--年--月--日 --:--


春色アクセ

2009年04月19日 14:37


息子がサザエさんの歌をうたっていたので
耳を澄ませて聴いてみると・・・

♪ドラ猫くわえたサザエさん おっかけて~  と歌っていました。

息子よ・・・想像してしまったじゃないか(笑)



さてさて~

今日は、ビューティホーなガラス玉を手に入れたのでお披露目しちゃいます♪

2009_0419nayupeko0006.jpg

はぁ~~~綺麗じゃのぉ・・・ 
1センチにも満たないガラス玉に宿る小宇宙、お値段はコーヒー1杯分なり(笑)
皆さんは高いと思いますか?安いと思いますか?

ネットショップの画像で見たときは、
この大きさでこの値段はちょっと高いかなと思ったけど、
実物見て、なんで2個しか買わなかったんだ~!と後悔。


こんなのどうやって作るんだろう。
こんなのが自分で作れたら夢のようだな~~


もう1種類購入しました。

2009_0419nayupeko0012.jpg

クールさと可愛さを併せ持つ不思議な魅力満載のベッピンさんです。
この子にも一目惚れ(*^_^*)
ハンドメイドのビーズなので、同じ物が2つとないのも魅力です。


で、このベッピンさんを使ってペンダントを作りました。
作ったっていうか、ちょっと手加えただけっつーか?素材の良さを生かしたちゅーか?
まぁなんだ、そのー、制作時間はたったの3分だ(笑) 
ウルトラマンにでも作れちゃうお手軽さ。


2009_0419nayupeko0021.jpg

言い訳程度にクロスをプラスしてみた。
もともとが見目麗しい子なので、下手な飾りなど要らないかもしれないけれど。



もうひとつ作ったのはこれ。

2009_0419nayupeko0015.jpg

そろそろ新しいピアスが欲しいな~なんてふと思い立ち、作成してみました。
普段使いのピアスは小ぶりで目立ちすぎないものが好き。
このピアスも磨りガラスのようなビーズのおかげで控えめな印象です。


前に書いた透明樹脂のアクセサリー、着々と下準備を進めています。
知識も全くない状態からスタートなので、ちとお勉強もしたりしています。
作品をお披露目出来るのはいつごろになるかなぁ~~ 楽しみ~♪






コメント

  1. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    ガラス玉可愛い~♪
    ピアスか何かになるのかな~?

  2. せいこ | URL | q7XswXQk

    こんばんにゃ!

    ほぇ~e-267
    綺麗なガラス玉じゃ~e-420
    コーヒー1杯分かi-237
    私は、高くはないと思うよ!
    今回も、素敵なアクセサリーたちだねv-218

  3. おっぴー | URL | -

    じるにゃんこさんへ

    > ガラス玉可愛い~♪
    > ピアスか何かになるのかな~?

    可愛いでしょ~(^o^)
    ペンダントにするつもりで購入したけど
    ちょっとイメージが違ったので・・・
    ピアスのほうがいいかな?

  4. おっぴー | URL | -

    せいこちゃんへ

    > 綺麗なガラス玉じゃ~e-420

    でしょ~~
    ま、メロちゃんには負けるけどさ(笑)

    > 今回も、素敵なアクセサリーたちだねv-218

    ありがとう。
    また少しずつ作っていこうかなって思ってます。

  5. neko-nyannko | URL | 8iCOsRG2

    綺麗ですね~
    見ているだけで幸せになります♪
    気に入ったものなら
    ちょっと高くてもいいかなぁ・・・
    と私は思います!!

  6. おっぴー | URL | -

    neko-nyannko さんへ

    > 綺麗ですね~
    > 見ているだけで幸せになります♪

    そうでしょう~(^o^)
    綺麗なものって心が癒されます。ほんとに。

    > 気に入ったものなら
    > ちょっと高くてもいいかなぁ・・・
    > と私は思います!!

    こんな手作りのガラス玉は再び同じ物を見つけられない事も多くて
    人との出会いと同じく一期一会といいますか、その出会いを大切に思っています。

    ちょっとくらい高くてもいいよね、もう会えないかもしれないんだから・・・
    と言い訳をしては買い物をしています。そんなこんなで貧乏から抜け出せません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



