--年--月--日 --:--


いくつになっても子供は子供

2009年06月25日 23:57


うちの次女ラブが2歳になりました。

ちょっと前に「1歳になりました」のご報告をしたように思うんですが・・・
ええ、たしか何記事か前に。←更新少なすぎ


もう2年かぁ・・・早いなぁ。

小さい時はこんなに可愛かったんですよ~
こんなに愛らしかったのに、

2007_0711nayupeko0032.jpg

2007_0723nayupeko0053.jpg

今はもうその面影すら残っていないです(笑)

なゆもペコもそんなに顔つきって変わっていないのに、
ラブは随分変わっちゃいました。

まっ、凶暴な性格は赤にゃんの頃から変わってないからいっか~(良くない)


♪あの日あの時あの場所でキミに会えなかったら~
 僕らは



こんなに生傷が絶えない事はなかったと思うよ(断言)



でもどれだけ凶暴でも、うちの家族はラブの事が大好き。
末っ子はみんなから可愛がられるのですね。




今回はプレゼント買いました。
ずっと気になっていたオモチャ、「“ダ・バード”キャットティーザー」です。

0906240049.jpg

振ると羽が音を立てながらクルクルと回転するんですが、
これが猫心をぐわし!と鷲づかみにするようで、ものすごい食い付きようですよ。

0906240003.jpg

大ハッスル大会。

0906240017.jpg

すごいジャンプもいっぱい見せてくれました。
動きが早すぎてカメラには収められなかったなぁ。
つか、なんちゅー体勢よ、コレ(笑)

0906240046.jpg

なゆも気に入ったみたいです。良かった×2



0906240050.jpg

ちなみに・・・一緒に購入した「バタフライティーザー」には
だ~れも見向きもしませんでした(笑)





コメント

  1. miya | URL | -

    ラブちゃんおめでとー♪♪

    小さい頃もかわいかったですが、今でもかわいいですわ♪生傷もまたよし、と思ってしまうのが飼い主心…。

    おもちゃの好みはありますね。
    以前、奮発して買ったお高い「たおせまい」っていうのに見向きもしてくれなくって、100円の猫じゃらしにばっかり反応されたときは、泣きそうでした(笑。

  2. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    わお~!もう2歳~?
    ほんとちょっと前に1歳になったような。。。^^;
    ラブちゃんお誕生日おめでと~♪
    楽しいプレゼント買って貰えて良かったね~!
    家もコレは大好きよ~!
    でも・・・羽がもうボロボロで回らなくなってしまった~!(>ω<)
    換えの羽もっと買っておくべきだった~!
    2個じゃ全然足りなかったよ~^^;

  3. あにゃんた | URL | -

    おめでとう~ラブちゃん!!
    あのちびっこかったバブちゃんがもう2歳とは!!
    私も歳を取るはずだわ(笑)
    ホントに別猫のようになりましたね~。
    あ、sakuraさんも元気ですよ(笑)
    猫って、ヒトが考えてあげるのより、紙くずとかヒモとか、そんな単純なのがイチバン好きですよね…(-_-;)

  4. おっぴー | URL | -

    miyaさんへ

    > ラブちゃんおめでとー♪♪

    ありがとですー♪

    > 以前、奮発して買ったお高い「たおせまい」っていうのに見向きもしてくれなくって、100円の猫じゃらしにばっかり反応されたときは、泣きそうでした(笑。

    あまりに倒れないので、猫ちゃんも嫌気が差したとか?
    それにしても「たおせまい」て。どんだけ自信満々なんでしょうか(笑)

  5. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    > ほんとちょっと前に1歳になったような。。。^^;

    だよね^^; なんかまだ半年くらいしか経ってない気がする。

    > でも・・・羽がもうボロボロで回らなくなってしまった~!(>ω<)

    うちは猫より先に子供が壊してくれたよ(涙)
    家に届いて3日目だというのに、既にセロテープで補修されているという・・・
    スペアの羽も買ったけど、今のが全く使えないようになってから交換しようと
    思います。
    でもこのオモチャすごいね!ほんとによく遊ぶよね。
    いい運動になるからメタボ対策になるかも~
    なゆ、ちょっと太りすぎって獣医さんにも言われているし・・・

  6. おっぴー | URL | -

    あにゃんたさんへ

    > おめでとう~ラブちゃん!!

    ありがとー♪♪もう2歳なんですよ。早いですよね~

    > ホントに別猫のようになりましたね~。

    予想ではアニキのようになるはずだったのに(←毛色的に)、
    一体どこでどう間違ってしまったのでしょうか(笑)

    > 猫って、ヒトが考えてあげるのより、紙くずとかヒモとか、そんな単純なのがイチバン好きですよね…(-_-;)

    そうなんですよね、アルミホイル丸めたボールとか大ヒット商品でしたもん(笑)

    でも今回のオモチャも大ヒットでしたね~
    飽きることなくずっと羽を追いかけて遊ぶんですよ。
    猫達とコミュニケーションも取れるし、メタボ対策にもなるし
    久々に良い買い物をしました♪

  7. せいこ | URL | q7XswXQk

    おめでとう!

    遅くなっちゃったv-356

    バブちゃん・・・じゃなかったi-229
    ラブちゃん、2歳のお誕生日おめでとうe-420
    ホント、あっという間の2年だね!

    このおもちゃ、じるさんとキャットショー見学行った時に
    一緒に購入してきたんだけど・・・
    うちはまだ遊んでないんだぁ~!
    やっぱ、ニャンコちゃんたちの間では大盛況なんだねv-218
    だって、ラブちゃんが飛んでるもん!(笑)

    今度のお誕生日までには、もっと更新してね~!i-278

  8. おっぴー | URL | -

    せいこちゃんへ

    > ラブちゃん、2歳のお誕生日おめでとうe-420

    ありがとう~!!

    > うちはまだ遊んでないんだぁ~!

    え~!もったいない~
    メロちゃんきっと喜ぶよ~~
    うちでもすっごい人気で「遊んで~」とおねだり
    されるくらいだよ(^o^)

    > 今度のお誕生日までには、もっと更新してね~!i-278

    う・・・が、頑張りますぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



