--年--月--日 --:--


地球にやさしい家

2010年10月31日 16:55


皆様こんにちは。建物探訪のお時間です。
今日お邪魔するお宅は築1週間のオール段ボールのエコなお住まいという事なんですが、
非常に楽しみです。では早速伺ってみましょう。

こちらのお宅です。
1・・2・・3階建て、うーんなかなか個性的な形ですね。

003_20100930234812.jpg

中はかなり広いですね。いたるところに窓があって、いやぁ明るいですね~
特にこの天窓がいい。昼は太陽の光がさんさんと、夜は星空も楽しめるわけですね。

で・・・左側の部屋は、ああ~バリアフリーになってるわけですねぇ。
中庭に続くドアを全開にすると、なるほど。そのまま中庭に出られると。

004_20100930234812.jpg

では、早速入居者のかたにお話を聞いてみましょう。

「こんにちは~こちらお住まいになってみてどうですか~?
良かったらちょっと感想なんかを聞かせて欲しいんですけども」

002_20100930234811.jpg

「そぉねぇ~まぁ悪くはないんだけど、ちょっと繊細さに欠けるって言うかぁ、
オシャレな感じがしないじゃない?なんかゴツゴツしてる、みたいな?
あとねぇ、入口はあるのに、すっごく入りにくいところがあるんだけど、
どうやって入るのかしら?知ってる?」


「いやぁ・・・それは製作者の方でないとちょっと・・・
あ、もうひとりの方にもお話伺ってみましょう。こんにちは~
どうですか~?ゆったりくつろげる感じですかぁ~?」

001.jpg

「・・・・・・。」

「・・・・・どうやら寝ていらっしゃるようです(小声)」




さて、今回のお宅はいかがでしたでしょうか?
まだ駆け出しという建築家が造ったこの建物は、荒削りな感じはするものの
どこか温かみもあって、なかなか良いんじゃないかと思いました。
今後、どう変わっていくのかが非常に楽しみな建築家さんですね。 





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



