--年--月--日 --:--


病院デビュー

2006年06月29日 14:16


ついに、なゆペコ病院デビューです。
ちょっと遅めのデビューとなりましたが・・・


病院の待合室には中型・大型犬を連れたオーナーさんがいっぱい。
「あら、可愛い仔猫ちゃんが来たわ」威嚇され声を掛けられ、
思わず緊張が走る1人とチビ猫2匹。
だめだ。あんな大きな犬じゃ、こちらに勝ち目はないぞ(戦うつもりか?)
いいか、息を潜めるんだ。

狭い待合室で銅像化する1人とチビ猫2匹。


そうこうしていると名前を呼ばれました。
ああ、やっと呼ばれたよ。
なゆペコ、猫生初めての診察室へいざ出陣!(飼い主気負いすぎ)


中に入ってびっくり。
ギャルなスタッフが何人もいる~ しかも可愛い子ばっかり。
センセーも若い。っていうか、先生も何人も居る(笑)
実は、はやってるんです。この病院。
だからこんなにスタッフがいるのね。


ひととおり健康診断をしてもらって、ついでに3種ワクチンを受けてきました。

ふいにギャルな人が、私達にカメラを向けるんです。
えっ?記念撮影すか?
お願いやめて!私すっぴんなの!(涙)


「ワクチン記念に猫ちゃんのプリクラ差し上げてるんですよぉ~」

あ、猫だけのプリクラね・・・^^;
今時の動物病院はハイカラな事するんですねぇ~

で、頂いたのがコレ。

20060629132456.jpg


可愛いでしょ?早速携帯にペタっと。


診断が出るまではドキドキだったのですが、
結果は、猫白血病・猫エイズ共に陰性。(ホッ)
お腹に虫もおらず、心臓音にも問題なく健康な状態でした(^o^)


それにしても感心したのはペコ。
キャリーバッグに入れられてから、車で移動中も
検温、採血、注射の時も一度も鳴きませんでした。
この子は本当に我慢強い子なのです。
ペコよ、お前はほんとに男だなぁ。
ちなみに、なゆはずっと鳴いてました(笑)


疲れたのか、帰ってきてからすぐに私の膝に乗って寝てしまいました。
そりゃそうだよね。キャリーバッグに入るのも、車に乗るのも
病院も何もかも初めての経験なんだもんね。


20060629135457.jpg

よしよし。よく頑張ったね。
でもまた来月行かなきゃいけないんだって。

20060629135511.jpg

なゆさん、ちょっとご機嫌ナナメですね^^;
でも、病気になるとツライしお母さんも悲しいから
ちゃんと来月も受けに行こうね。


健康診断と3種ワクチン、2匹で15,000円ナリ。
フトコロにすきま風が吹きすさぶ今日この頃。

     
     ランキングに参加しています。
     気に入って頂けたらポチっとクリックお願いします。
        にほんブログ村 猫ブログへ





コメント

  1. すず | URL | -

    あはは(@^∇^@) 楽しく 読まさせてもらいました♪
    おっぴーさん お話作りも上手だけど 文章かくのも お上手ですね~
    >フトコロにすきま風が吹きすさぶ今日この頃。
    ウチもです(。´Д⊂) (笑)
    ワクチン されたのですね~
    ウチの仔は まだです(^^ゞ
    そろそろ行かないと ヤバイかな・・?

  2. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    にゃはは。ほめてくれてありがとです。照れますなぁ(^^)

    痛い出費ですよね~。保険きかないし・・・
    今日から1週間はお茶漬けで過ごさないと(笑)

    母猫からもらった免疫って1ヶ月くらいで切れるんでしたっけ?3ヶ月だったかな・・・
    よそ様のブログなんか見てると、皆さん早くに接種されてるんですよね。うちも早くしなきゃって思ってたんですよ。
    でもこれでまた来月の出費が・・・(汗)
    ニーチェちゃんももうすぐ受けられるのかな?

  3. みー | URL | LkZag.iM

    病院でびゅーおめでとうございます。
    何事もなくすんで何よりでした。
    来月もがんばって。(とくにおっぴーさんのふところさん、がんばって!!)

  4. いまにふと~る | URL | -

    デビューオメデト!!

    プリクラですかー? 病院もいろいろ考えてるんですね~。
    ギャル案採用!ってとこでしょうか?
    健康診断も問題なくてヨカッタ、ひと安心ですね!
    ま、あれだけ元気なら健康診断するまでもない?
    可愛さ2倍、経費も2倍・・・つらいとこですねー!!

  5. あこっち | URL | -

    おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

    病院デビューお疲れ様でした!!相当緊張されたようで…。でも分かります♪我が家も来週には行こうと予定してます。
    でもやっぱり性格が出るのですね♪なゆたんは『痛いわよぉ~!』って怒りそうだし、ペコたんはじっと我慢の子だったし…。でも2人とも頑張りました♪偉い偉い!

    2人分一気に飛ぶから出費はデカイですね…。辛いかも…。

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >みーさん

    ありがとうございます(@^∇^@)
    ホントに何もなくてホッとしています。
    それとフトコロの応援もありがとうございます!(笑)
    これが一番重要ですよねー。

    あっ フロントラインもらってきましたよ~
    スプレー式ではなく、液体のほうですが、試供品を2本頂きました(^o^)
    チビなので、これで十分間に合うそうです♪

  7. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    プリクラ、私もギャル案採用だなって思ってました(笑)
    でもこんなサービスって嬉しいですね。

    2匹飼うと、経費も2倍。分かってて多頭飼いにしたのですが、結構痛い出費です。
    去勢・避妊手術の時は2匹で4万円弱かかりますしね~
    頑張らなくっちゃね!

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    はい、キンチョーですよ~!
    だって、犬飼いさんの中にひとりだけ猫飼いさんでしたから、視線が痛いんです(笑)
    それにすっごい大きな犬居たんですよぉ~~
    人間の子供なんか襲われたらひとたまりもないぞ、みたいな。
    王子も病院デビューなのですか?
    可哀想で見ちゃいられないよぉー(涙)って感じですが、
    頑張ってくださいね♪

  9. はじめ | URL | -

    へぇ~

    病院もいろんな事やってくれるんですね。
    でも、重い病気も何も無くてよかった!!

    ペコは我慢強いのかぁ~。
    えらいなぁ・・・・。
    うちの子はキャリーバックからでようと必死(;´Д`)ノ
    網に絡まって窒息寸前でしたよ~。

  10. みー | URL | LkZag.iM

    フロントラインプラス、スプレーのほうがより小さい子から使えますが、大丈夫なら滴下式のほうがいいですよ~~
    ネットで通販もありますので、これでのみはだいじょうぶですね!!

  11. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >はじめさん

    >網に絡まって窒息寸前でしたよ~。
    そこまで必死ですか、ちょびたちゃん(笑)

    ペコはずっと落ち着いていたように見えるけど、それは飼い主の欲目で、
    実はチビりそうなくらいビビっていたため動けなかったとかだったりして(笑)
    じっと耐えていたペコは家につくとぐったり。
    ずーっと鳴いて発散し続けたなゆは割と元気でした。
    人間も猫もストレスを溜め込むのは良くないですね(笑)

  12. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >みーさん

    ネットで売ってるんですか~
    フロントラインは病院でしか買えないと思ってました。
    またまた情報ありがとうございます(^o^)
    貰ったのがなくなって、今度必要になった時はネット通販で購入してみますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/43-0c251274
この記事へのトラックバック



