--年--月--日 --:--


ボクの半分はキミで出来ているから

2010年02月13日 01:14


長男(小5)が友達の誕生日プレゼントにクッキーを焼くと言い出しました。
「え~、男の子が男の子に手作りクッキーのプレゼントするのぉ?!」
とも思ったんですが^^;
なんだかんだで、クッキー作りのお手伝いをする事に。

で、出来上がったのがこちら♪
なかなか美味しそうでございましょ?
まぁ、彼がやったのは型抜きだけなんですけどね(笑)

1001310018.jpg

お友達にも喜んでもらえたようで、
「男にしてはやるやん!」と言われたそうです(笑)


うちの長男は、「少々乱暴でもいい、逞しく育ってくれれば」という母の願いも虚しく
かなり乙女チックな雰囲気を持つ少年です^^;
最初は「何とかもっと男らしくならないものか」とやっきになっていましたが、
近頃では、これもこの子の個性かなと、もう半分諦めている母です。

学校でも「女の子みたい」とよく言われるそうです^^;
声を荒げたり乱暴な事は絶対しない子なので、普通に女の子とも馴染めます(笑)
というか、女子のほうがうちの息子よりも断然強いです(笑)


実はこの子は私のお腹の中にいるときに双子だったのですが、
もうひとりを吸収してしまいまして。
これは「バニシング・ツイン(消える双子)」という現象として、
時々起こるらしいのですが
それを知っている彼は「ボクが吸収したボクの双子はきっと女の子だったんだよ」
「だからボクは女の子みたいなんだよ」と言います(笑)



1001310023.jpg
そんなナヨナヨしたヤツ、あたしがビシッ!と鍛えてあげようか?


あ、いえいえ、どうぞお構いなく。
アナタみたいに凶暴になられては困りますし。


1001310022.jpg
あ?なんか言った?


な、何も言ってませんよっ(汗)




まぁ、ラブのように喧嘩っ早いのは困りますが、
長男には、今の優しさはそのままで、精神的なタフさを身につけてもらえればなぁと
思います。
今の世の中、優しいだけでは上手く渡っていけないと思うので・・・


とは言っても・・・
少々ヤンチャで、でも妙に人懐っこいラブのような奴が人間界では
きっとオイシイ思いをするのだろうなぁ、とも思ったり。うーん、複雑。



ちなみに・・・
うちの家族をうちの猫に例えるとしたら(変かな?笑)
繊細な長男はなゆ、怒りんぼの次男はラブ、そして私はペコっぽいです。

え?体がゆる~いからペコなのかって?

おおお大きなお世話ですよっっ(汗)







コメント

  1. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    え~お誕生日に手作りクッキー~?
    きっと長男くん立派なパティシエになってくれるんじゃ~?^^
    将来楽しみ~♪

  2. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    パティシエかぁ~~いいね♪
    いまのうちに料理に興味を持たせておかなくちゃね~~
    でも作る側じゃなくてグルメリポーターとかになっちゃったら意味ねぇ~~~(笑)

  3. せいこ | URL | q7XswXQk

    クッキー♪

    こんばんは~v-276
    そうそう!私も将来パティシエになるんじゃないかと・・・?
    これからの男子は、料理が出来る方がモテるからねv-218
    優しい息子に育ってくれて良かったね!

  4. おっぴー | URL | -

    せいこちゃんへ

    > これからの男子は、料理が出来る方がモテるからねv-218

    そうだよね~ 美味しいゴハン作れる男子はポイント高いもんね。

    > 優しい息子に育ってくれて良かったね!

    うん、ホント親バカなんだけど、すごく良いヤツなんだよ(笑)
    私なんかより全然人間が出来てるっていうか。
    この子はたぶん前世で苦労したんじゃないかなって思うんだよ(笑)

  5. kinoneko | URL | MHvoobho

    ペコさんかも~

    わたしもペコさんかもです~^^
    ・・・・・というか
    ペコさんみたいになりたいデス。

  6. おっぴー | URL | -

    kinonekoさんへ

    > ペコさんみたいになりたいデス。

    ペコで良いんですか?
    アイツ体がゆるいだけじゃなくイビキとかもすごいですよ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



