--年--月--日 --:--


夏だから涼しげに・・・

2006年06月25日 14:25

先日、趣味でやってるビーズの事について書いたら
前に作ったものが見たくなって、押し入れから引っ張り出してきました。
そしたらその中に、小さい女の子向けに作ったブレスレットがあったので、
「あんたが女の子だったら良かったのにねぇ」なんて言いながら
息子(小2)の腕に巻いたりしてました(笑)

ふと、「これ、猫の首にちょうどいいサイズじゃない?」と思い、
ここはやはり女の子にという事で、なゆの首につけてみたら。

あら。なかなかどうして可愛いじゃないですか~♪

20060625140321.jpg

「あたちカワユイ?」 おすましなゆさん。

20060625140338.jpg

色が涼しげでしょ?
金具を使わず、お花の部分にビーズで作った輪っかを引っかけて留めるように作ってあるので、
小さい子でも簡単に自分で付けられるんです(^^)

嫌がらずにつけてくれたので、今度は猫ちゃん用にドレスアップアイテムとして
作ってみようかな♪






    ランキングに参加しています。
    応援して頂けると嬉しいです(^^)
       にほんブログ村 猫ブログへ




コメント

  1. すず | URL | -

    うわぁ~とっても素敵ですね~☆
    これ おっぴーさんの 手作りなんですよね・・
    ホント 夏らしく涼しげで なゆちゃんに とっても似合ってます~♪

  2. 彩 | URL | -

    夏のお嬢さん♪

    そこのお嬢さん、僕とねこじゃらしで遊びませんかー?

    と、思わず声をかけたくなっちゃいますね(笑)!
    あぁああん、なゆちゃん可愛いー!!
    首周りの毛が白いから、何色でも可愛らしく映えそうですねv
    ペコくんとお揃いも可愛いだろうなぁ。

  3. あこっち | URL | -

    かわゅぃ♪

    ヽ(*´∀`)ノやっぱりなゆたんは女の子ですね!!『どーぅ似合う?』って感じのおすまし顔キューとですv-238とってもお似合いですよ。ペコタン用も楽しみにしてます♪

  4. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    小さな女の子がアクセサリー付けてるのって、おしゃまでなんか好きなんです♪
    娘がいたら沢山作ってあげたかったけど、残念ながら男しか生まれなかったので、作ってはご近所の小さなレディー達にプレゼントしてるんです(^^)
    喜んでくれてるかな~?

  5. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >彩さん

    >そこのお嬢さん、僕とねこじゃらしで遊びませんかー?
    可愛い~~!!そんなお誘いあったら、私ついて行っちゃうわん♪
    褒めてくれてありがとうですー わーい!
    今度なゆ用に作るときはピンク系で作ってみたいです♪

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    普段首輪もつけてないんで新鮮でしょ?
    ハートとかお花のモチーフって女の子っぽくて好きなんです♪
    似合ってるって言ってもらえて、なゆもバカ親(笑)も大喜びで~す(^o^)

  7. いまにふと~る | URL | -

    さわやか、夏色ですね。
    女の子のブレスレットがぴったりサイズというのが、
    なるほど納得でした。
    ビーズも色んな形があるんですね。
    妻につき合わされてビーズ売り場に行ったとき、
    柄にもなくちょっとワクワクしてしまったりして。
    作品たのしみ・・・ってあまりプレッシャーは、
    かけちゃぁーダメダメですね~!

  8. はじめ | URL | -

    おお~~

    すてき!!

    これは軽いのかな?
    ぺこちゃんが、嫌がらずに付けているってことは、軽いんですね。

    こんなの作れちゃうのはすごい!

  9. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    >妻につき合わされてビーズ売り場に行ったとき、
    >柄にもなくちょっとワクワクしてしまったりして。

    小さい頃遊んだビー玉を連想するからでしょうか(^^)
    私は作るのも好きですが、ビーズコレクターでもあります。
    本当にいろんな色・形のビーズがありますよ。
    見てて飽きないんです。

  10. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >はじめさん

    プラスチック製ではなくガラスのビーズなので
    その分の重さはあると思います~
    これ本当はもっとお花が密集した感じのデザインなのですけど・・・
    猫に付けて撮影は難しいっす^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/38-70223128
この記事へのトラックバック



