--年--月--日 --:--


関門突破!

2007年06月08日 20:22


猫達がハムスターのリリちゃんのところへ行くためには
2箇所の関門を突破せねばなりません。

まず、和室へと続く(猫には)重い引き戸。
和室に入ると待ち受けるのは、これまた猫には重い障子。
障子と言っても裏面はガラスになっているので、重い上に
突き破る事は不可能です。

この障子の向こうにリリちゃんのケージが置いてあります。
2007_0608nayupeko0005.jpg

ふふふふ・・・
この鉄壁の守りを崩せるもんなら崩してみなさ・・・

2007_0608nayupeko0001.jpg

( ゚д゚)え?

2007_0608nayupeko0004.jpg

工工工工エエエエエェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ



・・・というわけで、第一の関門は馬鹿力のペコにより
あっさり破られました(涙)

というのが数日前。


そんなわけで、リリちゃんの観察がなゆの日課になっております^^;
さすがにこの障子はペコにも開けられないらしい。
(ガラス張りになっております)
2007_0607nayupeko0004.jpg

2007_0607nayupeko0005.jpg

2007_0607nayupeko0006.jpg

それは無理なお願いだね。うん。


そんなある日の夜・・・
私がキッチンに立っていると、キーキーという音が。
なんだなんだ?と思っていると、

なんと

リリちゃんが猫達に追いかけられている

ではありませんか!

私の足元に必死で逃げてくるリリちゃん。
「こらっ!!」と一喝し、猫がひるんだ隙に
なんとかリリちゃんを救出。

和室の障子を見に行くと、おーまいがっ!
なんと全開になっていました。
これは猫の仕業ではない・・・

そういえば、ちょっと前に息子がリリちゃんと遊んでいたな・・・

というわけで、こってりと絞られた息子です。


命が助かって良かった。
ひと噛みされたら終わりでした。
リリちゃんには何かと大変な思いをさせてしまっています。

また対策を練らないとなぁ・・・


そしてこの後ペコに天罰が・・・?!
ペコの身に一体何が起こったのか!

待て、次号(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪










