--年--月--日 --:--


影絵でレジン

2010年05月31日 00:03


蔵出し画像はちょっとお休みして、今日は久し振りのレジン作品です。
作ったのは随分前だったのに、なかなかアップする暇がなく・・・
ちょっと旬を過ぎちゃったかな?(汗

1005230119.jpg

1005230138.jpg

前回、トランプうさぎのネックレスを作った頃から、
作りたいなって思ってたシルエット風のもの。
シルエットが映えるようバックは白にしました。

でも、一度作ったら満足しちゃったので、
多分もうこのシリーズは作らないと思います(笑

1005160066.jpg

小瓶に切手やらビーズやら詰め込んで樹脂を流し込みました。
角度により、切手の女性の顔がみよーーーーーんと伸びて面白い事になってます(笑
これは革紐でもつけてペンダントにしてみましょうか。
ジーンズ+Tシャツのラフな感じに合いそう。



********************************************************

今日は息子達の通う小学校の運動会でした。

朝、4時起きで作ったお弁当↓

1005300166.jpg

COOKPADで見つけた、かまぼこの飾り切り↓
巻きバラなの。可愛いでしょー。
茶色くなりがちなお弁当も、こういうのが乗ってると華やかになって良いですよね♪
薄切りにした赤のかまぼこ2枚をずらしてくるくると巻き、
切り込みを入れた白のかまぼこに差し込むだけ。
すごく簡単だし、おすすめですよん。

1005300165.jpg

とりあえず大きなイベントも終わってやれやれです。


しかし、激眠いっす・・・



4周年~蔵出しパート1~

2010年05月25日 23:43


今日はブログを開設してからちょうど4周年を迎えます。

こんなブログをやっていると、写真ばかり増えていくのですが、
その大半は使えそうにないボツ画像なんですね。
結構好きなんだけど、使えそうにないなぁ~というのも多いです。

4周年という事もあるし、今日から数回にわたってそんな画像達を
載せてみようかなと思います。



まずは「凝視編」。

2007_0930nayupeko0094.jpg

2007_1104nayupeko0010.jpg

一体、何を見てそんなに目を丸くしているのか。
なゆはちょっと怖い感じすらしますね~



2008_0621nayupeko0014.jpg

2007_1006nayupeko0084.jpg

この2枚は多分、外の鳥を見ています。
黒目が細~くなった猫の瞳って結構好きだったりします。



2007_1124nayupeko0118.jpg

これは・・・
床を歩くアリさんをひたすら見つめているのです。
人間の子どもでもいますよね、アリの行進をじーっと見てる子。
なゆもそんな感じで、手も出さず30分くらいずーっとこんな感じでした。



「出る杭は打たれます」

2007_1124nayupeko0064_20100525232702.jpg

あっちでも

2007_1124nayupeko0052_20100525232702.jpg

こっちでも打たれていますが、この杭、一向に引っ込む様子がありません。
引っ込むどころか、飛び出てきそう(笑)

未だになゆペコVSラブって感じで、ラブは相変わらず一匹狼です。
そのせいなのか、お母さん子で常に私にべったり引っ付いてます。
やっぱり血の繋がりのある、なゆとペコの中に入っていくのは難しいのかなぁ。
ひょっとして、なゆとペコったらラブに対して排他感がすごかったりするのかしらん。
それともやっぱりラブがアウトロー気味?(笑)


次回、パート2に続きます。


オレ流くつろぎスタイル

2010年05月23日 22:34

1003210028.jpg
思わず飛び込んで行きたくなる広い胸。



1003210025.jpg
二つ折りのキュートなクリームパン。



もうずっとこのスタイルでやってらっしゃいますけど、
このくつろぎの形は独自に考案されたものなんですか?


1003210033.jpg


(なぜ突然花が・・・
えーっと、違ってたら申し訳ないんですけど、
別にお肉が邪魔をして腕が閉じられないとかじゃないんですよね?


1003210032_20100523215942.jpg


やはり図星・・・



********************************************************


すっかりご無沙汰しておりまする
4歳の誕生日の後、プレゼント記事をアップしますと書きましたが
そんな話はどっかへ飛んでいってしまった模様。(平謝り)×∞
そして気が付けば1ヶ月以上が経過・・・
最低でも記事上部に広告が出たら(1ヶ月更新しないと表示される仕組み)
ブログを更新する事にしているのでようやく浮上して参りました。

明日、5/25はですねー、このブログの4周年なんですねー。
でも、月イチブログのくせに4周年だとか、おっきな顔して言えないですよねー。
なので、ひっそりと祝う事にします(笑)
余裕があったら何か記事を更新したいなぁ。

あ、ちなみに。
この1ヶ月後はラブちゃんのお誕生日です。
もう3歳になるんですよ~
これはちゃんと記事にしなきゃですね。










