--年--月--日 --:--


赤ちゃん保護しました。

2007年06月25日 23:35


うちの家の前でミーミー鳴いていたので保護しました。

2007_0625nayupeko0005.jpg

回りに親きょうだいの姿はありませんでした。
お母さんの元を離れて冒険しているうちに迷子になってしまったのか
それとも捨てられた子なのかは分かりませんが・・・

2007_0625nayupeko0009.jpg

体重150グラム。
猫用ミルクに書かれてある体重からすると日齢10日ほどらしいです。
でもよちよち歩くので2週間くらいなのかなぁ。

2007_0625nayupeko0012.jpg

とりあえず猫用ミルクをスポイトで飲ませています。
上手く飲めないので、口の回りがミルクでガビガビになっています。
元気に鳴くのでとりあえずは安心。

でも肛門が赤く腫れ上がっていて、
お尻から出血しているのが気になります。

明日病院に連れていくつもりです。

2007_0625nayupeko0011.jpg

既に後追いをします。
後を一生懸命追ってきて、膝や手に乗ろうとします。

やっぱり飼われていた子なんでしょうかねぇ・・・

この子、もうすこし成長したらきっとめちゃくちゃ可愛い子に
なるだろうなぁ。
オスかメスかどっちなんだろう。

名前どうしよ・・・


あ、そうそう。
ペコがものすごい形相で「シャー!!」でした。
なので赤ちゃんは隔離中。


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪




