--年--月--日 --:--


心配事

2006年06月08日 21:32

なんだか今朝からペコが元気ないように思うのです。
もともと静かな子で、殆ど鳴くこともないのですが
(最初は声が出ない子なのかと思ったくらい)
今日は「ニャ」とも鳴きません。
いつもなら、ご飯の時に「ニャ、ニャ」と言葉は少ないけど
可愛い鳴き声を聞かせてくれるんですが・・・

なゆがちょっかい出してきたら、じゃれあっていますけど
いつものような大運動会にもならず。
うーむ・・・心配です。思い過ごしだといいんですが・・・

明日も元気がないようなら、お医者さんに連れていこうかと思います。

20060608212448.jpg

ペコ、元気出しておくれ


*追記*

夜の運動会、開催されました(笑)
今、疲れて眠りに入っています。
どうも気にしすぎだったみたいですね。

やっぱ元気が一番(^^)




コメント

  1. すず | URL | -

    よかったです~♪

    そうだよね・・元気が 一番!
    ペコちゃん 夜の運動会に参加できて・・・
    よかった よかったv(*'-^*)b♪

  2. はじめ | URL | Hm46lV/k

    ほっとした!!

    よかったにぁ~~~!!

    うちの子もほぼ鳴かないのよ。
    蚊の鳴くような声で一日一回「にゃ・・」って言うか言わないか位。

    ぶち猫ちゃんはおとなしいのかしら?
    普段からおとなしいと体調の変化が見分けづらいね。

  3. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >すずさん

    ペコ、今日は元気でしたよ~!
    昨日は一日雨で、私の気分も少し滅入っていたので
    きっと、「にわか心配性」になっていたのかも(笑)
    普段は割と脳天気な性格なんですけどねぇ。

    猫も子供もちょっとヤンチャくらいのほうが安心ですね。(^^)

  4. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >はじめさん

    ブチ猫ちゃんは鳴かないのでしょうかね~
    ほんとに鳴きませんよねぇ。寡黙な男です(笑)
    じっと私の顔を見て「サイレントミャオゥ」(鳴いてるけど声が出てない)をしますよ。結構これ、グッと来ます(笑)

    そうそう。鳴いても蚊の鳴くような声ですよね。

  5. いまにふと~る | URL | -

    電話は2番!

    あれ? およ? まちがえた? おっぴーさん・・・ですよねー。
    ぐっとシックにイメチェンですね。
    そろそろ秋ですからね~(チガウチガウ!)

    猫さんって、時々ホントに心配になるときがあります。
    すんごいクターとしちゃって、具合悪いのかな? と思ったら
    ケロッとして、ダダダーって走っていったり。
    逆に、本当はイタイだろうに、妙にガマン強かったり、
    不思議ないきものですね。

    ウチの子、最近大きな声でよくなくようになりました。
    甘やかしてるので、つけあがってます。

  6. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >いまにふと~るさん

    あ、びっくりしたでしょ。
    今、テンプレート色々試して遊んでたとこなんです(笑)
    そろそろ蒸し暑くなってくるし、あの賑やかすぎるテンプレはちょっとお休みしようかな~と。

    クターっとしてる時、眠いのかしんどいのか区別がつきにくいですよね。
    体温計るっていっても、人間みたいにお手軽に計れないですしねぇ。

    ペコはさっき、くしゃみ連発でした。
    やっぱり一度病院で診てもらったほうがいいかもしれません。
    何もなかったら安心出来ますもんね。

  7. あこっち | URL | -

    本当よかったですね(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ
    運動会参加できて♪
    でもちょっと様子が違うと本当心配になっちゃいますよね。
    ちゃんと言葉で『おっぴーママ僕今日だるいんだよぉ~』って言ってくれればいいのにって思います!

  8. hachilog | URL | -

    気持ち分かります(><)

    そうなんですよね~。
    ちょっといつもと感じが違うとか、
    元気ないとか、気になりますよね~…。
    家のごえも最近くしゃみをよくするんですが、
    その他の症状もないし、病院行っても問題ないし、
    「あら、元気なのね?」って感じです^^
    子猫時代は、本当に免疫力が弱いので心配しきり
    ですよね~!!
    ペコちゃん、明日は普通に元気だと良いね^^

  9. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >あこっちさん

    そうですよね~、具合が悪いのかな?って思う時に
    言葉でのコミュニケーションが取れないから心配ですよね。
    よくTVなんかで動物の言葉が分かる人とか出てますけど
    どうなんでしょうね。ほんとに分かるのかな?
    なんだか「嘘くさー」と思ってしまうんですよね(笑)

  10. おっぴー | URL | QuxM0KKo

    >hachilogさん

    ごえちゃんもくしゃみしてますか~
    でも特に問題ないみたいで安心ですね♪
    うちのはなんだか鼻がグズグズしてるっぽいので
    ひょっとしたら鼻炎とかなのかなぁ。
    どちらにしても一度病院行ってこようと思います。
    あ、急いでキャリーバッグ買わなきゃ~
    うーん、ネットで可愛いの選びたかったなぁ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nayupeko.blog68.fc2.com/tb.php/25-d3f79147
この記事へのトラックバック



