--年--月--日 --:--


秘密の林檎を食べさせて

2009年06月24日 21:46


何の検索ワードで辿り着いたのかは忘れてしまいましたけど、
とっても好みのハンドメイドなブログさんに巡り会いました。

主にお洋服や布小物を作っていらっしゃるんですが、
あまりの素敵オーラにワタクシ身悶えが止まりませんっ


ちょっと寄り道したら出会えたみたいな
こういう出会いって楽しい♪


でね、この人はどういう環境で作品を生み出されてるんだろうと
プロフィールを見てみたら


青森県 とありまして。


ん?青森?
ってまた青森県かっ!
と。


何で「また」なのかと言いますと、ハンドメイドに関して
私が、いいな~素敵だな~と思ったブログさんは大抵北のほう、殆どが東北地方、
中でも青森県率が非常に高いのです。

何かあるんでしょうか、青森県。
実はリンゴに隠された秘密があるとか?
そのリンゴを食べると右脳の働きが活性化して創造力に溢れちゃうとか?
しかもそのリンゴは市場には出回っていなくて、青森県民だけが口に出来る
秘密の品種だったりとか?などなど・・・
いろいろと妄想は尽きないわけですが。



私はアクセサリーを作りますが、裁縫や編み物はからっきしダメなんですね。
でも裁縫や編み物が得意な人って、アクセサリーなんかも簡単に作っちゃうんです。
お洒落な小物や雑貨なんかもサラっと作っちゃうんですよね。
何でもありなんて、なんかズルいと思うんですが(笑)
私なんてアクセサリーくらいしか作れないんだから、その分野は残しておいて欲しいなぁ。


レジンアクセサリーもぼちぼち作ってます。
写真を撮ってないのでなかなかアップ出来ないんです

下の2点は注文を頂いて作ってみました。

0906140009.jpg

0906140010.jpg

レジンもね~ センスのある人いっぱいいるんですね。
技術的にはいまいちでも、オリジナリティに溢れていたり。
レジンの事を知れば知るほど、そういう人達をお見かけするわけで。
いやー、凹みます。マジで。

今一番欲しいのは誰もやってないデザイン。
これを生み出す創造力が欲しいです。


どなたか、秘密の林檎をこっそり分けてもらえませんかね?







コメント

  1. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    秘密の毒林檎だったら分けてあげられそうだけど。。。
    アイデアの浮かぶ秘密の林檎は、青森の方にお願いしてね~♪^^;

  2. せいこ | URL | q7XswXQk

    こんばんにゃ!

    ガラスの林檎だったら知ってるんだけどなぁ~e-343
    あっ!それならおっぴーちゃんも知ってるってか?(笑)
    先日、聖子ちゃんのコンサートに誘われたので
    気分転換に行って来たの~!
    楽しかったよv-221

    北の地方にお住まいの人の方が、手先が器用なのかな?
    そんなことないよねi-229
    で・・・レジンって聞くと、私は歯医者さんを思い浮かべてしまうの~!(笑)

  3. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    > 秘密の毒林檎だったら分けてあげられそうだけど。。。

    この際、毒林檎で妥協って手もありますが・・・

    > アイデアの浮かぶ秘密の林檎は、青森の方にお願いしてね~♪^^;

    ゆうぱっくで送ってもらいましょうかね(笑)

  4. おっぴー | URL | -

    せいこちゃんへ

    > ガラスの林檎だったら知ってるんだけどなぁ~e-343
    > あっ!それならおっぴーちゃんも知ってるってか?(笑)

    なになに?何の話~?
    19歳の私でも分かる話かしらぁ~?

    > 先日、聖子ちゃんのコンサートに誘われたので
    > 気分転換に行って来たの~!

    へぇ~~良かったじゃない~
    聖子ちゃんなんかチケット取るの大変なんじゃないの?

    > で・・・レジンって聞くと、私は歯医者さんを思い浮かべてしまうの~!(笑)

    検索かけても歯医者さんの事がいっぱい出てくるよ(笑)

  5. miya | URL | -

    レジン綺麗だなぁーーー♪海の色ですねん。
    レジン、アンティークな中間色が多いというイメージでしたが、こういう深いカラー好きです。

    その青森リンゴ団のなかには、アタクシも混じっていますでしょうかっ?!(`・ω・´)ノ
    「入ってないよ!」っていうドSなお答えも、また良いかもしれない(笑。

    ちなみに、私はあまり林檎は食べn(ry

  6. おっぴー | URL | -

    miyaさんへ

    > レジン綺麗だなぁーーー♪海の色ですねん。

    海の色は結構人気があるんですよ~♪

    > その青森リンゴ団のなかには、アタクシも混じっていますでしょうかっ?!(`・ω・´)ノ

    ご心配なく♪
    私の記憶するところでは、確かmiyaさんが一番目の団員だったかと(笑)
    いやー、いいですねっ 青森県。

    ちなみに私は林檎はあまり好きじゃな(ry)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



