正直キツイです(笑)
    かといって、ゴキブリをカミカミした後、持ってこられるのも微妙なところですが(笑)
    首を傾げながらゴキを観察!笑ってしまいました。
    どんな気持ちで観察しているのか、猫さん達に聞いてみたいところですね。

    なゆペコは今日は動きの遅い蜘蛛をもてあそんでいました。
    その後どうなったのかは未確認です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/48-183e4b62
この記事へのトラックバック



