--年--月--日 --:--


ラビット・イン・ワンダーランド

2010年03月28日 13:56


「アリス・イン・ワンダーランド」、もうすぐ公開ですね。
チェシャ猫が思ったよりも可愛くていいね♪
もちろん、原作の挿絵の不気味なチェシャ猫も好きなんですけど(^^)

1003280024.jpg

んだもんで、今回は映画にちなんだネックレスを。

これすっごくお気に入りです
色が好みなの~~!
ブルーともグリーンともつかない不思議な色になりました


チェシャ猫の可愛いチャームがあったらネックレス作りたいんだけど
猫のチャームってあんまり可愛いのがないの。
チャームのデザイナーさんに頑張って欲しいな~と思うのでした。




死守

2010年03月27日 22:03


1001040094.jpg
誰がなんと言おうと


1001040098.jpg
このコロコロコミックは


1001040097.jpg
絶対渡さないからね!


ご立腹

2010年03月24日 22:50




「ねぇ」

なゆちゃん、どした?
険しい顔して、何か言いたそうだね。


「あのさ、あの鬱陶しいガキ(←ラブ)を何とかして欲しいんだけど」

あぁ。そういえばさっきまで絡まれていたよね。
アイツ、絡み方がチンピラっぽいんだよねぇ。女の子なのに。


「そうよ。レディーとして恥ずかしくないのかしらね!(プンプン)」

まぁまぁ、気持ちは分かるけど、
怒った女の顔は美しくないから、怒るのもほどほどにね、なゆちゃん。



レース柄の猫

2010年03月21日 22:19


1003210037.jpg

カーテンのレース模様が床に映っていたのが
とても綺麗だったので写真を撮っていると、



1003210039.jpg

いいタイミングで現れた一匹の猫(笑)
ささ、そのままずいーっと窓辺へ近づいてごらんなさい。



1003210042.jpg

はいっ レース模様の猫、完成です!
くるんと渦を巻いている模様は、ちょっとアメショみたい?



:::おまけ:::

1003210046.jpg

影絵風。

確執

2010年03月19日 23:59





とか思ってたりするんですかねー。 知りませんけど(笑)



ちょび

2010年03月17日 22:54


1003110013.jpg

仕事から帰ってきたら、ペコがちょびヒゲのオヤジみたいになってました。



1003110017.jpg

何やら考え深げな男を気取っているようですが、



1003110024.jpg

振り返ると



1003110026.jpg

やっぱりちょびヒゲオヤジなのでした・・・


いろいろデコってみる

2010年03月17日 01:24


1003160012.jpg

写真立てをデコってみました。
小学生の女の子にプレゼントするので、
可愛らしい感じにしてみたんですけど、どうでしょ?

花びら部分にはルーサイトと呼ばれるアクリル樹脂のビーズを
使っています。
幼い頃に持っていたような、どこか懐かしさを感じるビーズです。
気に入ってくれるといいな♪



もうひとつは、自分用ノート。
これはデコというよりコラージュですね。
ちょこっとコラージュ。

私は切手とかラベルなんかの紙モノもすごく好きで、
気に入ったものを見つけるたびにストックしています。

でもお気に入りはなかなか使えなくて(笑)、
このノートに使ったものは、ほとんどが100円ショップのもの。

お気に入りは鑑賞用、実用にはダミー。
これがコレクターの正しい姿なのです(笑)

1003170042.jpg

ツバメのしおりもつけてみました♪


奇妙ないきもの

2010年03月13日 01:06


コタツ付近でこんなものを見つけたんですけど・・・



1003110037.jpg

これって一体なんなんでしょうか?
近づいてみると微かに「ブヒ~ブヒ~」って空気がもれてるような音がするんです・・・
ひょっとしたら危険な生き物ですか?


お花のピアス出来ました♪

2010年03月10日 00:00


1003070072.jpg

春だからね(って言っても今日は寒すぎて説得力ゼロ 笑)
耳元にも小さなお花を咲かせてみましょ。



ここ数日、注文していた切手や小さな動物たち(の置物)が
次々に届いているので、もう嬉しすぎて♪
飾り棚を見るたびににんまりニヤニヤ(笑)

ちっちゃくて可愛いものって癒される~~(*^_^*)
仕事の疲れも飛んでっちゃいます♪






