--年--月--日 --:--


影絵でレジン

2010年05月31日 00:03


蔵出し画像はちょっとお休みして、今日は久し振りのレジン作品です。
作ったのは随分前だったのに、なかなかアップする暇がなく・・・
ちょっと旬を過ぎちゃったかな?(汗

1005230119.jpg

1005230138.jpg

前回、トランプうさぎのネックレスを作った頃から、
作りたいなって思ってたシルエット風のもの。
シルエットが映えるようバックは白にしました。

でも、一度作ったら満足しちゃったので、
多分もうこのシリーズは作らないと思います(笑

1005160066.jpg

小瓶に切手やらビーズやら詰め込んで樹脂を流し込みました。
角度により、切手の女性の顔がみよーーーーーんと伸びて面白い事になってます(笑
これは革紐でもつけてペンダントにしてみましょうか。
ジーンズ+Tシャツのラフな感じに合いそう。



********************************************************

今日は息子達の通う小学校の運動会でした。

朝、4時起きで作ったお弁当↓

1005300166.jpg

COOKPADで見つけた、かまぼこの飾り切り↓
巻きバラなの。可愛いでしょー。
茶色くなりがちなお弁当も、こういうのが乗ってると華やかになって良いですよね♪
薄切りにした赤のかまぼこ2枚をずらしてくるくると巻き、
切り込みを入れた白のかまぼこに差し込むだけ。
すごく簡単だし、おすすめですよん。

1005300165.jpg

とりあえず大きなイベントも終わってやれやれです。


しかし、激眠いっす・・・




コメント

  1. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    私の明日のお弁当もおねがい~i-277

    一枚目のうさぎさんが好き~♪

  2. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    じるにゃんこさんへ

    明日はカップ麺を持っていく予定だけど
    それで良いかしら?v-391

    私も一枚目のうさぎが一番お気に入りだよ♪
    でも作ったはいいけど用途がな~・・・
    キーホルダーぐらいにしかならんかなぁ~~と・・・

  3. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    え゛ーーー!カップ麺~?i-239
    それだけじゃ~足りないからおにぎりも付けてくれる~?

  4. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    そう?足りない?じゃ、おにぎりも付けるね。

    あ、ごめ~ん。海苔切らしてるわ。
    塩だけだけどいいよね~?v-391

  5. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    明日のお弁当は↑になりそうだわぁ~。。。v-409

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



