--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈る少女のペンダント

2011年03月26日 21:53


震災後、ずっとニュース等で悲惨な映像を目にしていたからなのか、
気分が落ちてしまう事が多くなりました。
被災された方たちが頑張っているのに、何も失っていない自分が甘ったれた事を
言ってはいけないとは思うのですが・・・

アクセサリー作りもしばらく中断していましたが、
こんな気分の時だからこそ、何かに没頭する事が必要なのかもと、制作を再開しました。

051.jpg

たくさん作ったので小出しに(笑)

祈る少女と、飛ぶ鳥の樹脂ペンダントです。



スポンサーサイト

卒業式

2011年03月19日 23:36


17日、長男の卒業式に出席してきました。
1年生が作ってくれたというリボンのコサージュを胸に飾った卒業生たちは
みんなみんな誇らしげで立派でした。
6年間、お疲れ様。よく頑張ったね。

CA270130.jpg

しばしの間、主を失った机と椅子が、どこか寂しげに見えました。



CA270131.jpg

同じ日本なのに、同じ卒業生なのに、震災のために式を送れない子どもたちがいる事が
とても悲しいです。
自分の子どもの晴れ姿を見るのはとても嬉しいけれど、
私達ばかりごめんなさい。という申し訳ない気持ちがあります。

場所が違えば、私達が被災者だったかもしれない。



どうか、一日も早い復興を。ただただ、そう願っています。




お見舞い申し上げます

2011年03月13日 22:51


被災地の方々へお見舞い申し上げます。

本当に大変な事態になってしまって・・・
辛く不自由な生活を強いられている方々の事を思うと胸が痛みます。
一刻も早く問題が解決し、復旧の見込みが立つ事を祈るばかりです。


11日、夕方までテレビを付けずにいたので、地震の事を知らなかったんです。
(こちらは四国なので揺れはありませんでしたから)
テレビを付けたら大洪水で車や家が流されていく映像が流れてて、
「え?!何これ・・・」と一瞬思考がストップしました。
チャンネルを変えても同じ映像。テレビが壊れたかと思いました。


どれほど恐ろしかった事でしょうか。
大人も勿論ですが、特に小さなお子さんなどは本当に恐かったでしょうね。

そして、こんな寒い時期にまともに暖も取れず、充分な食料もなく
避難所で送る生活は一体どれほどのストレスなのかと考えるだけで涙が出ます。


私は今回の地震で被害を受ける事はありませんでしたが
阪神淡路大震災を経験しています。
あの時の恐怖は16年経った今でも忘れられません。
地震は本当に恐ろしいです。

逃げ遅れた子、繋がれたまま水の底へ沈んでしまった子、
助からなかったペット達もきっと沢山いる事でしょう。
本当に悲しすぎます。


今回の地震で尊い命を亡くされた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



前回の記事で「猫たちが朝からずっと喧嘩をしている」と書いたのですが、
やはり何か異変を感じての事だったのかなと後になって思います。
明らかに皆苛立っている様子でしたので・・・

やはり動物は敏感なので、いつもと違うと感じたら、何かが起こるかも、と
注意したほうがいいのかもしれませんね。








チェシャ猫スマイル

2011年03月11日 19:32


今日はお休みで一日家に居たのだけれど、
家に居る間中ずっと猫たちの誰かしらが喧嘩していました。

静かな日もあるんだけどな・・・
今日はみんな虫の居所が悪かったようです。

人間の喧嘩にしろ、猫の喧嘩にしろ、揉め事は嫌なもので
一日中そばでこれをやられた私はすっかり気が滅入ってしまいました。(;Д;)


あーうー なーんかくらーい気分。
どうにかせねば。どうにかせねば。


ふと、『作り笑いでも唇が笑う形になっている時、人は怒る事が出来ない』
という話があったのを思い出し、

無理矢理笑ってみました。
チェシャ猫スマイルで。.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


効果は・・・ビミョー
怒ってるんじゃなくて、落ち込んでるからダメなのか。




こんな時は物作りで癒されましょう♪

以前作ったネックレスとお揃いの指輪作ってみました。
自分で言うのも非常にアレなんですが、
ヤバイ、これ可愛いすぎるYO!(*´ω`*)

今まで自分が作ったものの中でダントツにお気に入りかも
私は紫系のお洋服が多いので、それに合わせやすいのもいい感じです。


081_20110311160632.jpg


チェシャ猫スマイル、今度怒ってる時に試してみよっと。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。