--年--月--日 --:--


心配症

2010年08月24日 00:30


ご飯も食べず、水も飲まず、トイレにも行かず。

触られる事を嫌がり暗闇でぐったりしているのです。

大丈夫?と撫でた体からは、強烈なアンモニア臭がして。

病院に行くべきか、もう少し様子を見るべきか、
悩む私の背中を押したのは、2度目の嘔吐でした。

何も食べていないし、飲んでいないから、吐きたくても吐けない。

それでも泡だらけの胃液を絞り出しました。



ペコちゃん頑張れ!!ペコちゃん頑張れ!!
そう言葉をかけ続け、病院に駆け込んだ私。





「先生!ペコがおかしいんです!オシッコ全然出ていないんです!」
「体もアンモニア臭がして・・・ にょ、尿毒症じゃないんでしょうか?!」



「どれどれ・・・ちょっと見てみますね。」
「・・・ん~? オシッコ全然溜まってないみたいですよ?」



「えっ・・・そうなんですか」


「念のために血液検査してみますか? あとレントゲンで膀胱を見てみましょう」


「はい。よろしくお願いしますっ」



                 ~十数分後~



「お待たせしました。 えっとですね、結果から言いますと、異常なしです。」


「は?!」


「大丈夫でしたよ。異常ありません。尿毒症でもないですよ」



血液検査の数値はどれも文句のない数値でした。
レントゲン写真に写った膀胱は尿で膨れてなどいませんでした。


そして私の目の前には、恐怖のあまり肉球にじっとりと汗を滲ませ、
恨めしげに私を見上げるペコがおりました・・・




ごめんよ、ペコちゃん。
毎日病院に連れてこられる事自体がストレスだよね(反省)





でもね、検査の結果は問題ない事が分かったし、病気についていろいろ質問出来たし、
ペコは水分補給してもらえたし、私が心配性すぎるのも分かったし(笑)、行って良かったです。


ただ、「ペット保険、検討してみよ・・・」そう思いました(爆



あ、そうそう。
家に帰ってから、ウンチョス&オシッコ、しっかり出してくれました。ヤホーイ
お騒がせいたしました




うう・・・

2010年08月22日 13:21


ペコ、落ち着いたかのように見えましたが、昨日の夜からまた頻尿です。
1時間に何十回とトイレ通いをして、おそらくほとんど眠れていないと思います。
おまけにご飯もあまり食べる事が出来ていないし・・・
もう可哀想すぎて、見ているこっちが参ってしまいそうです。

先程、動物病院へSOS。
日曜のため、午後は休診なのですが、夕方院長先生が診てくださる事になりました。
私が余程切羽詰まった感じだったのでしょうか

うぅ・・・ペコちん頑張れ(涙



***追記***

前に処方されたお薬が効いていないのではないかという事で
新しいお薬を頂いてきました。
今日、同じ成分の注射を打ってもらったのですが、その後、尿意をもよおさなくなったようで
今はぐっすり眠っています。
私もちょっと息がつけました。
今回のお薬がよく効いてくれると良いんですが・・・



人気スポット

2010年08月22日 00:20


034_20100821225931.jpg
人気スポット(私の部屋のクローゼット)にて、魂が半分抜けかけているラブを発見。


我が家で人気のスポットは、大抵なゆが最初に見つけてくるのですが、
いつの間にか、ラブやペコがちゃっかり居座っていたりします。

このクローゼットの中は今一番人気のスポットなので、早いモン順なのです。
自分が入ろうとやってきて、既に先客がいたりすると、がっくりと肩を落とし
とぼとぼと立ち去る姿がよく目撃されています(笑




018_20100821225930.jpg
飲み水の前で何やら考え事をしているなゆ。


今までトイレと飲み水は1Fにしか設置していなかったのですが、
今回のペコの事をきっかけに2Fにもトイレと水を置くようにしました。

そうすると、いつも2Fにいるなゆの水分摂取量が増えましたね~。
2Fのトイレも使ってくれるようになって、大きなシッコ玉が♪
シッコ玉をこんなに嬉しく思うのは初めてではないでしょうか(笑






夏の想い出♪

海で拾った小さな小さな貝殻達を樹脂のダイヤの中に閉じ込めました。
ブルーは透き通った海をイメージして・・・

004.jpg

ラメを入れたのでキラキラして綺麗です


検査の結果

2010年08月21日 00:16


1006180050.jpg

ペコの具合を心配して頂きありがとうございます

朝イチで病院行ってきました。
採取した尿を手渡し、顕微鏡にうつしてもらうと、四角い結晶が沢山ありました。

数日で完治・・・をほのかに期待していましたが、なかなかそうもいかなくなりましたね。

食餌療法を勧められ、「とりあえずこれを食べさせてみてください」と、
ロイヤルカナン・Phコントロールの試供品を5日分頂いて帰りました。

が、袋を開けて、強烈な匂いにビックリ!
なんであんなキツイ匂いがするんでしょうか。外国産だから?

当然のようにペコは食べてくれませんでしたが、
とにかくPh値を下げて結晶を溶かさなければいけないので
心を鬼にしてなんとか食べさせたいと思います。


お薬が効き始めているのか、現在は頻尿の症状が軽くなっていて
ある程度まとまった量のオシッコが出たようです。
出たようです、と曖昧なのは、システムトイレを使っているためで
尿の量が分かりにくいからなのです。
なので、他にも固まる猫砂のトイレを用意してみたのですが、
こちらはまだ使ってもらえていません

多頭飼いは排泄の管理が難しいですね。
ウンチはそれぞれ色・形が違うので、「これはラブのだな」とか、
「なゆちゃん、今日は量が少ないなぁ」とか分かるのですが、
オシッコは分からないですねぇ・・・


お薬を飲み終えた頃、再び、尿検査の予定です。



ちなみに・・・
私も腎臓に石を持っています。
自然排石を待って経過観察中なのですが、石がちょっぴり大きめです(笑
猫みたいに石を溶かすご飯があればいいのにー。




血尿!!

2010年08月20日 00:39


ペコ、経過があまりよくありません。
薬を服用し始めて今日で3日目ですが、
頻尿も相変わらずですし、さきほど血尿が少し出てしまいました。

ピンク色の猫砂に気付いた時は、既に診療時間外でした。(またしてもです・涙)
猫トイレの前で粘って、ペコのおしっこも採取出来たので、
それ持って、明日の朝一番で病院へ連れて行ってきます。

玄関のたたきでずっと体を冷やしているペコ。
本当に具合が悪いのだろうと思います。心配です。

私自身、以前に尿道口が塞がって、尿が1滴も出ないという事態に陥った事があり
それはそれは辛い思いをしたので、私よりもずっと体の小さいペコが
排尿の痛みに耐えているのかと思うと、可哀想で可哀想で・・・

早く朝になれ!と祈る気持ちです。



病気繋がりで、というわけでもないんですけど、
私、仕事場で怪我しちゃいまして。
ずーっと仕事休んでるんです(ショボーン)。
もう2週間目に入るんですけど、治るまでにもう少しかかりそうで
まだ復帰出来そうにありません(涙

でも!
仕事してないからこそ、病気の子をちゃんと看てあげる事が出来ます。
こうなる事が分かっていて、ペコちゃんは病気になったのか、
それとも、こうなる事に合わせて私が怪我をしてしまったのか(笑)、
そのへんは神様のみ知るところですが、これは不幸中の幸いだったなーと。

診察の結果は、また明日ご報告します。


今日は画像なしでごめんなさい


デコ羊

2010年08月18日 18:10


TOP画像、表示されるようになりました。
画像を差し替える時に間違っていたみたいです。だはは。

テンプレ探しの旅の道中、「かご猫」のシロちゃんと、「しろいねこ」のすえこちゃんの
テンプレがある事を知って、「や~ん。どっちがいいかなぁ~
と真剣に悩んでしまいました。
自分ちが猫ブログだという事を忘れて、血迷った行動に出る前に、
画像差し替えのミスに気がついて良かったです(笑


さて、話は変わりますが、
ブログ内で「管理人」として表示されているこの子。

2009_0117nayupeko0023_20100818171810.jpg

今日はこの子をドレスアップさせてみたので見てやってください。

026.jpg

じゃーん(笑


028.jpg

涼しげにブルーグリーンな感じで。クリスタライズがキラキラ揺れます。
季節ごとにアクセを新調するのもいいなぁ♪


034.jpg

人間用のネックレスでやると、きっと恐ろしくクドいデザインです(笑

息子に見せたら、「なんで羊にネックレスなん?ワケ分からんし。」と
突き放されましたし(笑







最近買った猫雑貨

2010年08月17日 22:13


最近、猫に関する雑貨を買う機会が多かったので、ちょこっとご紹介しちゃおかなーと思います。

まずはトランプから。

1007170036.jpg

1007170038.jpg
全柄、違うネコちゃんのイラストなんですけど、ジョーカーのネコちゃんは、
このトランプの作者が飼っているネコちゃんのイラストというオチになっています。
もったいなくて遊べないので、もっぱら鑑賞用です(笑

あと、ずーっと欲しいと思っているのがこれ→【犬猫のチェスセット】
猫側のキングとクイーンが可愛すぎ
お金に余裕が出来たらぜひとも手にいれたい一品なのです。


002.jpg
カラフルなイラスト。
いろんなところに沢山のネコちゃんが描かれていて本当に可愛いマグです。


006.jpg
ミニトートです。
若い子が持つようなバッグなんだけど、子猫の愛らしさにやられて購入。
財布やら携帯やらを放り込んで、スーパーへ買い物に行くときのお供にしています(笑


1007170035.jpg
文房具屋でGETしたしおり。
ちょっとアンティーク感のあるデザインですね。
あ、ちなみに、

003.jpg
私もこんなしおりを作ってみましたよ。


最後は本日の目玉!(笑

017.jpg
コラージュプリントが悶絶するほど可愛らしい生地です。
とあるブログでこの生地を使ったクッションカバーを見て一目ぼれし、
ネットで探して取り寄せました♪ 
欲しいものが手に入る、インターネットって素晴らすぃ~~!


