--年--月--日 --:--


安らかな眠りの為に

2006年06月28日 01:52

最近の嬉しい事といえば。

ペコが私の足に体をまとわりつかせて匂いをつけようと
してくれるようになった事。

猫の生態について書かれた本によると、飼い主に自分の匂いを
つけようとする行為は、「これはボク(わたし)のもの♪」って
いう気持ちの表れなんですって。

うんうん、かわゆいヤツじゃのう。
ペコ、いくらでもおかーさんを独占していーんだよ



主に私の生活拠点は1階で、2階へは寝るときくらいしか上がりません。
で、寝るときには猫は部屋に入れないようにしてるのです。
夜の大運動会で、家族が寝不足にならない為に
猫ちゃん達には夜は1階で寝てもらいます。

が、「お母さん寝るね。おやすみ~」と1階の電気を消して
2階へ上がろうとしたら、やっぱりついてきちゃうんですよね。
「わーい♪」って感じで^^;

20060628011327.jpg


2階の戸を開けると入ろうとするので、「ダメ。下でネンネね。」と
戸を閉めると、しばらく戸の前でウロウロしてます。
うう・・・可哀想だ。入れてやりたい・・・

でも甘い顔見せて入れてやるとこんな事になります。

      20060628012347.jpg

顔は女優の命なのよっ どうしてくれるのよっ!(誰が女優って?)

すみません、お見苦しい画像をアップしてしまって^^;
わかります?こめかみ部分の二本線。運動会のおみやげです。


最近は朝起きて戸を開けると、必ず2匹が戸の前に座っています。
いつから座ってるんだろう。ひょっとしたらここで寝てるとか?
ライブカメラとか設置して見てみたいね。


20060628014324.jpg


気に入ってもらえたらクリックで応援してくださいね♪
      にほんブログ村 猫ブログへ





コメント

  1. はじめ | URL | -

    ええ~~~~(;´Д`)ノ
    戸の前で待ってるの??

    かわいすぎて死ぬ!!

    こめかみの傷、痛そうですね。。。
    もうちょっと大きくなったら寝床を作ってあげて一緒に寝れるかな?

    うちの子も、明け方一人で暴れて安眠妨害されていましたが、
    最近は落ち着いて寝ていますよ~。
    まぁ、今朝は、足をがじがじされて起こされましたが・・・。

  2. すず | URL | -

    ウチは ニーチェは 1階で一応 ケージのような物の中で寝てもらってます。
    そして 人間様は 2階で・・
    最初から そうしてるので 鳴いたりしたことは ほとんどありませんが・・
    でも 2階までついてきて 戸の前で 待たれたりしたら・・
    う~~ん つらすぎますね~
    私だったら 入れちゃいますね~ 確実に・・(^^ゞ
    でも 子供さんも いるしね~
    猫と一緒に遊んで 朝起きられないってことになっても
    困りますしね・・
    悩むところですね・・


  3. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >はじめさん

    そうなんですよ。戸の前で鳴きもしないでちょこんと待ってるんです。
    もうね、朝から悶絶(笑)

    こめかみの傷はどっちにやられたのか分かんないんです。
    運動会やってたけど、睡魔に勝てずウトウトし始めた頃に
    突然の激痛で飛び起きましたよ~ 誰だ、犯人は。

    足をガジガジ、うちはペコだけがやります。
    なゆは噛まないですね。足は。(他の部分は噛む・笑)

  4. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    例のケージですね?ひとりでも鳴かないで眠れるなんて、ニーチェちゃんてばお利口さん♪
    私は、なゆだけだった時は(数日間だけですが)、可哀想なので1階に置いておけなかったです。
    今はペコがいるので、ま、2匹だったらテキトーに遊んで眠くなったら寝るんじゃない?みたいな感じですね。
    それでも、ついてこられるとやっぱりツライんですが(笑)

  5. カーズ | URL | -

    うちは 外出時はケージですが、それ以外は 自由時間で、寝てるときは猫たちも2階でねたりしてます。

    なゆちゃんやペコ君と同じで 夜、早朝の大運動は毎日
    開催されます。

    おかげで 家族みんな 傷だらけですが、
    だれも起きません。寝不足の心配はないみたいです。
    私はちょっとの物音でもおきるたちで、
    寝不足は私だけです。

  6. nijiiro_cats | URL | -

    猫2匹の夜の運動会はホントに壮絶ですよね…
    顔の上を何事もなかったかのようにジャンプ台にしますもん…。
    こればかりは小まめに爪を切ってあげてもダメですねぇ…
    うちの子達は、ヒトと離れるとニャンニャン泣き叫んじゃってダメなので、生傷が絶えないのですが一緒に寝ていますよv-76

  7. hachilog | URL | -

    なんと!!

    ドアの前で寝ちゃうんだ!!
    可愛い!っていうか、いじらしすぎて泣きそうです(><)
    でも、家も夜の運動会で彼氏が寝不足になるのを
    避けるために寝室のドアを閉めてたりするので
    (終わる頃に私が寝るのです)
    お気持ちは分かるし、正しいと思います。
    あ~でもほんと、可愛いなぁ。
    スリスリも、ほ~んとうに嬉しいですよね^^

    我が家は最近、ごえは安心しきって餌の時か
    寝惚けてる時しかしてくれませんが(泣)
    ルパンはいつでもゴロゴロすりすり派ですが(←たまに
    君は犬か?と思う^^;)

  8. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >カーズさん

    やはりどことも同じようなものなんですね。
    私もカーズさんと同じで物音がすると目が覚めるほうで
    一緒に寝てた頃は寝不足でしたねー。
    子供は起きないですね。どれだけドタバタやってても。

    外出時だけケージなんですね。
    でもカーズさんのところは、忍術を使えるあずきちゃんが(笑)
    帰ってきたら、何喰わぬ顔で出てたりするのでしょうか(笑)

  9. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >nijiiro_cats さん

    そうそう!普通に顔をジャンプ台にしますよね!
    何考えてんだ!って感じですけど(笑)
    爪は切っても切っても・・・外を歩かないから仕方ないんですけどねぇ~ 
    しかも仔猫の爪って細くてするどいし・・・
    ニジイロさんのところも結構激しそうですよね。
    あの動画とか見てると想像ついちゃいますよ(笑)

  10. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >hachilogさん

    猫ちゃんたちの運動会が終わるまで寝ないで待っているんですか~~? 
    hachilogさんが寝不足になっちゃいそうですね^^;

    ごえもん君はお兄ちゃんになったから、兄貴としての威厳を保つため、すりすりの回数が減ってしまったのでしょうか。「あんましゴロニャンしてると示しがつかん!」みたいな(笑)
    ほんとはもっと甘えたいんだったりして(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/42-c0a6c447
この記事へのトラックバック



