--年--月--日 --:--


新作出来ました♪

2009年07月11日 17:11


レジンアクセサリー、新作出来ました。
まだチェーンは通していない状態ですが^^;

0907050028.jpg
真ん中のトランプうさぎが結構お気に入りです。

0907050034.jpg
ホワイトとネイビー、2色作ってみたんですけど、
ホワイトのほうに気泡が入っちゃった(>_<)
気泡はある程度仕方ないんですが、私はクリアなほうが好みなので
なるべく入らないように気を付けてます。
入った場合は突いてつぶしたりするんですけど
レジンは扱いが難しいですね~。

表面張力を利用して、ぷっくりと丸みのあるペンダントを作るのですが、
ちょっとでも限界を超えると、ドロ~っと溢れてそのへんベタベタになったり、
よしOK!と思っても、置いておいたらこぼれてたり、
固まるまで気を抜けないんですよ^^;

0907050040.jpg
この4点は土台になる金属のお皿に深さがないので苦労しました。
浅いお皿だとレジンを盛れないんです。
で、何度もこぼれてベッタベタ(涙)
石けんで洗ってもなかなか取れないんですよね~
手袋をすればいいんですけど、繊細な作業なのでやっぱ素手がやりやすくて・・・


何事も練習が上達への近道ですね!
いろいろ挑戦しつつ、もっといいもの作れるよう頑張ります。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



