--年--月--日 --:--


3周年に思うこと。

2009年05月25日 23:19


今日5月25日はこのブログの誕生日です。
どうやら3歳になったようですよ。
めでたく3歳を迎える事が出来たのも、応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

で、お礼といっては何なのですが、
ささやかながらプレゼントをご用意した




・・・かったのですが、用意出来ませんでした

ええもう、笑っちゃうくらいマネーと時間が足りませんで
ひょっとして、これがウワサの『貧乏暇なし』ってやつなのかしら?
   (凹んだ気分を明るい絵文字で無理矢理盛り上げてみる試み)


ここ最近のブログのプレゼントって何かものすごく豪華じゃないですか?
何でこんなに太っ腹なの?ってブログさんが多いですよね~
業者の(例えばキャットフードメーカーとかの)プレゼント企画がショボく見えてくるみたいな(笑)

うちみたいな貧乏ブログ(まぁブログが貧乏なわけではなく、うちが貧乏なんですが)
には、そんな豪華プレゼント無理でした
なので、3周年記念プレゼントはどうかすっぱり諦めてください。


って、誰も期待してないっかーーーーー。 てへー。




猫ブログとしてスタートした「うちの猫に限って」ですが、
途中から私のアクセサリーブログ「ビーズの時間」を吸収合併し、
何だか「猫ブログです!」と胸を張って言えない状況になってしまいました(笑)

せっかくなので、ごちゃまぜついでに、個人的な日記らしきものも
始めてみようかなぁなんて思っております。
昔から日記は3日と続いた事がないのが若干気がかりではありますが


まぁ、基本は「猫ブログ」ですから、うちの子達が猫又になる予定の17年後、
もしくは18年後までは続ける予定ですけどね


目指せ、猫又ブロガー。
今後とも「うちの猫に限って」を宜しくお願いいたします





コメント

  1. ゆかこ | URL | -

    おめでとうございま~す^^

    ブログ3周年、おめでとうごにゃいま~す=^ェ^=♪
    コメントは久し振りですが(^^;)、毎日主人共々おっぴーさんの更新を待ちわびております♪
    これからも可愛いニャンコ記事、素敵なビーズ記事を楽しみにしてますね。
    そして、日記も加わるとの事!それもまた楽しみデス(^0^)ノ

  2. miya | URL | -

    ハピバ!

    3歳おめでとうございますv-266

    あー猫又憧れますよねぇ!全・猫好きの目指すところはそこでしょう(笑)。
    ぜひぜひ、猫又ブログの実現をワタシも見届けさせていただきたいです♪

  3. あにゃんた | URL | -

    おめでとうございます~♪
    三周年!ですか。すばらしいです(^^)
    プレゼントが無いのは残念ですが(笑)←ウソですよ
    私も猫又ブログ目指して頑張りますので、
    お互い精進しつつ、がんばっていきまっしょい!(笑)

  4. せいこ | URL | q7XswXQk

    おめでとう!

    おっぴーちゃん!ブログ開設3周年おめでとうe-343
    凄いよね~i-1843周年だよ!3周年!!
    私なんて、やっと4ヶ月i-229

    まっ!お互い気楽に行きましょう!
    マイペースが一番よね!(笑)
    これからもよろしくねv-221

  5. ポンタ | URL | -

    ブログ3周年おめでとうございます
    そうですよねー最近のプレ企画豪華ですよね
    私のブログも11月で3周年なんですが
    ヒマなしお金なしなのでプレ企画もなしですよー
    猫達が元気で長生きしてくれればブログも楽しいし
    長続きすると思います
    マイペースでボチボチが一番ですね

  6. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    祝3周年~♪

    ブログ開設3周年おめでと~♪

    あれ~?まだ3年なの~?
    なんだかもっと昔からやってるようなイメージなんだけど。。。

    うん、最近のプレ企画・・・超豪華だよね~!
    豪華過ぎて貰う方がちょっと恐縮してるんだけど。。。
    私なんて手作りしょぼしょぼ企画しか出来なかったよ~!^^;

    まあ、続けてくれる事だけで、楽しいから
    細々とでいいから続けてね~^^

  7. NijiiroCats | URL | -

    祝3周年♪

    HAPPY 3rd ANNIVERSARY★
    もう4年目ですねぇ。
    私も来月で4年目突入です。
    早いもんですよねぇ…そりゃあ歳も重ねるはずですよねぇ…。
    猫も育つし、猫も増えますよねぇ。
    でも、何事も続ける事に意味があるんだと、この歳にして知りました(笑)
    ブログをやっていなかったら、3年前のあの日のことを覚えていませんもの。
    2年前のこの写真の瞬間、そういえばこんな事があったよなぁって結びつく過去の出来事が思い出せますもの。
    学生が終わると、あの時何をしてたかっていう明確な基準がなくなってしまうので、どんどんいつの事だったのか分らなくなっていくのですが…その点がブログやってて良かったなぁって最近つくづく感じるところです(おばあちゃん的な発言スミマセン)

    マイペースに、ゆったり続けていけると良いですね♪お互いに!!!

