--年--月--日 --:--


なゆ日記

2007年04月03日 00:45



なぁに?もうアタシの番なの? せっかくコタツでまったりしてたってのにさ。
まぁいいわ。
アンタの話じゃよく分からないから、アタシがちゃんと説明するわ。

要するに、今アタシ達が「お母さん」と呼んでる人は、
猫と一緒に住みたくて、ずっと猫を探していたらしいのよ。
あちこち公園を回って野良ちゃん達を探していたみたいね。

そんな時に捨てられる事になっていた、アタシ達兄弟の話を聞きつけたらしいのよ。

本当はアタシ1匹だけのつもりだったらしいんだけど、アタシを引き取った後、
残った兄弟の事が頭から離れなかったんだって。
で、ペコたん、アンタも引き取られたって訳。

でも覚えておいてね。先に引き取られたのはアタシだからね。
アタシのほうが立場が上って事。それくらい分かるわよね?


2007_0304nayupeko0002.jpg

それにしても、みんなどうしてるかなぁ・・・
たくましく生きているかしらって時々考えちゃうのよ。

こないだお母さんが「ペコにそっくりな子が居た!」って言ってたじゃない?
案外、アタシ達の兄弟だったりしてね。そう思わない?


2007_0304nayupeko0003.jpg

この家に来て驚いたのはねぇ、えらく騒がしくて乱暴な2匹の生き物が居たって事。
お母さんを小さくしたような感じなんだけど、アタシ今でも馴染めないのよね。
すごく乱暴で、時々アタシの上にのしかかってくるの。
レディーの上にのしかかってくるなんて、信じられない!
どんな神経してんのかしらね。親の顔が見たいってもんよ。


2007_0304nayupeko0015.jpg

お母さんの事は好きよ。優しいし、いっぱい撫でてくれるしね。
ただ、最近なんか変なものを作っては、アタシに食べさせようとするのが嫌だわ。
美味しい時もあるけど、これ食べ物?!って思うほど酷い時があるのよ。

2007_0304nayupeko0017.jpg

ヤダヤダ。味を思い出しちゃったじゃないの。




まぁ、ちょっと刺激は足りない気はするけど、この家での生活はさほど悪くはないわね。
ちょっと可愛い声だして、すり寄っていくだけでご飯は出てくるし、
可愛い可愛いって言ってもらえるしさ。
割とちょろいもんだわよね。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。





