--年--月--日 --:--


さよなら。そしてありがとう。

2008年02月18日 00:26

雪が降りました。

2008_0217nayupeko0015.jpg

2008_0217nayupeko0019.jpg

2008_0217nayupeko0021.jpg

ラブは雪が止むまで窓にへばりついていました。

一方なゆは・・・

2008_0217nayupeko0007.jpg

キャットタワーの上から雪見。

2008_0217nayupeko0010.jpg

寒いばかりであまり面白くないようです(笑)


                        ★

ハムスターのリリちゃんの事、覚えておいででしょうか?

リリちゃんお星様になりました。

私の家と母の家を行ったり来たりしていたリリちゃんですが、(もともとは母のハムスター)
最後は母の家で、母に看取られながら息を引き取ったそうです。

「庭に埋めてお葬式をしてあげた」と泣き声の母から電話がありました。


ハムスターの寿命が短いのは分かっていたけど
いつも近くにあった命がある日を境になくなってしまうのは、とても悲しいものですね。
でも私よりも、最期を看取った母の悲しみはもっと大きかっただろうなと思います。

リリちゃん、ずっと母を癒してくれてありがとうね。





