--年--月--日 --:--


地デジいらね・・・

2006年11月18日 03:52


テレビを観賞中。
相変わらずテレビっ子のなゆちゃんです。




アナログ放送2011年に終了!っていう事ですが、
正直、「しょうもない事決めやがって」という感じです。
その日を境に全くテレビが映らなくなるっていうんですから笑っちゃいますよ。

だいたい地デジのメリットなんて画像が綺麗になるくらいじゃないですか。
デメリットのほうが多いと思うのですよね。

地デジを受信するためにはテレビを買い換えるだけじゃダメでしょ。
それ用のアンテナも設置しなくちゃいけないし、
聞いたところによると、録画もちょっと不便な事になるらしい。
なんでもCPRMという著作権保護機能によって、デジタル放送はプロテクトされているらしく、
CPRMに対応していないデジタルレコーダーでは録画などが不可能だそうな。

ウチみたいなワーキングプア層には痛い出費ですよ~
私はテレビは殆ど見ないけど、子供がいるから買い換えないわけにもいかないし。

絶対テレビを見ることが出来なくなる世帯が出てくると思いませんか?
うちは田舎だからじいちゃんばあちゃんだけの家も多いし、

「はぁ?地デジ?それは『切れ痔』の一種ですかの?」

といった事にもなりかねません。


はぁ~~地デジ面倒くせぇ。
なゆちゃん、テレビ見られなくなるんだって。困ったねぇ。

2006_1112nayupeko0042a.jpg


だよねぇ。
このまま現行維持にならないかしら・・・


ランキングに参加しています。
そのとーり!と同意してくださった方は
ポチっと応援してってくださいね~!→にほんブログ村 猫ブログへ






