--年--月--日 --:--


年末なぞなぞ大会

2006年12月24日 00:48


ね、ペコたん。なぞなぞごっこしない?
うん、いいね。暇だしね。

★パソコン前の皆様も一緒に考えてみて下さいね。
正解は一番下にあります。



では問題です。
くさ~い像があります。何の像でしょうか?


え~っと、なんだろう・・・小便小僧かなぁ?

ぶっぶー。不正解です。では次の問題。

2006_1220nayupeko0006a.jpg

空と雲の間には何があるでしょうか?
く、空気?

残念。不正解です。
ちぇ、違うのかぁ。難しいなぁ・・・

2006_1220nayupeko0004a.jpg

第三問目です。
『フランス人形』と『わら人形』がかけっこをしました。勝ったのはどっち?


そんなんわかんないよ~
えーっと、わらわら走るから『わら人形』?


・・・・真面目に考えてる?

考えてるよっ

2006_1220nayupeko0009a.jpg

では次の問題いきます。
車が猛スピードでガードレールに激突して大破しました。
助手席の女性は重傷を負ったのに、運転していた男性は無傷ですみました。なぜでしょう?


その女の人、大変だったねぇ

答えがわからないからって、話をすり替えるのはやめなさい。

2006_1220nayupeko0007a.jpg

ではこれが最後の問題です。
ピンクチラシの配達員、新聞配達員、郵便配達員、飛脚のひと。
このうち勇敢な人は?


それはさ、やっぱりピンクチラシの人じゃないの?
ほら、ピンクチラシ配るのって結構度胸いりそうじゃない。


ブッブッブッブー。不正解でーす。
ペコたん、全問不正解ね。頭カタイわよ。


もう、なゆちゃんのいぢわるー。



★どうでしたか?解けましたか?
では正解です。




 
Q.1 仁王像(におうぞう)
Q.2 と(空と雲の間にあるのは「と」)
Q.3 フランス人形(わら人形は「のろい」だから)
Q.4 「タマタマついていた」から
Q.5 新聞配達員(夕刊(勇敢)を配達するから)


ランキングに参加しています。
解けたあニャたも解けなかったあニャたもクリックプリーズ→にほんブログ村 猫ブログへ