しかし・・・全くと言っていいほどテイストに統一感がありませんね。
可愛けりゃなんでもいいのかって感じですよねー。


・・・・・。
・・・・・・・・・・。

うん、可愛けりゃなんでも良いんですヨ。きっと。




初めての病気

2010年08月16日 23:32


014.jpg

ペコちぃ、膀胱炎になってしまいました(涙


夜、トイレにあったウンチョスを始末していると、ペコちぃがやってきました。
何やら神妙な顔をしてトイレに座っていましたが、何も出ない様子。
ザッザッと猫砂を撒き散らかし、去っていきましたが、またすぐにトイレへ戻ってきました。
そんな事が数回続き、気持ちが悪くなったのか、終いには吐いてしまいました。

ひょっとして膀胱炎?!
病院へいかねばとは思ったものの、時間は午後8時すぎ、もうどの病院も閉まっています。
かかりつけの病院は今日休診日で誰も出ないし(涙

尿道がつまっているのか、膀胱炎をおこしているのか素人には判断がつくわけもなく、
私の頭の中は、尿道が詰まっている→オシッコ出ない→尿毒症→入院→手遅れの場合、最悪は死亡。
そんな図式がぐるぐるしてしまって、一刻の猶予もない状態に。
でも、運よく3つ目に電話した病院が「今から来てもらっても構いませんよ」という事で
診てもらう事が出来ました。
先生が神様に見えましたね(笑

明日からお薬の日々が始まります。ちゃんと飲んでくれるといいけど・・・



いくら何でも

2010年08月14日 22:29


1005200080.jpg

これは無理やりすぎです。




**********************************************************************


トップ画像が見られないのはwindows7だけかと思いきや、
vistaでも表示されていないとお聞きして、これはなんとかせねばと思いまして。
まぁ、なんとかせねばと言いましても、私に出来るのはテンプレートを
変えることくらいなのですが(笑
近々、他のテンプレに変えようと思います。
今の気に入っていたから残念だなー。
でも画像が表示されないんじゃただの地味なテンプレですしねぇ(笑


そんなわけで歴代の(というほどでもないけど)トップ画像を
記事内にアップしてみようと思います。


nayupeko topa
こちらが初代TOP。キトンなペコさんです。
この頃は無邪気で可愛かったなぁ~
左に見えているのは、なゆのあんよですよ。


1003110021a.jpg
そして2代目TOPはおっさんVer.のペコさんです。
まるで無邪気だったあの頃の自分を思い起こしているかのような
遠い眼差しです(笑


1005020009a.jpg
そして3代目。
なゆの画像を使いたかったんだけれど、これといったものがなく、ラブの画像に。
この画像を見て「八代亜紀にそっくりだなぁ・・・」と思うのは私だけでしょうか。



そりでは今からテンプレ探しの旅に出るといたしましょー。


さよなら、はじめまして

2010年08月13日 01:07


お久しぶりぶりでございます


実は10日ほど前にパソコンが立ち上がらなくなりまして。
もうかなり使っていたので、そろそろ寿命かなとは思っていましたが
何の前ぶれもなく逝ってしまったのでした。


「相棒・・・俺に何ひとつ告げず、勝手にひとりで逝きやがってよぉ・・・
 俺ぁ、これからどうやって生きていきゃいいんだよ、ちくしょう・・・」



などと、悲嘆に暮れる間もなく、ニューマッシーンを求め、いざPCショップへ(冷酷)
そして数時間後には、新しい相棒をおうちへ連れて帰ったのでした。


で、早速ネットに繋いで自分のブログを見てみると、TOP画像のでっかいラブちゃんが
表示されていません。
windows7の方達はずっとTOP画像見れてなかったんですね。XPではちゃんと表示されていたけど・・・
そういや、Google Chromeでブログを見てみたときも表示が崩れていたような・・・
見れてない人ごめんなさい。TOP画像はめっちゃ可愛いラブちゃんですよ


はいそこ、「そうでもなくね?」とか言わない



ま、ニューマシーン導入で、さくさく画像をアップすることもできるようになったし、
ちょっと遅くなりましたけど、地元の花火大会の画像など載せてみます。


061.jpg

018.jpg

025.jpg

101.jpg

075.jpg

036.jpg

106.jpg


え?こんな変なのは花火じゃない?

仕方ないっしょー、こんなのしか撮れてないんだからー







