--年--月--日 --:--


小さなプレゼント

2010年01月17日 01:13


1001090034.jpg

「いいお天気だわねぇ~」
「めぇぇ~~~~」




昨日、自分の誕生日でした。

以前、ちょこっと記事にしたことがあったんですけど(その時の記事はこちら
1月の誕生日にはガレット・デ・ロアを買おうと思ってました。
もちろんお目当てはケーキの中の小さなフェーブ。

毎年ガレット・デ・ロアを食べたら、毎年1つずつフェーブが増えていって
なんだかそれも楽しいよね~ なんて思ってたんですが・・・


数日前に宅配便が届きまして。
開けてみると、なんとそこにはっ

1001160044.jpg

1001160059.jpg

1001160066.jpg

フェーブがいっぱいっっっ!!!
うぉぉぉ、か、可愛い・・・・

一体誰がこれを?

・・・

・・・・

・・・・・・・。

すみません、私ですた(爆)


だって見てるうちに我慢できなくなっちゃって。
気が付いたら購入ボタンをポチ、ポチっと押しちゃってました^^;
まぁ自分への誕生日プレゼントってことでね(笑)


けど、すんごーい可愛いんですよ~~
どれも2センチくらいの小さなものなのに、細かいところまでとても丁寧に作られています。
ミニチュア好きな人にはたまらんだろなー。
私は特にミニチュア好きなわけではないけど、やっぱり小さくて可愛いものはいいですね~
うん、フェーブのコレクション始めることにしよう!

ちなみに、フェーブは専門店もありますが、製菓材料のお店でも扱っていたりします。
種類が豊富で目移りしちゃいますよ~~



あともうひとつの小さなプレゼントはこれ。

母の住んでいた家を引き払う際にいろんなものを処分したんですけど、
何気なく本を数冊持ち帰りました。

で、昨日なんとなくその本をパラパラとめくっていたら、ハラリと何かが落ちました。
よく見ると四つ葉のはっぱ。わ、四つ葉のクローバーだ!

って、喜んだんですけど、これってクローバー?
なんか違うような気がするんですけど・・・

1001160071.jpg

かぁちゃん、これ一体何だよー?(笑)
まぁ、クローバーかどうかはともかく、天国にいる母からのプレゼントかな?
小さなフレームに入れて宝物にしようと思います。


母に子供達に3匹の猫たちに感謝!
お祝いメッセージをくれた方、このブログに足を運んでくれる方、全員に感謝!

またひとつ歳くっちゃいましたけど、まだまだ頑張ります!








コメント

  1. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    いや~ん!可愛いプレゼントじゃない~♪
    くれぐれも、ラブちゃん、なゆちゃん、ペコちゃんの餌食にならないようにね~^^

  2. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    可愛いでしょ~~~?
    猫達はフェーブにはあまり興味がないみたい。
    うちの家には常に小さいモノがゴロゴロしてるから
    案外新鮮さがないのかもしれない(笑)
    まぁ狙われないのは何よりでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



