--年--月--日 --:--


なゆペコの大冒険

2007年05月04日 00:05


今日、私の知らない間に2匹が玄関から外へ出ていました。

用事で出掛けようと玄関に向かったら、戸が少し開いていたので
(ドアではなくガラガラと引くタイプの戸なので)
もしや、と思い慌てて外を見ると、玄関そばの花壇でなゆが固まってました。
もうホントにガチガチになってたので、刺激しないようにそっと近付いて捕まえました。
ホッと胸をなで下ろしていたら、ペコが私の足元へ。
ひぃえええ~~ オマエも出てたのか!!

2匹が行方不明になる事に少々慣れてきていたので
見当たらなくても特に気にしてなかったのです。
まさか外出していたとは・・・。


戸を開けっ放しにしたのは子供達。
いつもの事だけど、私に注意されて気をつけるのはその時だけで、
次の日にはパ~っと忘れてしまうんです。

いくら息子達に言い聞かせたところで、友達とかも遊びに来ますしねぇ。
私が居ない時だとどうしようもないです。
仕事から帰ってきて猫が居なくなってたら辛いなぁ(涙)

ハァ・・・子供ってこちらの思うように動いてくれないっていうか、
それは分かってるんだけど、最低限これは守ってね、っていう事すら
難しいんですね~
男の子だから特にそうなのかもしれないけど・・・
うちの家ね、学校みたいに貼り紙してあるんですよ(笑)
「戸は静かに閉めましょう」とか「トイレは綺麗に使いましょう」みたいな(笑)
まぁ守られた試しはないですけどね。

猫だって戸が開いてたらそりゃ出ちゃいますよ。
ただでさえ外の世界に興味津々な2匹ですもん。

でもここはひとつベランダで我慢してくださいな。
というわけでベランダへ。


2007_0502nayupeko0051.jpg

2007_0502nayupeko0050.jpg

2007_0502nayupeko0057.jpg

2007_0502nayupeko0058.jpg



あぁ・・毛がみるみるネズミ色に・・・

毛色が一色増えて、なゆは三毛猫から四毛猫に、ペコもレアな感じの三毛猫になりました。
うわーい、お得感いっぱいでーす(涙)


ベランダを掃除するのが先か、猫を洗うのが先か・・・


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪





