--年--月--日 --:--


おばちゃんは悩んでます

2010年11月14日 13:21


例の猫ちゃんですが、里親さんの件はお流れになりました(´・ω・`)ショボーン
迷子猫ちゃん情報集めと里親さん探しを同時進行でやっていますが、
私も働くおばちゃんの身なので、時間が取れずなかなかこれといった成果が・・・
生まれて間もない子猫というわけでもないので、かなり難航しています。

そんなこんなでもう5日ですか。
猫ちゃんも、食欲が満たされ、寝る場所の心配がなくなったからか、ほとんど鳴かなくなりました。
ご飯を食べたら、うちの家の周りをぐるぐると散策しているようです。
ひょいと身軽に塀の上に乗り、つたつたと歩いていましたよ。

まだ鳴きやまなかった頃、(とはいっても2日ほど前ですが 笑)物置でこの子を膝に乗せて
ヨシヨシしてたりしたので、やっぱり情がわいてしまったんですね。
何度も家に入れる事を考え、そのたびに「いやいやいやそれはまずいぞ」と思いとどまる、
という事を繰り返しています。

私どうしたらいいんでしょ(涙)



今朝、玄関前にて。

011.jpg

私「チビちゃん」

005_20101114122400.jpg
「ん?にゃに?」

くー、かわいすぐる!


わんこのさくらともご対面。
犬と一緒に飼われていたのかな?全然怖がりません。

002_20101114122400.jpg


悩んでます。本当に悩んでます。
いるかどうかも分からない飼い主を根気よく捜すのか、
それとも新しいお家を探すのを優先するのか、
あるいは、うちの外猫ちゃんとしてずっと面倒をみていくのか、

はたまたうちの飼い猫ちゃんとしての道を・・・・

でもうちの家は猫2匹までの契約なんだよー
(既に定員オーバー)



あああ、どうすりゃいいんだぁ~~~~~







コメント

  1. ゆかこ | URL | -

    私まで、悩む(笑)

    おはようございま~す^^
    なんか、私まで「どうしよう!」と悩んじゃいます(笑)

    わんちゃんを全然恐がらないのって、わんちゃんと一緒に飼われてた可能性大ですね!!!
    でも、飼い主さん探しは交番・保健所・動物病院にお話しておいて、すぐに現れなければあとは時間を割いてまで探さなくてもOKかと。。。
    だって、必死に探している飼い主さんが居れば、絶対そういう場所に聞きに行ったりすると思うので!
    新しい飼い主さんも、仔猫じゃないから難しいかもですよね。
    おっぴーさんちの外猫ちゃんというのは私は賛成(ごめんなさい、私が面倒みるわけでもないのに^^;)
    猫ちゃんのおっぴーさんに対する甘え方を見ると、猫ちゃん側からすると「このひとにきめた!」って感じなのかと思いました。嬉しいような、複雑・・・ですね^^;;;

  2. おっぴー | URL | -

    ゆかこさんへ

    こんばんは。

    > なんか、私まで「どうしよう!」と悩んじゃいます(笑)

    すみません、悩ませてしまって(笑)

    > おっぴーさんちの外猫ちゃんというのは私は賛成

    季節が春夏くらいなら良かったのになーって思います。
    これから寒さが厳しくなるのでちょっと心配です。
    他の猫に追いかけられてるところも目撃しちゃったりして、
    昨日あたりから私自身かなり揺らいでおります(汗)

    > 猫ちゃんのおっぴーさんに対する甘え方を見ると、猫ちゃん側からすると「このひとにきめた!」って感じなのかと思いました。嬉しいような、複雑・・・ですね^^;;;

    本当に複雑です~
    うちの3匹よりも私に懐いているんですから(笑)

  3. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    里親さんが見つかるといいけど。。。
    もうどっちみち契約違反なんだから3匹+ワンだろうが
    4匹+ワンだろうがかわんないんじゃ?

  4. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    > もうどっちみち契約違反なんだから3匹+ワンだろうが
    > 4匹+ワンだろうがかわんないんじゃ?

    ええ~そんなぁ。。。。(涙)
    やっぱ、持ち家じゃないので不安なんですよ。
    なんかあった時に5匹連れていけるのか?!って。
    里親さんが見つかればいいけど、見つかんないときは
    仕方ないですよねぇ。4匹+ワンになっちゃうけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



