--年--月--日 --:--


血尿!!

2010年08月20日 00:39


ペコ、経過があまりよくありません。
薬を服用し始めて今日で3日目ですが、
頻尿も相変わらずですし、さきほど血尿が少し出てしまいました。

ピンク色の猫砂に気付いた時は、既に診療時間外でした。(またしてもです・涙)
猫トイレの前で粘って、ペコのおしっこも採取出来たので、
それ持って、明日の朝一番で病院へ連れて行ってきます。

玄関のたたきでずっと体を冷やしているペコ。
本当に具合が悪いのだろうと思います。心配です。

私自身、以前に尿道口が塞がって、尿が1滴も出ないという事態に陥った事があり
それはそれは辛い思いをしたので、私よりもずっと体の小さいペコが
排尿の痛みに耐えているのかと思うと、可哀想で可哀想で・・・

早く朝になれ!と祈る気持ちです。



病気繋がりで、というわけでもないんですけど、
私、仕事場で怪我しちゃいまして。
ずーっと仕事休んでるんです(ショボーン)。
もう2週間目に入るんですけど、治るまでにもう少しかかりそうで
まだ復帰出来そうにありません(涙

でも!
仕事してないからこそ、病気の子をちゃんと看てあげる事が出来ます。
こうなる事が分かっていて、ペコちゃんは病気になったのか、
それとも、こうなる事に合わせて私が怪我をしてしまったのか(笑)、
そのへんは神様のみ知るところですが、これは不幸中の幸いだったなーと。

診察の結果は、また明日ご報告します。


今日は画像なしでごめんなさい




コメント

  1. ゆかこ | URL | -

    膀胱炎!

    お久しぶりです!ゆかこです^^
    わん・にゃんが体調を崩すと、小さな体で耐えていると思うと可哀相ですよね・・・。
    実は、実家のミーコ(20歳)も、去年の年末に初めて膀胱炎にかかりました。
    お座りすると家のあちこちに血が付く状態だったので、ケージに入れられて怒ってましたが^^;
    お医者さんのお薬で徐々に落ち着き、今はすっかり元気で食欲もモリモリです。
    (詳しく言えば、1ヶ月くらいで落ち着きましたが、再び血尿が出て、もう一度お医者さんに行って薬を飲み、また1ヶ月くらいで落ち着きました。)
    ペコちゃんも早く治ると良いですね。
    ペコちゃんはまだ若いから大丈夫ですよ^^♪

  2. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    う~ん。。。私も昔夏に膀胱炎になって辛かったよ~
    去勢した男の子は尿路系の疾患にかかりやすいからね~
    ストルトバイト予防のカリカリとかあげた方がいいのかもね!?
    ペコちゃん、薬ちゃんと飲んで早く良くなるんだよ~
    おっぴーさんの怪我は。。。大丈夫なの???
    どちらも、お大事にね!

  3. おっぴー | URL | -

    ゆかこさんへ

    ゆかこさん、お久しぶりです♪

    > 実は、実家のミーコ(20歳)も、去年の年末に初めて膀胱炎にかかりました。

    ミーコちゃん、20歳ですか!
    すごいなー、もうりっぱな猫又だなぁ~(注・ほめ言葉デス)
    そんなお歳で初めての膀胱炎っていうのもスゴイですね。

    1か月くらいと、さらっと仰ってますが、大変だったでしょうね。
    治って本当に良かったですね。

    ペコは治療と並行して、ダイエットもしていかなくてはいけないんです。
    なんと6.4kgもあったんですよ。
    ちょっと太り気味かなぁとは思っていたけれど、ここまで肥満が進んでいるとは
    思いませんでした。
    私の体調管理が甘かったせいで、こんなことになってしまって
    ほんとに「ペコ、ごめんね」という気持ちです。

    一度結晶が出来た子は、もうこの先もずっと療法食、という意見が多くて
    (ネットで調べた限りは、ですが)ちょっと凹みそうです。
    でもお医者さんと相談しながら、気長に病気と付き合うしかなさそうですね。

  4. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    > う~ん。。。私も昔夏に膀胱炎になって辛かったよ~

    どこが病気になっても辛いよね。
    病気になって初めて分かる健康のありがたみ・・・ですなぁ。

    > 去勢した男の子は尿路系の疾患にかかりやすいからね~

    まだ4歳なのに・・・これからの長い月日をこの疾患と向き合って
    いかなきゃいけないんだね。

    > ストルトバイト予防のカリカリとかあげた方がいいのかもね!?

    療法食は結構なお値段だよね。
    もっといろいろ調べて、獣医さんとも相談しながらやっていきたいと思います。

    > おっぴーさんの怪我は。。。大丈夫なの???

    私は大丈夫だよ。ありがとー。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