  8. おっぴー | URL | -

    ゆかこさんへ

    > ブログ3周年、おめでとうごにゃいま~す=^ェ^=♪

    ありがとうごにゃいま~す=^ェ^=♪
    1ヶ月に1度の更新だったりもしますが、なんだかんだと続いております。

    > コメントは久し振りですが(^^;)、毎日主人共々おっぴーさんの更新を待ちわびております♪

    ご夫婦で見て下さるなんて嬉しいですね~
    これからもどうぞ宜しくお願いします☆

  9. おっぴー | URL | -

    miyaさんへ

    > 3歳おめでとうございますv-266

    ありがとうごじゃりますe-343

    > あー猫又憧れますよねぇ!

    猫又になった我が家の猫達を想像するともう楽しくて仕方ありません(笑)
    猫又ブログ実現したいなぁ。

    ところで、ハピバ!とアビバ!は似てますよね。

  10. おっぴー | URL | -

    あにゃんたさんへ

    > おめでとうございます~♪

    ありがとうございます♪
    ゆるゆる更新でも3年は3年です(笑)
    これからもゆるゆると続けていきますので
    どうぞ気長にお付き合いください(^^)

    プレ企画、なんかやりたかったな・・・
    全部貧乏が悪いのよっっ

  11. おっぴー | URL | -

    せいこちゃんへ

    > おっぴーちゃん!ブログ開設3周年おめでとうe-343

    ありがとう♪

    > 私なんて、やっと4ヶ月i-229

    ありゃ?まだ4ヶ月だったん?
    4ヶ月しか経ってないのに、何故そんなにブログ慣れしているの?(笑)

    これからも気長にボチボチやってくので、どうぞ宜しくね♪

  12. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    > なんだかもっと昔からやってるようなイメージなんだけど。。。

    そお?あんまり更新しないからかな?(笑)

    > うん、最近のプレ企画・・・超豪華だよね~!
    > 豪華過ぎて貰う方がちょっと恐縮してるんだけど。。。

    じるにゃんこさんは、よく当選してるから恐縮する機会も多くなるね(笑)
    でもホント、最近のプレ企画はすごい!

    > 私なんて手作りしょぼしょぼ企画しか出来なかったよ~!^^;

    私も手作りにしようと思ったの。
    でもショボいかなと思ってやめた(笑)

    > 細々とでいいから続けてね~^^

    分かった~。ありがとね。

  13. おっぴー | URL | -

    ポンタさんへ

    > ブログ3周年おめでとうございます

    ありがとうございます(^^)

    > そうですよねー最近のプレ企画豪華ですよね

    そうなんですよ~それだけでも随分豪華なのに
    外れたら残念賞とかもあったりするんですよ~

    > 私のブログも11月で3周年なんですが

    あら、もっと長くやってらっしゃるのかと思ってましたよ。
    これからもどうぞ宜しくお願いします☆

  14. おっぴー | URL | -

    NijiiroCatsさんへ

    > 私も来月で4年目突入です。

    Nijiiroさんはこの3年間の間にいろいろありましたよね~
    SNS作ったり、本が出たり、お引っ越しもありましたね。

    仰るとおり、そういうのブログに全部記録として残ってるんですよね。
    でも無料ブログだから、いつデータが消えちゃうか分からないでしょ。
    そうなってから後悔しないように、本を作っておきたいなって思うんですよ。
    FC2にもブログ書籍化というツールがあるんですよね。
    便利な世の中になったもんです。

    ブログをやってて良かったなぁって思う事は、やっぱり自分ちの子の成長記録が
    残るって事ですかね~
    普通に飼っているだけだとここまで写真って撮らないし、
    撮ったとしても「これっていつ頃の写真だっけ?」なんて事、ありがちですもん。

    > マイペースに、ゆったり続けていけると良いですね♪お互いに!!!

    ですね。お互いに猫又ブログ目指しますか(笑)

  15. miya | URL | -

    猫又になると喋れたりするようなので、一緒に暮らす楽しさ倍増ですよねっ(`・ω・´)。

    アビバ、アビバ…?
    ひでぶ!とかあべし!しか思いつかないアタクシです。それ違う(笑?

  16. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    miyaさんへ

    喋れるようになると、キャラが確立してブログ的にはとってもいいと思います(笑)
    アビバはパソコン教室なんですが、コレって全国展開じゃなかったのか~ 関西だけ?
    ちなみに、ひでぶ!でもあべし!でもイケると思います(笑)

  17. neko-nyannko | URL | JalddpaA

    三周年おめでとうございます♪
    確かに、最近のプレ企画は豪華ですよね~
    人と比べると
    なかなかできないんですよね~(笑)
    競う必要は全然ないんでしょうけど(^_^;)

  18. おっぴー | URL | -

    neko-nyannko さんへ

    > 三周年おめでとうございます♪

    ありがとうございます♪

    > 人と比べると
    > なかなかできないんですよね~(笑)

    そうなんですよね~
    見栄を張る必要は全くないんですけどね(笑)

    キャットフードとおもちゃの詰め合わせとか、
    そんなのは貧乏なうちには無理なので
    何かハンドメイドなものを、って考えてたんです。
    迷子札とかいいかな~って。
    結局時間がないのもあって出来なかったんですけど・・
    4周年のプレ企画には何かやりたいですね~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



