--年--月--日 --:--


引っ越し当日

2007年05月01日 01:00


引っ越しするにあたり、引っ越し業者をどうするかで悩んでいたのですが、
不動産屋が「うちの知り合いに頼めば安くしてもらえると思うよ」と
言ってくれたので、そこにお願いする事にしたんです。
アリさんのマークとかゾウさんのマークとかいう有名なところではなくて
個人でやっているところなので、若干不安が残ったものの、まぁ安いならいいか、と。

で、見積もりしてもらった金額はなんと3万円。3万円ですよ?奥様。
この荷物の多さで?本当にいいの?後で追加料金取るんじゃないの?!
と思わず疑ってしまったのですが、ともかく3万円でいいらしいのです(笑)
しかし、段ボールは自分で用意しなければいけないらしく(笑)
あっちのスーパー、こっちのホームセンター、近所の花屋、
駆けずり回って集めました。段ボール。

なのになのに、前日の荷造りで足りなくなってしまった!
うー、もうどこの店も閉まってるし・・・
仕方ない。朝イチで引っ越し屋に電話して何とか調達してもらおう!
というわけで朝を迎えたのです。

朝の8時半。そろそろ電話するかな・・・と電話に手をかけた時、
「ピンポ~~ン」とチャイムが。

「おはようございまーす!引っ越し屋でーす!」

えっ、早っ!! そんなに早いなんて聞いてないよ!

ってか、



オッサン キタ━━━━━━( 。A。)━━━━━━!!!!


オッサンにオッサンにオッサンにオッサン。オッサン×4ですよ。
今流行の2×4工法とかじゃないですよ。オッサン×4です。
オッサンが4人なんですよ!!(しつこい)

平均年齢はざっと見て45~50くらい?
う~~~ん、大丈夫なのかなぁ~~と思っていたら、
「う~~頭痛い」とか言ってるオッサンがいるじゃないですか。
さりげなく「二日酔いとか・・・?」と聞いてみると、

「まぁ・・へへ」


へぇ、二日酔いですか ('∀`)
                 しっかり頼みますよ・・・



どれくらいのトラックで来たのか見に行くと、

「ん?ひょっとしてコレ??」「そうですよ」


社長!トラック小さすぎるよ!!

しかも箱形のトラックじゃないんですよ。
なんていうか4隅をパタンパタンと上に上げるだけの浅いトラック。
分かります?荷物落ちるっちゅーねん。


なんで3万円だったのか分かりました。
社長、アナタ完全に見積間違ってます (´ー`;)


結局全てトラックに入りきらず、2回に分けて搬送する事に(涙)
勿論私も一緒に行きました(涙涙)
そして何故だか私も作業員の一員となってました(涙×3)
だってだって・・・あまりにも作業効率が悪すぎるんですもん・・・
はっきり言ってアルバイト料が出るだけの働きしましたよ~。
と言うよりも、

腰がかなりヤバイので、整骨院代出してください(涙)


今回の引っ越し、搬出と搬入トータルで4時間かかってます。
移動時間は抜きで、ですよ。
やはり安さには秘密がありましたね(笑)

でもま、気のいいオッチャン達で楽しかったから良しとしようか(笑)



なゆとペコはその間、石になってました(笑)
いやぁ、あんなに固まってるのを見たのは初めてだったです。
よっぽどの恐怖だったんでしょう。

さすがにその時の様子を撮ってる余裕はなかったので
前日の画像をアップしますね。



翌日大変な目に遭う事などこれっぽっちも知らない、平和モードな2匹。
2007_0425nayupeko0005.jpg

2007_0423nayupeko0012.jpg


少しでも相手より有利に立ちたい猫心。
2007_0429nayupeko0034.jpg

2007_0429nayupeko0032.jpg


取られたら取り返したい猫心(笑)
2007_0429nayupeko0044.jpg



なかなか新居での様子をお伝えできませんが、次回はなんとか(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪






