--年--月--日 --:--


○○食い競争

2006年07月01日 17:58

快適ペット生活さんで猫砂と一緒にこれを購入しました。

20060701170440.jpg

気になっていた1匹10円のねずみのオモチャ。

大きさ、質感ともに結構リアルです。
耳がピンクでなかったら間違ってしまいそう^^;

うちは築年数が結構なもので、今年の冬はネズミに悩まされました。
いつのまにやら天井裏で子供なんぞ生んでおりまして、
夜になると、キーキー、ガリガリ、うるさいのなんのって。

ずうずうしくも部屋に降りてきたりするので、
ふいにネズミくんとこんにちは、なんて事もありました。

にゃん達がこのオモチャをあちこち散らばすので、
これを思わぬところで見かけると「ヒィィ~!」となっております(笑)

なので、とりあえずまとめとけって事で。

20060701170500.jpg


自分でやっておきながら、微妙に複雑な気持ちになるのは何故でしょうか。


でも・・・これって何かに似てませんか?

ん~~~、えーーっと・・・

そうだ!パン食い競争!!

20060701170522.jpg

20060701170539.jpg

おお~っと!白組ペコ選手、突っ込んでいきました!
頑張れ頑張れ、白組!

20060701170603.jpg

紅組なゆ選手も負けてはいません。
激しい猫パンチが息つく間もなく繰り出されます!
頑張れ頑張れ、紅組~~!

20060701174329.jpg

あ、1匹消えています。どうやら勝負がついたようですね。
果たして勝利の栄光はどちらの手に!

20060701174346.jpg

おっと、なゆ選手、がっちりとその両手に掴んでおります。
ということは・・・・
勝者はなゆ選手に決まりました~!!


       ランキングに参加しています。
       良かったらポチっと応援してくださいね(^o^)
         にほんブログ村 猫ブログへ





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    ありがとうございます(@^∇^@)

    この記事についてメッセージくださった方へ

    お礼が言いたかったのですけど、メールアドレスなど
    分からなかったので、こちらにコメントさせて頂きますね(^^)
    いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
    経験談、参考になります。ほんと何があるかわからないですもんね^^;
    どうも教えてくださってありがとう。
    私も注意して見てみますね。

  3. RYOKO | URL | -

    こんばんは

    おっぴーさんちには仔猫ちゃんの兄弟がいるんですね。やんちゃそうで可愛いなあ♪なゆちゃんとペコちゃんがいたらもうネズミに悩まされることもなくなりそうですね(笑)

  4. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >RYOKO さん

    ようこそいらっしゃいませ♪
    なんだか、そちらもこちらも数分違いですね。なんだか嬉しい(笑)
    次の冬はネズミに悩まされなくて済むでしょうか。
    2匹もいるんだから大丈夫ですよねっ?
    猫達のおみやげにされる前に、姿を消して欲しいと切に願っております~

    また宜しかったら、遊びにいらしてください。
    私も、ちゃいちゃん見にお邪魔しますね♪

  5. いまにふと~る | URL | -

    これが噂の

    ほほう、これが噂の10円ネズミですね。リアルですね~!
    でも、ホンモノはもっとデカいですよね、たしか。
    田舎育ちなので、知ってますよ~。
    得意げにもってくるらしいですね・・・戦利品。
    んんー、見たくないけど、褒めてあげないといけない、
    と本には書いてあったな。

  6. あこっち | URL | -

    わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ なゆたん勝利おめでとう♪しかし凄い数のネズ公ですね…ネズミ干しって感じで笑ってしまいました。でも10円のネズミの存在知りませんでした。快適猫生活さんは時々チェックしているのですが、うちも買おうかなぁ~v-238

  7. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    10円ネズミ、既に数匹が行方不明です。
    最初は「こんなので遊ぶのかな?」と思っていたんですが
    結構遊ぶもんですねー。
    うちに出没していたネズミは、丁度これくらいの大きさなんですよ。あれ何て名前のネズミなんだろう。
    ネズミ捕りにひっかかってキーキー鳴いてる姿が今でもトラウマです^^;
    今度の冬は出ない事を祈ります。
    だって、戦利品で持ってこられても困りますもん(笑)

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    10円ネズミは、10匹まで購入出来ますよ~
    尻尾のつくりとかが若干雑な感じはしますけど、
    まぁそこは10円商品なんで仕方ないですね。
    10匹あれば、ネズミ干し(笑)の他にも、色々と遊び方がありそうですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/46-a08fe64d
この記事へのトラックバック



