--年--月--日 --:--


ちょっと飽きちゃったから

2009年01月22日 16:39

1day SHOPがいよいよ今週土曜に迫ってきていて、作品作りも大詰めであります。
いやね、実際ちょっと飽きてきましたよ。アクセ作り(笑)

なんか無性に、他のもん作りたい~という衝動にかられ、
作ってみました。こんなもん。

2009_0122nayupeko0011.jpg

籠の鳥、です(笑)

これはニードルフェルトといいまして、

2009_0122nayupeko0018.jpg

右のような羊毛を、左のような針でチクチクと差し固めていくのです。
すごーく根気の要る作業ですけど、気長に針でちくちくやってると
ほんわかした気分になれるのがとってもいいんです。

羊毛は命の犠牲が出ない毛皮。それがいいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↑ビーズじゃないですけど、応援クリック頂けると嬉しいです♪
後で猫日記アップしますね。




コメント

  1. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    ごめん!笑うつもりはなかったんだけど。。。
    コロッケが鳥カゴにぶらさがってるのかと思った~!(>ω<)

  2. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    ブッ!!コ、コロッケ~?!(爆笑!)
    コロッケは鳥かごにぶら下がらないと思うよ~?(笑)

    実は子供達には「ペコのう×こ」みたいって言われてました。
    う×こよりコロッケのほうが断然良いよね!

  3. kurimomo | URL | b0ZzxrK.

    羊毛フェルト、我が家の旦那もやってます!
    これでフェレットを作っているんですよ。
    けっこうな量の羊毛を使い、かっちかちになるまで刺しまくっています。
    腱鞘炎になりそう。。。(笑)。

    命の犠牲が出ない毛皮、というくだりに、深く共感しました。
    優しい言葉です。
    私、実は半分ベジタリアンなんですe-399
    お魚は食べるんですけれどね~。

  4. おっぴー | URL | -

    kurimomoさん

    おお!kurimomoさんではありませんか~!
    ようこそお越しくださいました。

    > 羊毛フェルト、我が家の旦那もやってます!
    ご主人、何でもありですね(笑)ご夫婦揃って手先が器用とは羨ましいですよ。
    ご主人のフェルト作品見たいです(^^)

    > 私、実は半分ベジタリアンなんですe-399
    あの鎖骨の美しさはベジな食生活の賜物だったのですね。納得!!
    ところで、kurimomoさんと私、誕生日が一日違いですね。
    遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



