--年--月--日 --:--


24時間の大冒険

2008年12月23日 23:08

画像のない記事が続いてごめんなさいです。

ペコちゃん、とにかく疲れたようで、こんこんと眠っています。
ほぼ24時間、何も食べず寒さに震えながら過ごしていたものと思われます。
丸一日ひとりで居たのも、夜の寒さも初めての経験でしたから、かなり厳しかったかな。

時折目覚めては、ボーっとした状態でトイレに行き、用を足しています。
家に連れ帰った直後も、トイレに行ってました。我慢してたのかしらん?

目立つ外傷は、耳のひっかき傷と、爪からの出血。
他の猫と接触があったのかどうか気になるところですが・・・
体は一体どこにいたの?というくらいドロドロに汚れています。毛がガビガビ。
顔も涙の跡で汚れています。
木の上で固まっていたところを確保。
ワンちゃんを飼ってるお宅の庭の木だったんですけど、
吠えられて驚いてしまい、木の上に逃げたはいいけど、ワンちゃんが怖かったのか
降りられなくなっていたようでした。
私に気付いたペコ、必死の形相と声で私に助けを求めてましたよ(笑)

ペコを抱っこした瞬間に不覚にも涙がポロリ。
ベソをかいてる私を見て、長男も泣き出す始末で。
2人で泣きながら「良かったなぁ、ほんまに良かったなぁ」と帰ってきたのでした(笑)


で、家に帰ってきたら、今度はなゆちゃんが威嚇^^;
木の上に居たので、ペコちゃん青臭いです。いつもの匂いと全然違いますが・・・
一日ぐらいで自分の身内忘れるなよ~(涙)


でもこれで家族全員揃ってクリスマス&年越しが出来ます(^o^)





