--年--月--日 --:--


旅立ち

2010年06月30日 23:55


通勤途中の道にツバメの巣がありまして、
卵の頃からずっと成長を見守っております。
卵から孵って、4つの開いたくちばしが巣からのぞいた時は嬉しかったな~

そんな4羽のヒナたちも、親鳥と私に見守られながら(笑)すくすくと成長し、
巣からその可愛い姿をのぞかせている事が多くなりました。

これは昨日撮った写真です。

1006290005a.jpg
かわええの~~~
とデレデレしながら写真を撮っていると・・・

1006290005.jpg
何?コイツ不審者?!
と警戒されてしまい

1006290006.jpg
隠れてしまいました
驚かすつもりじゃなかったんだよぉ。ごめんよ~~


少しずつ巣立ちの為の準備をしているんですね。
で、今朝、巣の前を通りかかったら、一段と体が巣から出ていて
「あ、これはもう今日あたりかな?」なんて思っていたら
仕事帰りには、もう巣は空っぽになっていました。


私の子どもでもなんでもないのに(笑)、
巣立っていった事が、嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちです。
頑張れよ!子ども達!



タルト型ペンダント

2010年06月29日 22:50


久しぶりに樹脂アクセサリー作りました。
直径3センチの大きめペンダントです。
タルト型してるんですよ~♪

1006290027.jpg
真っ赤なバッグがポイントです。
コートは毛皮かも?今の時期暑そうだなぁ(笑)


1006290030.jpg
これはちょっとタルトっぽいかも。
残念なのが、綺麗な紫のビーズを使っているのに
黒っぽくなってしまった事。
タルトだからブラックベリーっぽいと思えば、それもあり?(笑)
アンティークを意識して作ったんですけど、雰囲気出てます?


1006290032.jpg
これは失敗作。(なのにアップする私 笑)
バックにレースペーパーを入れたら、透けすぎて
ワケわからん事になってしまいました。
今度は樹脂が染みこまないように加工してからにしよう。


こうやって失敗を繰り返すたび、次はああしようこうしようって進歩していくような
気がしますが、なんせレジンは固まると一切のやり直しが出来ないので
無駄になった材料の事を思うと、結構痛手といいますか、本当ガックリきますよ。
手元には、どこにも行き場のない失敗作がゴロゴロしています(涙)


1006290037.jpg
今日一番のお気に入りペンダントです。

1006290056.jpg
幾重にもモチーフを重ねて、お花が咲いている感じにしてみました。
一番下の紫色のは、ルーサイトという名の今はもう製造されていない貴重なもの。
私の持っているルーサイトの中で一番のお気に入りです。
2枚しか手に入れてないので、あと一枚しかない~~
随分探したけれど見つからないし、多分もう同じものは出会えないだろうな~
もうひとつはお揃いの指輪にでもしてみようかな。


1006290047.jpg
これは以前に作ったもの。
このブルーのもルーサイトですよ。
ルーサイトはそれ単独だと、ちょっと子どもっぽかったり
安っぽい感じがしたりすると思うんですけど、こうやってメタルパーツと
組み合わせる事で、随分イメージが変わると思います。



早く梅雨明けて欲しいです。
湿度に影響される樹脂作品作りにこのムシムシ感は辛いわぁ





2010年06月25日 13:23


1006260068.jpg


出会ってしまったあの日から3年。

誕生日が分からないから、出会った日が誕生日となりました。



やんちゃで、手を焼くこともあるけれど、
とっても甘え上手な性格で、まさに末っ子的な彼女。
「ラブ」という名前のとおり、誰からも愛される子です。


母親代わりを務めた私にとっては、いつまでも子猫のよう。
とても3歳になったとは思えません(笑)
きっと何回誕生日を迎えてもそうなんだろうな。


ラブちゃん、お誕生日おめでと♪

これからもずっと元気でいてね。





蔵出し画像パート3

2010年06月20日 15:44


1年とちょっと前、知り合いのお家で飼われているミーちゃんに
3匹の子猫が生まれました。
ちゃっかりとカメラには収めていたものの、ご紹介が随分遅れてしまいました(笑)

2009_0606nayupeko0129.jpg

2009_0606nayupeko0097.jpg

この時点ではまだ性別不詳。
飼い主が田舎のおじいさんの為、結構放任されており(笑)、
この子達もちょっとした野生児のようでした。



2009_0510nayupeko0005.jpg

この子がお母さんのミーちゃん。元ノラちゃんです。
子猫共々、お家の中への立ち入りは許されておらず、物置小屋在住。

物置小屋とは言いましても、かなりの広さがあり、たくさんの隠れ場所もあり
少年少女なら思わず「わ~!秘密基地みたい!」と胸をときめかせずには
居られない、そんな素敵空間。なのでご安心を♪



2009_0606nayupeko0062.jpg

ヒモにじゃれて遊ぶ2匹。

ところで、「もう一匹は?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
ちゃんといますよ~~


2009_0606nayupeko0080.jpg

後ろのほうにひっそりとね(笑)
いやー、この子はかなり憶病なのか慎重なのか、触る事すら出来ませんでした。
触ろうとするとダーっと隙間に逃げちゃうんですよ。
まぁ、他の2匹もやっとの思いでつかまえたんですけどね。
さすが野生児。

2009_0606nayupeko0087.jpg

その場所からは動かないけど、

2009_0606nayupeko0089.jpg

みんなが遊んでいるのは気になるの(笑)



2009_0606nayupeko0038.jpg

同じ日のうちの3匹はこんな感じでした。


蔵出し画像パート2

2010年06月06日 12:53


2008_0316nayupeko0076.jpg
じーーー


2008_0316nayupeko0077.jpg
すくっ


2008_0316nayupeko0078.jpg
ずんずん


2008_0316nayupeko0079.jpg
ずんずん


2008_0316nayupeko0080.jpg


2008_0316nayupeko0085.jpg


2008_0316nayupeko0086.jpg


そしてこの時ラブは
2007_1124nayupeko0098.jpg
復讐を心にかたく誓ったのでした。





