--年--月--日 --:--


家の猫、外の猫

2007年05月15日 00:58



天気のいい日には

2007_0509nayupeko0025.jpg

ベランダの手すりをお散歩。

と、そこへ1匹の猫ちゃんが。
2007_0509nayupeko0026.jpg

シャム猫っぽい感じの子です。

2007_0509nayupeko0028.jpg

ペコは目が釘付けになってました。

こういう時、何を考えているのだろうなぁ~


そういえば先日、窓際で2匹がひなたぼっこしてた時の事。
なゆは毛づくろい中、ペコはぼんやりと外を見てたんですが
2匹のすぐ目の前を1匹の野良ちゃんが通っていきました。
(その子はうちの庭を通り道にしてるらしく、私は何度も見かけてます)
ガラス一枚隔てただけの至近距離だったので、ペコはかなり驚いたようです。
どうしよう、どどどうしよう、みたいな慌てぶりだったのが可笑しかったです(笑)
なゆは自分の体を綺麗にするのに必死で気が付いてませんでしたけど。

よその猫に免疫ないもんなぁ。慌てるのも仕方ないよね。

それにしても、自分ちの庭なのに、自由に出入りする事を許されてない家猫と
他人の庭を我が物顔で通り抜ける野良猫。
なにか矛盾を感じる飼い主でした(笑)

まぁ、野良ちゃんにしてみりゃ
(オレのテリトリーに無断で入ってきやがって)
みたいな感じなのかもしれないですけど(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪






