--年--月--日 --:--


ちょっとだけよん

2010年12月01日 22:24


レイはまだ隔離部屋におります。
他の子とのご対面は少しずつ少しずつ慎重に進めています。
仔猫だったラブの時とは違い、今度は成猫同士なので、ちょっと時間をかけています。
私がずっと家に居れたらもっとスムーズに進むんですけどね~

004_20101201220253.jpg
まずは部屋の扉越し、その次は扉を細く開けて、お互いに手が出せない状態で。

003_20101201220253.jpg
って、手出てるしさ(笑)

002_20101201220253.jpg
なゆ登場。
お?握手しちゃう?

001_20101201220253.jpg
顔で戸をこじ開けようとするレイに引くなゆ(笑)


これは数日前の写真なので、今はもう少し進展しています。
レイに対してなゆはもうほとんど威嚇なし、ペコはもうちょい、ラブは怒る&逃げるなので
まだ時間かかりそうですね。
もう半月になるので、出来れば今週末くらいには共有スペースにGOと行きたいところですが。
隔離生活、こっちも疲れるんですよね(精神的に 笑)




コメント

  1. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    我が家は隔離生活をした事がありません。
    部屋が引き戸なので隔離出来る所がないので出来ない・・・
    って言うのが本当なんだけど。。。
    経験から、相性がダメなら先住猫がちゃんと
    安全な場所に逃げるので
    そんなに神経質になんなくってもいいのかもよ~?
    成猫ってもまだ1歳になってないし。。。

  2. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    > 我が家は隔離生活をした事がありません。

    ジルちゃんとペルちゃんは別々にじるさん家にやってきたの?
    男の子同士で問題なかった?

    今日の記事でもちょっと触れたけど、
    なゆが超コワイおねえさんになってますー。
    他の猫たちはさほど手を出したり威嚇したりはないみたいだけど。
    なゆが教育係なのかしらん?
    レイ、みんなと仲良くなれるかな~?

    > 成猫ってもまだ1歳になってないし。。。

    まだ1歳になっていないと思う?
    獣医さんの見立てでは1~2歳という事なんだけど、
    仕草にまだ子供っぽい感じが残っていたりして、
    ひょっとしてまだ1歳未満なのかなぁって思う時もあるんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



