--年--月--日 --:--


タルト型ペンダント

2010年06月29日 22:50


久しぶりに樹脂アクセサリー作りました。
直径3センチの大きめペンダントです。
タルト型してるんですよ~♪

1006290027.jpg
真っ赤なバッグがポイントです。
コートは毛皮かも?今の時期暑そうだなぁ(笑)


1006290030.jpg
これはちょっとタルトっぽいかも。
残念なのが、綺麗な紫のビーズを使っているのに
黒っぽくなってしまった事。
タルトだからブラックベリーっぽいと思えば、それもあり?(笑)
アンティークを意識して作ったんですけど、雰囲気出てます?


1006290032.jpg
これは失敗作。(なのにアップする私 笑)
バックにレースペーパーを入れたら、透けすぎて
ワケわからん事になってしまいました。
今度は樹脂が染みこまないように加工してからにしよう。


こうやって失敗を繰り返すたび、次はああしようこうしようって進歩していくような
気がしますが、なんせレジンは固まると一切のやり直しが出来ないので
無駄になった材料の事を思うと、結構痛手といいますか、本当ガックリきますよ。
手元には、どこにも行き場のない失敗作がゴロゴロしています(涙)


1006290037.jpg
今日一番のお気に入りペンダントです。

1006290056.jpg
幾重にもモチーフを重ねて、お花が咲いている感じにしてみました。
一番下の紫色のは、ルーサイトという名の今はもう製造されていない貴重なもの。
私の持っているルーサイトの中で一番のお気に入りです。
2枚しか手に入れてないので、あと一枚しかない~~
随分探したけれど見つからないし、多分もう同じものは出会えないだろうな~
もうひとつはお揃いの指輪にでもしてみようかな。


1006290047.jpg
これは以前に作ったもの。
このブルーのもルーサイトですよ。
ルーサイトはそれ単独だと、ちょっと子どもっぽかったり
安っぽい感じがしたりすると思うんですけど、こうやってメタルパーツと
組み合わせる事で、随分イメージが変わると思います。



早く梅雨明けて欲しいです。
湿度に影響される樹脂作品作りにこのムシムシ感は辛いわぁ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



