--年--月--日 --:--


外国切手を使って

2009年07月23日 00:56


レジンアクセサリーに使うための切手を探し始めたら、
これが結構ハマっちゃったんですよ。
切手収集なんて、中学の時以来ですかね(笑)
もっとも、専門知識なんてないので、
集めるのは価値よりも絵柄が気に入ったものだけですけど。

お気に入りの切手を一部ご紹介します
0907220001.jpg
0907220003.jpg
0907220005.jpg
ね?可愛くないですか~?
可愛すぎて使えないんですよね~

切手ってすごくマニアックなイメージですけど、
フレンチ雑貨系の可愛いお店にもちょこんと置かれていたりして
ちょっとしたお洒落アイテムになっているらしいです。
知らなかったよ~(笑)


2009_0503nayupeko0041.jpg
ラブの背中に乗っているのはチェコの使用済み切手。
チェコの切手って大きさがバラエティに富んでいます。
長~い切手があったりとか。


で、この使用済み切手を使って、マグネットなど作ってみました。
冷蔵庫やスチール製のものなどにペタリと貼れて邪魔になりません
0907190027.jpg

切手の面白い使い道などありましたら教えてくださいね~





コメント

  1. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    外国ちっくなデザインだね~!
    色も鮮やか~!

  2. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    > 外国ちっくなデザインだね~!
    > 色も鮮やか~!

    その国その国でやっぱり特色があるよ。
    中国の切手も結構可愛いくて好きだなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



